えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走=33

だいぶ ご無沙汰してしまいました。
普段はマイペースな私も、この師走の流れには逆らえないでいます

↓先週は、次男幼稚園の“クリスマス子ども会”(お遊戯会)
毎年市内の文化会館を貸切って行う、一大イベント
(薄茶トナカイ役 中央)
20121206100343(1)_convert_20121212231020.jpg
↓次男のクラスは“クリスマスメドレー”
みんな可愛い❤
20121206100343(23)_convert_20121212231440.jpg
↓ガールフレンドのRikoちゃんと
(ありゃ、お手手つないでたのね!笑)
DSC04888_convert_20121212232103.jpg
↓近所の広場が、すっかりクリスマスに☆
写真

↓相変わらず、プチ登山にハマっています~
今回は長男も連れて行きました!
頂上でのオニギリは、やっぱりウマい

↓帰り道、母を筆頭に…キレイに紅葉したイチョウやもみじを拾って、
拾って…拾って…拾って…
挙句には私が「いい加減にもう帰ろうよ」と言いました。

↓帰宅して、拾った落ち葉で作品作り
時間が経って、チリチリになっちゃったけどね
写真1

↓ミニ制作。。。
この状態で、長い間放置されています
IMG_2331.jpg


昨日は、お隣さん年配ご夫婦とゴルフに行ってきました
お隣さんは超ベテランで、私は二度目のラウンド~
それでも何とか、お隣さんと夫に付いて行き、スコア【133】。
とても難しいコースだったようですが、随所ナイスショットが光り、
「本当に二度目なの??」なんてお褒めの言葉を頂きました
天気もよく、とても楽しい一日でした!


ダイエット計画…
今月中にあと-3kgは厳しいものがありますね
目標達成出来ないと、夫に3万円
そのお金で欲しいゴルフシューズを買うと、もう決めている夫
食事に気をつけたり、マラソンしたり、山登りしたり、DVDトレーニングしたりと、
色々努力しているつもりなんだけどなぁ~ふぅ。。。




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/12/13 00:27 ] 育児 | TB(-) | CM(4)
子どもたちとの楽しい時間が伝わります!

拾ってきた落ち葉などで作品を仕上げてしまう!
なんて素晴らしいことなのでしょう!!
その作品がこれまた!素晴らしいことに驚きですっ!!
この経験は、素敵な感性を育てることにつながると思います!

ああ~~~っ えっこさんはやっぱり素敵なお母さんだ~~っ!
減量の約束はともあれ・・・・・・・・・・

サザンカとメジロ&スズメの作品もとても可愛いです。
[ 2012/12/15 21:08 ] [ 編集 ]
子供たちとの楽しい時間は“今”しかないですからね!
私の時間も大切にしつつe-456…上手くバランス取れるように~

子供は、落ち葉や木の実など、拾って集める事が好きみたいですe-358
学校でもそういったものを使った授業が色々あるんですよ。
虫取りの授業なんかもあるんですe-253
“現代っ子”に対する対策?なんでしょうかね。
先日は、老人会の方々が、昔の遊び(けん玉やあやとりやお手玉などなど)を
教えてくれる、なんて授業もありました。
「へ~」って感じですよね(笑)

いやぁ~素敵なお母さんだなんて、
家族や周りの友人が聞いたら、ププっと笑われそうですよ!
減量は、もうほぼムリだけど…
でもまだ諦めず、やれるところまでやる!つもりです(^^ゞ
自分自身の健康の為にもねe-218

ミニチュア、年内はもうムリかなぁ~
また年明けたら、やりますよe-271e-454
[ 2012/12/16 21:38 ] [ 編集 ]
次男くんのはじける笑顔がとてもよいです~
トナカイの着ぐるみもかわゆい(^^)
こどもの晴れ姿は何度見ても感動しちゃいます。

山は時間も忘れて夢中になれる物が
たくさんあって退屈しないですね。
うちは夏~秋にキャンプで山を楽しんでます。
みんな楽しそうに拾ってるのに
途中兄弟げんかがおこったとは
とても思えないです(笑)

えっこさんゴルフの才能あるかも~
でもスコアを気にしないで気楽に
打つのが一番です!
気にし出すと変に力入っちゃって
残念なことに…←これ私です。
ダイエット、だんなさんに努力賞は?
って聞いてみてはどうでしょう。ふふふ
[ 2012/12/18 12:11 ] [ 編集 ]
ゆづりんごさん♪

いやぁ~親バカ発言ですが、
ほんとウチの次男の笑顔ははじけてましたよ(笑)
入園前は親として不安が沢山あったけど、
次男なりに頑張っているみたいです…まだまだちっちゃいのにね!

ゆづりんごさんちはキャンプですかe-361
それもまた良い勉強になり、思い出になりますね♪
子供の頃の経験は、大人になってもいい影響を与えますね、きっと!

私の体格がゴルフに合ってると、夫は言います(苦笑)
特にがっしりとした下半身がe-450
褒められているのか?イヤミなのか?(イヤミでしょう~)
…うん、そうかも、スコア気にせず気楽に楽しむ事ですね♪
ってか、1ホール中に何回打ったか覚えていない私に、
「数えておけっ、覚えておけっ」と毎回飽きられていますよe-263

努力賞か~☆ナイスアイディア!
でもそんな柔軟な優しさ、ウチの夫にあるかしらe-446
[ 2012/12/19 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


