えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイシングクッキー

アイシングクッキー、
やっぱりハマってます
2016081301.jpg

こんな風にラッピングして~
2016081302.jpg

↓黄色の丸は、テニスボール…のつもり
2016081303.jpg

アイシングクリームには、ほんの少しレモン汁を入れました
2016081304.jpg




↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2016/08/13 13:21 ] その他 | TB(-) | CM(4)
ハマってるね~✴
夏休み えっこさんは 何を作ってお過ごしかしら?って 思ってました。

うふふ~

腕を上げてるねぇ。
凝りだしてる(笑)

ぜひ今度 その腕前を 披露してくださいなー😋
[ 2016/08/15 17:21 ] [ 編集 ]
♪めーままさん
今日はご馳走様でしたe-348
急だったのに、色々有難う!!

クッキー作りにハマるということは、
レジン>羊毛>ミニチュア…どんどん遠ざかっちゃうよ~(笑)
[ 2016/08/16 22:45 ] [ 編集 ]
なんて繊細な模様なんでしょう!
さらに洗練されているっ!
色合いといい、模様といい、めっちゃカワイイです!!
アイシングを縁ギリギリまで塗らないのがコツなのでしょうか?
うわぁ~っ!って、目がキラキラしちゃいますね~!
美味しそぉっ!
[ 2016/08/23 23:06 ] [ 編集 ]
♪YOYOさん
YOYOさん、有難うございます!

いゃいゃ、まだ初心者も初心者でe-330
アイシングクリームは、同じ色の 硬めと軟らかめの二種類を作ります。
硬めのクリームで縁取りしたり、絵を描いたり、
軟らかめのクリームで 塗りつぶしに使うんですよ♪
アイシングを縁ギリギリにやらないのは…垂れないようになのかなe-456!?

クッキー作るにも ミニチュアを作るにも
それだけ準備に手間と時間がかかりますね!

このクッキーのお味は、
甘さ控えめでなかなか美味しいですよe-348
いつか機会がありましたら、YOYOさんにも是非e-349
[ 2016/08/24 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


