えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪で。。。

埼玉の入間市、我が家の庭には40cm程の積雪になりました。
大人の長靴もスッポリ!ってとこです

何が一番気がかりか?って、
…野鳥さんが気になって仕方ない私
人間だって慣れてないのだから、
雪国でない野鳥さんたちだって、きっと困惑しているんだろうな~って。
DSC00034_convert_20140209183923.jpg
そんなんで、スダレをかけて、傘差して雪除け対策!
雪を掘って、餌台確保!
木や傘に雪が積もれば、揺すり落とすの繰り返し
DSC00035_convert_20140209183743.jpg
少々過保護だったかもしれないけど

↓そして、我が家の駐車場に、かまくらが
attachment201402092.jpg
北側なので、当分のあいだは溶けないよ



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2014/02/09 19:22 ] その他 | TB(-) | CM(6)
40センチも積もりましたか。
鳥たちも大変でしょう。
えっこさんの優しい心使いで鳥さんが集まっていますね。
スズメさんにキジバトさんでしょうか。

それから立派なかまくらですね。
パパさんが奮闘されたのでしょうか。
お子様の笑顔が良いですね。思い出又ひとつ(^O^)♭♪

寒い折風邪など引かれません様に。
[ 2014/02/10 19:52 ] [ 編集 ]
Kazutchiさん♪
埼玉でこんなに積もるとは~
近所総出で大人は雪かき、
子供は大喜びで駆け回っていました(^^ゞ

お庭の野鳥さんたちは、スズメとキジバト以外に、
メジロ、シジュウカラ、モズ、ムクドリ、ヒヨドリ、
シロハラ、ツグミ、オナガなどが来てくれました(*^。^*)❤
それだけで幸せ気分になりますね♪

雪の景色も悪くはないですが、
やっぱり(花粉のない)春が待ち遠しい~♪

[ 2014/02/11 11:22 ] [ 編集 ]
先週よりも今週の積雪が凄かったです
関東で暮らして ふと札幌を思い出しました

我が家の庭も えっこさんちと同じような風景になっています
メジロさんが果汁100%ジュースを すごい勢いで飲んでいくので 母は大忙しです(笑)
[ 2014/02/15 20:24 ] [ 編集 ]
NORIさん♪
ほんと今週の雪は さらに積もりました。
しかも雨を含んでいるので、雪かきも一苦労(^_^;)
雪国の積雪とは比べ物にならないでしょうけどね(^^ゞ
銀世界の札幌は素敵ですが、でもやっぱり雪の中での生活は大変ですね!

果汁100%ジュースとは、果物を☆ってことでなくて、
スーパーで売ってるパックのジュースを☆ですか?
私は今日も庭をズボズボ進みながら、
野鳥さんたちの世話で大忙しでした(笑)
[ 2014/02/16 17:45 ] [ 編集 ]
リンゴ農家さんからお取り寄せしている ジュースとか
あとは パインの缶詰の汁を捨てずに 小鳥さんに献上しています
メジロの飲みっぷりはすごいですよ(笑)
人工的な甘さにちょっとメタボになっているような・・・?

でもこの寒さなので 多少はいいかなって(笑)
[ 2014/02/18 13:50 ] [ 編集 ]
NORIさん♪
ほうほう~♪
アドバイス有難うございます!!
早速リンゴ100%のジュースを、プリンカップに入れて木にくくり付けたら、
メジロちゃんとヒヨドリさんが、飲む飲む❤

いつもは、リンゴやミカンを買って木に挿してるのですが、
結構お金もかかっちゃうんですよね(^^ゞ
だから、ネットの訳ありリンゴ10kg☆なんていうのを買いあさっています(^_^;)

色々な野鳥さんを庭に呼びたいので、
果物、すりえ、あわひえ、ひまわり、麻の実、
あとはパンを細かく切ったり…
とにかく、いつもそんな事をやっているので忙しいです(笑)
[ 2014/02/18 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


