えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み 突入しちゃった~!!

大変ご無沙汰しておりました

粘土作業に取り掛かったら、ブログアップしようと思っていたのですが…
何となくあれこれ慌しく過ごしていたら、あっと言う間に夏休み突入

↓先日家族で葛西臨海水族園に行ってきました
DSC04361_convert_20120723175157.jpg
↓こちら(普通のホームセンターなどでも売っていますが)
水族園のお土産コーナーでカブトエビの観察キットを購入~
卵を入れて数日、小さな小さなカブトエビの赤ちゃん3匹を確認
玄関に置いてあるので、通る度にみんな覗いています(笑)
DSC_0195.jpg
↑ちなみに…私が乙女時代?自分の部屋で飼育していました(やっぱり変わり者?)
この時期、田んぼにうじゃうじゃいるんですけどね。。。

寿命は1ヶ月~1.5ヶ月程らしいのですが、名前をつけて皆で楽しみに観察しています。

話は変わり
10日ほど前に、近所にコンビニのローソンがオープンしました☆
歩いて5分の距離にコンビニが出来た!!と何だかワクワク♪
我が家もそうですが、近所の人たちも、必要以上に店内をウロウロしているような!?
そんなに珍しい訳ではないのですがね~

私もついつい・・・この10日間でこの↓抹茶ババロアを4つほどいただきました
期間限定に弱い…
DSC_0173.jpg

だから痩せる訳ないって(反省…)

でもゴルフも脇腹が痛くて暫く遠ざかっていましたが、
また再開しました!!
すぐにコツを取り戻し、以前より飛距離も伸び楽しくなってきました

食事はほぼお米を食べずに、お野菜たっぷり~
少し前に流行った“カーヴィーダンス”をやったり~

という事で…

●ダイエット44日目
【体重】-2.5kg
【体脂肪量】やっぱりエラーが出るので今後も諦め

年内目標まで、あと4.5kg!!
きっとこの夏が勝負




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/07/23 18:38 ] 育児 | TB(-) | CM(2)
いや~~暑いですねぇ~! えっこさん。

“カブトガニ”は知っていましたが…“カブトエビ”ですか?これは知りませんでした。
普通に田んぼにいる生物なんですね~。
“カブトガニ”はTVでしか見たことありませんが、映るたびに「キモイ~~」を連呼です・・・。
パッケージの“カブトエビ”もちょっとキモイです・・・。
だけど、小さいのならカワイイかも・・・・・。
成長の過程を見ることができるのは貴重ですよね!
変わり者だなんて、全然そんなことありません!
さすが、生き物好きのえっこさんです!と感心してしまいました!

おおっ!近くにローソンですかっ!良いですね~
ウチも数年前に目の前にコンビニがオープンして、重宝していますよ!
スイーツ好きのえっこさん、新発売のスイーツが出るたびに買ってしまいそうですね!
う~ん、これはキケン!

ひどく暑い日が続きますが、ダイエットも身体の様子を見ながら、気を付けて行ってくださいね!
適度に甘いものも摂っているようだし…大丈夫かな??











[ 2012/07/26 22:32 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
ほっんと暑い毎日です。。。
だるくて力が入りませんね~

カブトエビなんですが…
このブログアップの数日後、何故か!?みんな天国に逝ってしまいましたe-351
説明書通り一日置いた水を追加したのですが、
まだカルキが抜けきれていなかったのか?
子供もがっかりしているので、早速 卵 追加購入しました!
そろそろ郵便受けに入っているかなe-446
今度こそは、成長を見届けたいです☆

コンビニ近くにあると嬉しいですね!
24時間っていうのがイイ!
ほんと今時のコンビニスイーツは力が入っていますから、
新商品が出る度についつい手が出てしまいますe-239
そこそこ美味しいものは食べているので…大丈夫ですe-456e-287
[ 2012/07/29 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


