えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛風(>_<)

ウチの旦那様、30代半ばにして痛風
去年発症して、それから食生活も注意していたけど、
先日検査に行ったら、また尿酸値が上がっているとか。。。


痛風に良い食材は、芋類、海藻類…
と聞いて、改めて旦那はショックを受けていたっけ


昨日、会社から帰るコールがあったけど、
帰宅時間が少し遅いなぁ~と思っていたら、
本屋で痛風の献立の本なんかを買ってきていた
…「この本を参考に、これからお願いっ
と旦那は必死!


でも、この本のような食生活していたら、
他の病気の予防にもなり、本当に健康になりそう。
でも余り完璧にやろうとすると、絶対に続かないので、
取りあえず、油分・塩分・糖分を控え、
薄味を心がけようと思う

DSCF4288.jpg

[ 2007/10/23 14:37 ] その他 | TB(-) | CM(3)
尿酸値が上がる食品って美味し物が多いみたいだから、完璧に排除は難しいですね。
薄味を心がけるって良いかも。
我が家でも予防をかねて薄味にしようかな。

[ 2007/10/24 21:42 ] [ 編集 ]
>ヘイジさん
薄味にしなきゃ!と思いつつも、
どうしても今まではしっかり味付けしちゃってたんですよねe-431
でもでも、今回は本気で気を付けなきゃe-282
[ 2007/10/25 08:54 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/20 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


