えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手編み帽子&サマーセーター

↓母に編んでもらった帽子
叔母に編んでもらったサマーセーター
画像では分かりにくいですが、深いブルーの綺麗な色です
IMG_2031.jpg
↓こちらは今回母が自分用に編んだもの。
若い頃にやっていたので、何十年かブランクあってもすぐに手が動くみたいです♪
IMG_2032.jpg

歳をとってからも出来る趣味を、私もたくさん持っていたいです


ところで、先日の長男の硬筆
クラス代表(3人)に選ばれ、市の審査の結果…
入賞☆ということでした
小学校に入って始めての硬筆、色々勉強になったね!
来年もまた頑張ろう




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2012/06/18 16:34 ] その他 | TB(-) | CM(2)
えっこさんの作品じゃないんすかっ!?(とりあえずツッコミ。)

ああっ…素敵なサマーセーター・・・
私がブルー系を好きな事はご存知ですね?
(マンガでもいつもブルー系の服着用)
シンプルファッションで決めたい時でも、このレースのセーターであれば、華やかさUP間違いありません!
一着でどれほどの時間がかかるのでしょうか?
ブランクがありながら、この出来栄え!!素晴らしいです!!

長男くん、入賞おめでとうございます!
やはりっ!素晴らしいと思います!
この入賞をきっかけに、色々な所で自信をもち、成長していけると思います!!
素晴らしいです!!





[ 2012/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
わっはっは!全て私の作ったものではありません(笑)
それどころか、タティングレースも3・4個のモチーフを作っただけで止まっています。
あの勢いはどうした?と自分にツッコミ入れてみましたe-446

このブルーのセーター、とっても品があるんですヨ。
でもこれを着こなすには、ポッコリお腹を無くさないと似合わないんですe-263
やっぱりダイエット必須です。。。

母はブランクあっても 一着を数日で完成させていました。
帽子は1~2日。
目が疲れるので休み休みやっているみたいだけど、
それでもスゴイですよね。少しは見習わなきゃ~

長男、頑張りましたe-348
YOYOさんが応援してくださったお陰です☆
そうですね、こうして色々自信をもって成長していって欲しいものです。
応援有難うございました!
[ 2012/06/30 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


