えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作以外のあれこれ~

ココ最近は、ミニチュアネタ続きだったので、
それ以外の出来事など一気に紹介~

↓母が四国一周(広島にも)の旅から、昨日無事に帰宅してきました。
そしてこんなに沢山のお土産(他にミカン一箱など)を持ち帰り、
土産話をしながら、並べてみました
IMG_2276.jpg

↓昼間 私は、ダイエット仲間のママ友とランチ、
そのまま自宅でお茶タイム
久々にお取り寄せスイーツを堪能しながらお茶しました。
IMG_2271.jpg
TVで何度も紹介されていた念願の紀の善 抹茶ババロア、
ついに夢叶いました
少し値段が張るけど…その価値は十分
ほろ苦い抹茶ババロアに、このあんことクリームが、
こんなにも相性がイイ物なのか
バケツ一杯食べてみたい…
IMG_2272.jpg
そしてダイエット約5ヶ月目…
スタート時より約-3.5kg
…今年中にあと-3.5kgは、やっぱり厳しいのか!?
(↑どうみても。。。ほぼ、厳しいだろう)

↓そんな友人に頂いた小鳥ちゃんシール
いつも有難う❤
IMG_2278.jpg

↓先日、夫が子供二人を連れて実家へ
最近は近所にある 駄菓子の問屋に行くのが定番に!?
IMG_2246.jpg
↓「これはパパのお小遣いから」だそうです。
ケンカせず良い子だった日の夜に一回ずつクジを引く事にしています(笑)
これが なかなかの効果あり!
ってか、駄菓子屋のクジを全買いするって(←あくまでも問屋なので)IMG_2279.jpg
我が家が 駄菓子屋になった気分

↓こちらは、少し前に届いた 懸賞当選品。
ありがたい
IMG_2183.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/10 01:16 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)
うわ~っ! すごいっ!
お母様、お元気でなによりです!
楽しかった様子はこのたくさんのお土産がものがたっていますね!  

抹茶とあんこって美味しい組み合わせですよね~
って!!!
えっこさん、あと3.5㎏ですかっ・・・
12月は楽しいイベントも控えておりますが・・・
だ だ だいじょうぶ・・・き き きっと・・・もごもご・・・

小鳥さんたちの作品、とってもステキです!
えっこさんは色々な小鳥さんを知っていらっしゃるでしょうから、
これから登場する珍しい小鳥さんたちを期待しちゃいます!


[ 2012/11/13 19:09 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪

母は、四国はもちろん、人生で初飛行機だったんですよe-168
雲の上と、帰りの東京の夜景には特に感動したそうですe-490
旅行先では美味しい食事をたらふく頂き、
四泊五日で体重3kg増加ですって(笑)

この抹茶ババロア、美味しかったぁ~❤
って!!そうなんです!!もう時間がないんですe-451
もうこうなったら、最後の1週間は断食するしかないですねe-350
(↑それも、ムリムリe-464)
今は、ダメもとで、運動に力を入れているのですが…!?

鳥さんもたっくさんの種類がいるので、目移りしてしまいます。
先ずは、身近な鳥から☆と思って作る事にしています。
あとは季節に合わせて、だとアイディアも出しやすいですね♪
[ 2012/11/15 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


