えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット本気モード!

今まで何度も訪れているダイエット宣言ですが
今回は本気モード!

なぜなら…夫と賭けをしているのです

目標年内マイナス7キロ
(私の中で-7キロはベスト体重、ガリガリになるわけではない)
これをクリアすると、夫からご褒美が
クリア出来なければ、私から夫へあげなければなりません

という事で!!
昨日からスタート~

独自のダイエットメニューは、
なんと夫の便乗で↓↓
IMG_2024.jpg
ゴルフダイエット
出来る時に、お庭で30分程の素振りに挑戦!
夫はゴルフを始めて約7ヶ月、みるみる身体が(特にウエスト)絞まったのですヨ☆

↓そして、ギャル漫画家の浜田ブリトニーちゃんが実行しているという
“ベジライフ酵素液”を試しに購入してみました。(高額なので続くかは?ですが)
IMG_2027.jpg
これは朝にちょびっとずつ飲もうかと思ってます。

他に、低カロリー食品を意識して☆
極力ドカ食いをしない、夜中の晩酌を控える(やめると言えない私)、
ストレスにならない程度にオヤツはOK(笑)
といった 色々組み合わせの ゆるゆるダイエット計画です~

実は二年ほど前にも“低カロリーダイエット”で良い調子だったのですが、
実父が急に他界したため、それを機に片付けなどでバタバタ…
ダイエットどころではなくなり、以来いつの間にかまた戻ってしまったのです。


スタート時の私の体重を公表する勇気はないけど、、、
これなら思い切って言っちゃいますよ


●6/7 スタート現在
 【身長】165cm
 【体重】ベスト体重より+7kg
 【体脂肪率】26.3%
 【体脂肪量】16.1kg

夫いわく、本来は数字ではなく、見た目だそうです
確かに。。。
現在私のお腹とお尻と太ももの肉質は、只者ではないです

ブログ公開する事で、自分自身に少しでも厳しく出来るかな。
たまーに報告するつもりでいるので、皆様温かく見守っていてくれると嬉しいです

『あたしゃ、やるよ~!エイエイオー』(←古っ)


おまけ。。。
↓こちらは 私も大好きだった懐かしい“硬筆”
小学一年生は“太く大きく元気良く”がポイント、
長男が書く字を褒めながらアドバイスした結果↓↓
IMG_2029_.jpg
とても上手に書けるようになりました
苗字も少し難しいですが、とっても上手。
クラスで硬筆選手候補5人に選ばれたらしく練習中。
次は代表選手3人に絞るらしいので、もっともっと練習して頑張ってね!!


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/06/09 11:08 ] その他 | TB(-) | CM(6)
おおっ!! 
やるぞ!やるぞ!と言っていたダイエットが!ついに!本気ですねっ!!
ここまで公表してしまったからには、本気度が違いますね!
年内中なら一カ月に1㎏ペースでいけば、楽勝ですよっ!!(なのか?)賭けはえっこさんの勝ちと見ました!!
これから夏に向かって、暑くなるので、くれぐれも無理のないようにしてくださいね!

長男くんの硬筆、素晴らしいと思います!
褒めるということはやる気を引きだし、上達につながると思います!
私も褒めてさしあげたいです!(私なんかが褒めたところでどうかと思うのですが・・・)
「小学一年生が書いたとは思えません!
しっかりした線、どうどうとしていて素晴らしいです!」
とお伝えください!このまま自信を持って臨めば、代表に選ばれること、間違いありませんねっ!!


次男くんの不思議なお話・・・
読んでいて、ぞわぞわっと鳥肌が立ってしまいました。
これは、感動の鳥肌です。
心の美しい人というのは、このような体験ができるものなのか・・・。
あぁ…なんて素敵なお話・・・。
[ 2012/06/10 20:33 ] [ 編集 ]
べジライフ酵素は初めて知りました。
興味深々^m^
ダイエット成功するといいですね♪
ご褒美をもらうのともらわないのでは
やる気が全然違ってきますよね!!
私も久しぶりに体重計にのってみようかな…
鏡に映る自分の下半身。
見るたびに悲しいのでこのままでは
いけないな~と思ってはいるんですが
缶チューハイやめられません~(>_<)


作品交換でえっこさんのお手紙を
拝見しましたがホントにお手本の様に
きれいな字でびっくりしました。
そのえっこさんの血をひいているのだから
やっぱり長男くんの字も素晴らしいですね。
代表選手に選ばれますように!
[ 2012/06/10 22:57 ] [ 編集 ]
おおおっv-237
本気のダイエット宣言だね~~~☆
ご褒美ゲットできるようがんばってv-91
暑くなる前にスタートダッシュで逃げ切っちゃって~~~v-10
[ 2012/06/11 12:59 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
ついに!本気の火が付きましたe-269
だって毎回体重計に乗る度に、最高記録更新しちゃうんですもの(←全く自慢にならないe-443)
自分の為にも…家族の為にもねe-330
スタートして約1週間~さすがに3日坊主と言う訳にはいきませんから!!
結果が出るように頑張りますe-271ハイッ、無理せず…ゆる~くガンバリマス(笑)

長男へのお褒めの言葉有難うございます。
それを伝えると「え、ヨヨさんから♪」と喜んでいました。
お蔭様で、代表3人の中には入れたようです(本人が言うには!?)
何でも子供には、叱ってやらせるより褒めてやらせた方が、効き目はありますね☆

次男の不思議な話、やはり本当のようです。
あれから絵を描かせてみたのですが、オレンジ色でまん丸を描いていましたe-68
ウムム…私も見たいような見たくないようなe-317
[ 2012/06/14 22:11 ] [ 編集 ]
ゆづりんごさん♪
ベイジライフ酵素、今のところちゃんと飲んでます(笑)
味は黒糖味で、20mlをトマトジュースに混ぜたりして飲んでいるのですが、
クセもなくとても飲みやすいですよ♪
そのうち本当に効果出るのかしら~!?
それだけに頼らず、軽い運動もしているつもりですがe-446
年内目標達成なるか?

低カロリーのチューハイなら、私はたまに飲んでますヨ。
おつまみ食べないなら良いかなってe-446
自分で都合の良いように、ルールを作ってまーす!

字を褒めて頂き有難うございます♪
でも私は自分の書く字があまり好きではないんです~
もっと上手に書けたらなぁ、といつも思っています。
私にとって“字が上手な人”…それだけで高感度超アップになってしまいますe-349
長男、お蔭様で代表3人の中には選ばれたようです!

そうそぅ、私も作品交換が終わって、ちょっぴり寂しいなと思っていました。
でもゆづりんごさんからのミニ抹茶たち、毎日癒しを頂いていますよ❤
[ 2012/06/14 22:52 ] [ 編集 ]
もちこちゃん♪
もう本当にこのまま記録更新し続けていては、
そのうち笑えなくなるなってe-330
ご褒美とブログの力を借りてでも、自分に少しは厳しくしないと!!

ひと月1キロ減のペースで0Kの計算で、
2週間で500g減、1週間で250g減…
なんか出来そうだけどね、これがなかなか難しいのよね~
この夏が勝負になるねe-350e-282
頑張るよ!!
[ 2012/06/14 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


