えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●粘土に挑戦(^_^;)

羊毛フェルト制作…
いつものように一つ作品を作ろうと進めていたのですが、
思うように出来ず悪戦苦闘…少しストレスになっていました
暫く放置されていた途中のものを~思い切ってポイッ!!

今春から次男も幼稚園に行き、少し自分の時間に余裕が出来たので、
以前から羊毛フェルト⇒ミニチュア粘土に移行したいと考えていました

これはその切り替えタイミングかもしれない☆
(なんという能天気プラス思考)

と、早速 粘土作業開始
先ずは手慣らし…お遊びで粘土をコネコネ。。。
面白いのですが、頭で考えているような繊細なものなんて、まだまだムリムリ。
↓一応は大きめですが、コザクラインコを作ってストラップにしてみました♪
IMG_2046.jpg
ヒィ~、ミニチュア粘土やってる作家さんたち、やっぱり尊敬しちゃうな~
IMG_2044.jpg
↓こちらは文鳥
IMG_2035.jpg
↓ハァ~難しいわねぇぇ~
IMG_2036.jpg
↓胡桃のカゴが一つあったので、コレに入れてちょっとごまかし(^^ゞ
IMG_2037.jpg

粘土の作品では、主に野鳥を主役にしたものを作りたいんです❤
今までやってきた羊毛フェルト、まめクマなんかとも、時々コラボするのも有り!?
“お花と野鳥”なんていう作品もイイじゃな~い♪など夢見ています~

それにはもっと粘土修行が必要ですね。
思っていた以上に手先が動かず、自分の不器用さにショック。
あとは、センスとアイディア…「おぉ神よ~私に与えたまえぇぇぇ
(おぃおぃ、神頼みかい~~!努力したまぇ~)
↑見苦しい一人突っ込みで失礼しました。。。

そんな私ですが、どうか皆様長く温かい目で見守っていてくださいね


●ダイエット22日目
【体重】-1kg

体脂肪計ですが、ここ最近何度測ってもエラーの連続。
数字が出たと思ったら、【体脂肪率13%】・・・・・
これは絶対にないでしょう・・・・・
始めに測った数字も、本当は違ってたりして!?
体脂肪計に見捨てられるなんてあるのかしらね(…そんな事はない)
やっぱり最新型欲しいなぁ~

先週ゴルフの打ちっぱなしで、左肩甲骨あたりを少し痛めてしまいました。
そんなに気合入れ過ぎた訳でも、やり過ぎた訳でもないのですが(笑)
打ち所?が悪かったのかな?
今は湿布をして、おとなしくしています。

あぁ、何もかも中途半端な私




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/06/30 00:02 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(6)
おお クリがここに(笑)
高いところを目指しているのね だってあれはすでに 神の領域に足を一歩踏み入れていたわよ
ありがとう
私もうまいこと撮影出来たら ブログで紹介させてね

減量 頑張っているのね
私もひそかに実行中だよ(笑)
[ 2012/07/02 14:23 ] [ 編集 ]
すご~い☆
粘土もカワイイ!!!小ちゃいv-10
かなり器用だと思うわよ~

そんでここからまた成長しちゃうのね☆
すごいワ♪
次の作品も楽しみにしてまっせ~~~v-238
[ 2012/07/02 19:04 ] [ 編集 ]
NORIさん♪
クリちゃん、無許可で作らせて頂いちゃいました(^^ゞ
いやいや、高いところを目指す…というか、
小さいところを目指すというか…!?
そして、可愛らしいものを作るか、
リアルなものを作るか…などなど
まだはっきりした方向性もないままです(^_^;)

食事も運動も頑張っているつもりですが、
思うように減らないんですよね~
やっぱり若い時と比べて、代謝が悪いからなのかな。
…夫に言わせれば、ただの努力不足!!と嫌味を言われそうe-456
[ 2012/07/03 16:55 ] [ 編集 ]
もちこちゃん♪
可愛いと褒めてくれて有難う!!
あ??わ、私じゃなくて、鳥ちゃんね(^^ゞ
ありがと~❤

でも作りたいものは、これの1/4位かな。
いゃ、1/3位…(←どーでもイイって聞こえる(笑))
もう少し練習しないとね!
[ 2012/07/03 17:02 ] [ 編集 ]
えっこさん、ずい分粘土作業をお休みしていたにも関わらず、素晴らしい出来栄えだと思い、驚きです!!
制作意欲のようなものが溢れ出ているようにも思えます!!
ちょっと慣れてくれば、感覚を取り戻し、更に上達すること間違いないですよ!!

えっこさんの作品の幅が広がって、益々楽しみです!
しかも、その作品ときたら、カワイイったらありませんっ!!
[ 2012/07/08 21:18 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
有難うございます!
ついに粘土コネコネ始めてみました。
いやぁ~ほんと難しいですねぇ。
YOYOさんに手取り足取り教えて頂きたいくらいです♪

いつの日か、YOYOさんの作品のように繊細で可愛らしく
眺めているだけで癒される…
そんな作品が作れるようになりたいです(目標は高~く!!)

[ 2012/07/10 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


