えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞヨロシクお願いします

↓埼玉県越生町の山頂から、初日の出を見てきました
雲が重くて…こんな感じで元旦を迎えました。
写真⑦

↓小1長男、冬休みの宿題。
一年生は書初めは強制ではないのですが、
どうしても本人がやりたい!と言うので(賞品が豪華と聞いたもんだから)
私の書道道具を引っ張り出し…
書道一夜漬けならぬ、一昼漬けで仕上げました
もちろん初めて筆を持つので、姿勢から筆の持ち方、筆遣いなどなど、
珍しくスパルタママの教えにもヘコたれず、
よく数時間も集中出来ました
attachment001.jpg


そぅそぅ、半年間の-7kgダイエット計画は…
あえなく失敗に終わりました
努力していたつもりだけど…
言い訳は言えず、結果が全てと言う事で、
約束通り夫に罰金を支払いましたふぃ~

でもその気持ち、勿体無いので、
今後も続行!?の予定です(軽~くね)

よしっ、今年の目標は!
ダイエット続行(健康の為)、
ミニチュア作品作り☆…
時間を有効に使って、要領良くやっていこうと思います♪

子供は明日から三学期。
早いなぁ~




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2013/01/08 00:35 ] 育児 | TB(-) | CM(4)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)v
ご挨拶遅くなりました~
年末体調を崩して出来なかった大掃除を
休み明けパソコンを開きたいのを
がまんして一週間クローゼットから
引き出しからばっちり掃除しました。
おかげで身も心もすっきり!
新しい気持ちで一年始められそうです。

長男くん初めての書き初めとは思えない
字の上手さ!すごいです。
やっぱりえっこさんみたいな字の上手な人が教えると違うな~。
それに長男くんも生まれ持って字が上手なんでしょうね。
は~うらやましい(>_<)
スパルタママに負けずがんばったんだから
豪華なご褒美がもらえるといいですね♪

今年も子育てミニチュア一緒に楽しみましょうね!
私もダイエットできたらいいな~(笑)
[ 2013/01/15 09:31 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします

まずは お手々をお大事にね

いや―たいした美文字です!
文字が上手なのは 財産ですよね 素晴らしいわ!!
[ 2013/01/16 11:15 ] [ 編集 ]
ゆづりんごさん♪

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします!!
ゆづりんごさんも元気になられて良かったですね。
年末に出来なかった大掃除を、
ちゃんと年明けにやるなんて、エラ過ぎ☆
私はもう手抜きする事ばかり考えていますよ~
その考え、ゆづりんごさんを見習って、
今年はもう少し改めなきゃダメですね(笑)

十数年ぶりに引っ張り出した 私の書道道具…
どうなってるか恐々開けたけど、状態はまぁまぁ。
しかし!未開封の墨汁を硯に出したら…
ブルルンっ、ボコッボコッ!!と墨の塊が~
でもこんな私なので、大丈夫、大丈夫と
ごまかして使っちゃいました!(スパルタママ?なのに貫禄ゼロ)

久々に持った筆の感覚と、墨汁の匂い(腐りかけてたけど…)が
とても懐かしく落ち着き、また歳を取ったらやりたいと思いました♪
字が上手で損はない、と子供には上手になって欲しいわ~

こちらこそ、ゆづりんごさんとまた一年、
育児&趣味と楽しめますように(*^。^*)
[ 2013/01/16 17:36 ] [ 編集 ]
NORIさん♪

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします!!

お手々は、思ったより早くに治りました。
ん~でも完全ではない感じだけど、
家事には影響ないので良かったです!

美文字だんて、有難うございます❤
本当はもっと時間をかけて教えて、本番にしたかったのですが、
何せ大雑把なママなので(^^ゞ…
「お習字、面白い」と言ってくれた息子に、ホッとしました~

今“美文字”流行ってますね。
深夜に夫とテレビを見ながら、美文字対決!?して、
そしてお互いに けなし合っています(^_^;)
我が家のヘンなコミュニケーション(苦笑)
[ 2013/01/16 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


