えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪で。。。

2月最後の日、関東では大雪が降りました(20センチ弱)
庭では、いつものように野鳥たちが待っているので、エサをあげない訳にはいきません。
毎日梅の木にミカンとリンゴとすり餌、そしてバードバスにはムキエサを~
IMG_1841.jpg
↑今日はあまりに雪が降るので、梅の木に傘を立てました。
怖がって来ないかと思ったけど…いえいえ、たくさんのコたちが雪やどり♪
過保護ではありません、小さな親切です

↓長男、幼稚園バス待ち。。。
そして遠くに写っている人影&犬影は~
DSC_0037.jpg
↓チコと実母でした。(チコは用を済ますと、家へ駆け込みました)
DSC_0040.jpg
長男とはこの写真撮影の後、バスを30分待ちました
「もう寒過ぎてガマンできない!!」と怒って泣き出す息子に、
「子供は雪の子だから、もう少しのガマン!」と言ったら、
「雪の子じゃなーい、風の子だー」と、余計に泣かせてしまいました
ママだって寒いんだぞぉ~

やっと幼稚園から来た連絡は、
「バス停に来る手前の道で、トラックが道を塞いでいたので、動けないでいる」
との事で、一度自宅に戻りました。
それから30分後にようやくお迎えが来ました

朝は随分この雪に振り回されましたが、行きも帰りも無事で良かったです。

あぁ(花粉のない)春が恋しい~



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/02/29 23:28 ] 育児 | TB(-) | CM(4)
えっこさんこんにちは~(*^_^*)
関東は雪が降ってすごく寒そうですね!
名古屋は反対にすごくあったかくて
ジャンバーいらないくらいでしたよ。
30分も寒い中バスを待ってるの
大変でしたね。お兄ちゃんがんばった!(^o^)丿
でも何事もなく無事でなによりです♪

[ 2012/03/01 18:28 ] [ 編集 ]
ゆづりんごさん♪
こんばんは、ゆづりんごさん♪
昨日の雪は思った以上に降り積もり…
そして、今日は暖かいとの予報だったけど、
これまた予想以上に気温が上がらず寒かったです。
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して春になっていくのでしょうねe-235
…長男は、朝の事はすっかり忘れて、元気に帰宅しましたよe-348
[ 2012/03/02 01:04 ] [ 編集 ]
昨日は、ぽかぽか陽気になる…って天気予報で言っていたのに、寒かったですね~期待はずれ・・・

いや~っ積もりましたね~!
えっこさんの所、こちらよりも積もっているようですよ!
寒過ぎてイライラしてしまう長男くん、可愛そう・・・
いくら子どもでも、この状態で30分も外に出ていたら、怒り出すのも無理はありません・・・。しかも生足!!
よくがんばったね!

こんなに雪が積もっていてもお散歩するのですね!
ワンちゃんってスゴイっ!!

ホント、関東の人は雪に慣れていないから大騒ぎになっちゃいますね!
とにかく、無事でなによりです!
[ 2012/03/02 09:34 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
今日はそれほど寒くはなかったようですが、
ウチの方はまだ雪が道路脇に残っているので、見た目が寒かったです(笑)
ん~でもこの雪の画像が3日前だなんて、
なんだか今日の陽気からすると信じられないですね!
春支度していた動植物もビックリでしょうe-465

チコは、お散歩と言うより、この日は家の前で用を足しただけでした。
(雪を見てギョッとしてましたe-451
♪イ~ヌは喜び庭駆け回り~♪…は老犬チコには当てはまりませんでした(^^ゞ

でも三月、春は目の前ですね!
[ 2012/03/04 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


