えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【まめ犬とシマリス】

↓まめ犬を作りました
IMG_1951.jpg
↓またまたシマリス登場!
IMG_1970.jpg
↓こんな感じで。。。
IMG_1972.jpg
↓まめ犬とシマリスを小瓶に入れて♪
IMG_2003.jpg
オークション出品しましたコチラからどうぞ♪


↓そして、
編み物が上手な伯母に お花のモチーフを作ってもらいました
作品を載せるコースターに使いたいと思います❤
(そのうち私も作りたい…)
IMG_1986.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/05/21 01:52 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(8)
むむっ この作品もかわいい~♪
欲しくなってしまいます!!
まめ犬がなんとなくチコちゃんに似てる気が
します。シマリスの持ってるクローバーが
すごいちっちゃいのにびっくり☆

編み物上手なおばさまうらやましいな。
えっこさんも上手に編めるようになって
ミニのドイリー作れるといいですね~(*^_^*)



[ 2012/05/21 12:51 ] [ 編集 ]
ゆづりんごさん♪
前回の作品とは、小瓶が二周りほど小さくなっているので、
ワンコとシマリスがムギュムギュしてますが…(^^ゞ
おぉ、チコに似てる!そうですね、優しい表情が似てるかも♪

肉眼で見るクローバーは、気にならなかったのですが、
画像アップで見ると、形がガタガタでしたねe-317
次回はもう少し気をつけないと!

私も編み物やりたいのですが、今のところなかなか手につきません~
それより私の母の方が影響されてしまい、
昔を思い出しながら、洋服や帽子を編むのにハマっていますe-446
今度帽子を編んでもらうので、完成したら見てやってくださいネ♪
[ 2012/05/22 01:20 ] [ 編集 ]
すごい☆すごい☆
かわいい~~~v-10
クローバーも手前のお花もすごすぎる!!!
本当に器用だねv-22

編み物もがんばって~
お母様の完成品も楽しみにしてるワ♪
[ 2012/05/22 11:43 ] [ 編集 ]
もちこちゃんに、褒めてもらえて嬉しいわ♪♪
やっぱりあの頃とのギャップが大きいのかしら(笑)
でも昔っから、細々した物は大好きだったのよ~

編み物も少しずつでもやりたいな。
折角、本も買った事だしねe-456
そのうち披露出来ると良いわe-278
[ 2012/05/22 22:32 ] [ 編集 ]
えっこさん!やりましたねっ!シマリス!
とぉ~~ってもカワイイです!
こんなに小さいのに、ちゃんとシマが入っていて、繊細さに驚きです!
感激で思わず拳を握りしめていました・・・(なぜ?)
シマリスを拝見できるのは、もっとずっと先の事なのかと勝手に思っておりましたが、「えっこさん、がんばってる~」と思い、なんだか嬉しくてたまりません!

ゴールデンレトリバー&シマリスの作品、空間にプレートを飾るアイデア、さすがです!
いつも感心してしまうのですが、細かな装飾や全体のデザインがしっくりきていて、私の感性を刺激します!

レース編みのコースター、可愛いですね~!
えっこさんの作品とのコラボはさらにお互いを引き立てあっていて、素敵です!
それに、この色合いがまたステキ。
えっこさんのご希望の糸(糸というのですか?)色だったのでしょうか?
こんなにも可愛らしいのを見たら早く挑戦したくなっちゃいますね!
[ 2012/05/23 19:28 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
YOYOさ~ん、作りましたよ!!シマリス❤
作る前はどうなっちゃうのかしら…と不安いっぱいでしたが(^^ゞ
形になって一安心です~

でもこうやってYOYOさんが見守っていてくださり、
こちらこそ嬉しいですよ!
私にとってYOYOさんは、守護神のようなお方ですから(勝手にカミサマにしてしまいました(笑))
とても心強い思いです❤

レース編みのお花のモチーフ、それぞれ違う形で可愛いですよね♪
レース糸は、私好みの色を選んでお願いしました。
白とベージュと…やっぱり抹茶色e-417ですね。
レースコースターの上に作品を乗せると、
より一層豪華にみえると思いますe-278
よしっ、これからはきっと全てに使えそうです!
[ 2012/05/24 00:32 ] [ 編集 ]
お知らせです
えっこさん ブログがようやく立ち上がりました
6月からそちらでよろしくお願いします

日記で詳細お知らせしていますので 覗いてみてねv-398

ちっちゃい大作 素敵ね~v-344
[ 2012/05/26 16:44 ] [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます!!
何でも新しいとワクワクしますよね~☆
私もFC2だけど、まぁまぁ使いやすいと思いますよe-348
早く慣れると良いですネ。
(NORIさんへのコメとすれ違いだったようです!)

私の方は、やっとミニ制作再開できました♪
また少しずつやっていこうと思いま~す❤
[ 2012/05/27 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


