えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフ

ゴルフダイエット、楽しくハマりつつあります

いやぁ~夫がゴルフを始めて約7ヶ月、毎日のようにゴルフ話
全く興味の無かった私は只々「へ~へ~」と右から左へ受け流していた(そんな芸人いたっけ)訳ですが、
私が始めた一番の目的は、私がダイエット目的に運動したい☆という事と、
もう一つは自分もゴルフにハマってしまえば、
夫婦の話題も共通になり、ゴルフ話もすんなり受け入れられる!!と思ったのです。
さらに息子も一緒に始めれば、将来的にも家族で楽しめるかなと

早速↓↓ハーフセットですが、私用に購入
でもこれにはからくり?があって、
1万円分は、夫からの誕生日プレゼント前倒し、
残りの3万円分は、ダイエットクリア出来なければ結局私がお買い上げする事になります
…ぎゃ~、それは大変!!頑張って痩せなきゃ!!!
IMG_2033.jpg
↓長男は私がやるちょっと前からチョロっとやっています。
先々月の7歳誕生日プレゼントは、ジュニア用のクラブでした
DSC_0152.jpg
↓次男はお遊びのお遊び…ちっちゃくて可愛いです❤
DSC_0154.jpg
私もすでにゴルフ練習場へ5回ほど行きました!
レッスンを受けている初心者夫が(と言っても、普通の人の3年分の練習量&ラウンド回数!?)
ド初心者の私に丁寧に教えてくれます。
熱血情熱派な夫で普段私に皮肉も多いですが(笑)、
「お世辞抜きで、えっこはゴルフのセンスあるよ!!」と褒めてくれます♪
調子に乗って「もっと飛ばしたい~もっと上手くなりたい」と欲も芽生え始めました。
この調子で、クラブを振りまくってウエスト締めるゾォ~


ダイエット宣言してから10日ほど経ちました。。。
軽い運動、ゴルフ、食事にも気を使っているつもりですが。

●ダイエット10日目
【体重】-0.5kg
【体脂肪率】+0.3%
【体脂肪量】+0.1kg

あれれ?体重は気持ち減ったけど、
体脂肪率・量が微妙にアップ…ウムムムム~

実は我が家の体重計はデジタルではなく針式なので、およその数字。
体脂肪計も、随分昔のもの…計るたびに違います(^^ゞ

夫に最新の体脂肪計付きのデジタル体重計が欲しい☆とお願いしたのですが、
あえなく却下
相談せずに買っちゃえば良かった(笑)




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/06/18 15:02 ] 育児 | TB(-) | CM(2)
がんばってますな~v-10

えっこちゃんのスイング写真のUP待ってま~すv-238
[ 2012/06/21 17:51 ] [ 編集 ]
もちこちゃん♪
増えるのはあっという間なのに、
減らすのって何でこんなに大変なんだろうねe-263
でも諦めずに目標達成に向かってガンバルわ~

わ、わ、私のスイング写真をですって!?
そんなの公開したらクレーム殺到だわよi-195
それとも笑いが取れるかな(笑)
ぜひと言うなら、個人的に送るからe-458なんちゃって!
[ 2012/06/22 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。