えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワセミちゃん

少し前の話ですが…

ある日、テニスに行ってる夫から 連絡が入り、
「駐車場で 動けなくなった カワセミを保護したけど、
どうすれば良い??」って。

えっ憧れのカワセミちゃん!
いゃ、喜んでる場合じゃなくて、様子はどうなの?!
今まで、ムクドリや ササゴイ(サギ)や シジュウカラなどなど
を保護したことがあったけど…

ん~、あれこれネットで調べていると…

再度、夫から連絡が入り、
キョロキョロして、ムクっと起き上がって、
勢いよく 飛び立ったそうな
20160813.jpg
うん、良かった、良かった
きっと車のガラスにぶつかって、脳震とう起こしちゃったのかもね。
最悪の事態にならなくて、本当に良かった





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2016/09/14 21:51 ] ペット | TB(-) | CM(2)
カワちゃん 元気に飛び立って良かったです。

私も以前 動物園の救護センターへ運んだことが有ります。
撮影中猛禽に摑まれ空へ・・・しっかりと摑まれていなかったのかすぐカワちゃん落ちてきました。
首から上はくるくる回っていましたが身体が固まって動かなかったので心配しました。
救護センターで放すと飛び回りました。
怖い目にあって腰をぬかしていたのでしょう。
ケガも無いとの事だったので連れ帰りその子のテリトリーに放しました。
色んな事が起こりますね。
[ 2016/09/15 19:33 ] [ 編集 ]
♪Kazutchiさん
Kazutchiさん、有難うございます!

Kazutchiさんが保護したカワちゃん話、ドキドキしました(^-^;
この子は、猛禽に狙われ 怖い思いをしたけど、
運良く離され、そしてKazutchiさんに保護されるなんて、
強運の持ち主でしたね!!
しかもテリトリーへだなんて(*‘∀‘)

カワちゃん目線からだと、セーフ、セーフだけど、
猛禽さんだって、生きて行くのに必死ですものね~
もしかしたら、巣でヒナがお腹を空かせて待ってるかもしれないし~
…どちらの目線になっても、自然界は厳しいですね。

夫が保護したコも、元気に飛び立って 本当に良かったです❤
[ 2016/09/17 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


