えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【セキセイインコ】

↓ブルーのセキセイインコを作りました
IMG_1556.jpg
全長約1cm
IMG_1557.jpg

↓そして、またまた小さな小鳥シールをゲット
IMG_1553.jpg


↓ところで、
数年前に、視力回復のレーシック手術を受けたのだけど、
ココ最近低下したような気がします(ちゃんと測ってはない)
そこで友人から薦められた“マジカル・アイ”
「コレね!私も昔持っていてやった事ある!」 …でも今は無い…

という事で、早速2冊を購入~
IMG_1554.jpg
視力が回復しますように☆
IMG_1555.jpg
絵をじっと見ていると…
ボワっとこの中の絵が飛び出して立体に見えてきます!
色々な絵があり、
コツを掴めば、とても楽しくトレーニングできます♪





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/07/28 00:25 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)
ちょっと~ もう、本当にカワイイっ!!
いつも、口角が下がったままの私ですが、
口角がググッと上がりましたよ!
ホント小さくて、びっくりです。
繊維が~太いよ・・・。

あっ!この本、書店でチラ見しました。(買わないのかい!)
本当かな~?と疑うばかりで、購入には至りませんでしたが・・・
私は、眼球体操(眼球を上下左右に回す)をしたりしていますが、このような本でトレーニングしてみるのも、目の奥?(何だか焦点を合わせるみたいな所?)には良いのかもしれませんね。

何事も続けることが大切なのかな?

[ 2011/07/29 22:48 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
ぐふっ、私も一度で良いから
「も~本当にカワイイ♥」って言われてみたい…e-446
なんてね!
後先考えずに鳥カゴを作ってしまったのでね、
それに合わせるとちょっと無理あるインコちゃんですが(^^ゞ…
無事に収まるかしら~

特にミニチュアなんて作っていると、
とても目が疲れますよねe-330
作業に集中して、ふとテレビに目をやるとぼやけていたり。
レーシックを受けた友人は、一度0.9まで下がったけど、
このトレーニングを一ヶ月続けて1.5に回復したらしく、
私にアドバイスくれたんです。
だから、ちょっとやってみようかと思って!

何でも無理し過ぎない事が、継続の秘訣…
(分かってはいるんだけど(笑))
[ 2011/07/30 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


