えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろやりたい…

気付けば…二ヶ月ほどミニ制作ほったらかしにしています。。。
やる気さえあれば、一日10分だってやれるのだから
もう少し時間を有効に使えるようにしなきゃね


先日、埼玉の奥武蔵・名栗にある「白雲山鳥居観音」へ行ってきました。
紅葉がとてもキレイでした

↓そして、この救世大観音に子供と一緒に上りました。
中は空洞で、らせん階段をグルグル上り、
矢印の部分がちょこっとした展望台になっているのですが、
上に上るにつれて、狭い、高い、長い、息苦しい…
途中で嫌になりそうでしたヨ
でも大人200円払ったし~
P1001158_.jpg
で、その展望台こそ、狭い、高い、強風で、怖い怖い!!
記念写真撮って、さっさと降りてきました
何せ山のてっぺんに立っていて、さらに23メートルだそうです
もうイイヤ~


昨日は“埼玉県民の日”
幼稚園もお休みだったので、
車で30分ほどの埼玉県日高市にある“巾着田”へ。
DSC02916_convert_20111115160802.jpg
紅葉と高麗川を眺めながら、お弁当を食べました
川のほとりは、もう深~い秋…木々は冬支度を始めているようでした



カウントプレゼントを計画中です
プレゼント内容は…
お楽しみプレゼント”にしました
22222番を踏まれた方は、
メールフォームにて自己申告くださいませっ!
お待ちしております♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2011/11/15 16:42 ] 育児 | TB(-) | CM(4)
わかります~。やる気のない時ってホントにあたしってミニ好きだったよね?って自分で問いかけるくらい放置しちゃいます。でもやりだすと止まらなくって目にクマを作ってフラフラになっても作ってたり
~。えっこさんの新しいかわいい動物ちゃんに会えるのはそろそろでしょうか~☆

紅葉はいかがでしたか?
この場所はもしかして楽しい思い出より怖かった記憶が残っちゃうかも~(笑)
[ 2011/11/16 17:40 ] [ 編集 ]
そうか~。観音様の高さプラス山の高さですもんね、これは高そう~
だけど、紅葉の山を見下ろす景色は素敵だろ~な~。
かわいいキャラクターの像とかじゃないから、子どもたちにとってはなんとも不気味な感じもしつつ、怖さ倍増ですね・・・。

“そろそろやりたい”という気持ちになれば、“やりたい”になるまでもうチョイですね!

[ 2011/11/17 14:56 ] [ 編集 ]
ゆづりんごさん♪
まさに、ゆづりんごさんのおっしゃる通り…
この“やる気”のムラは、定期的に起こります(^^ゞ
強制でもなんでもないんですけどね~
いつも自分のグータラな意思と葛藤しています。
でも、ほんと、エンジンがかかってきた気がします(気が…)

紅葉を見て深呼吸していると、心から癒されますね~
はい、この大観音様へ上ったことで、
どっと疲れが出ましたヨ(苦笑)
[ 2011/11/18 15:47 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
昔は高い所はへっちゃら(←今時言わない)だったんですけどね~
観覧車とかも、夫が「怖い、怖い」って言うから、
「確かに…ここで突風吹いたらどうなるのか」とか、
マイナスな事を考えていると怖くなります。
この大観音様を上っている時も、
今、大地震来てポキっと折れたら怖いなぁ~
なんて考えていました(汗)
でも景色は最高でしたよ♪

ハイ!無理なく、楽しくミニ作業が出来る環境を作りたいと思います~
また気を長~くして見守っていてくださいね(^^ゞ
[ 2011/11/18 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


