えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【鳥かご】

↓持っていた筆ペンに合わせて、
フラワーワーヤーで鳥かごを作ってみました
IMG_1459.jpg
↓まだ底はこれから…
IMG_1460.jpg
↓楽しくなって、いくつか制作
IMG_1464.jpg
…さて、どんな小鳥を入れようかな♪


↓お庭で 赤ちゃんカマキリを発見!
IMG_1437.jpg
↓小さくて、繊細なのに、しっかりカマキリしてました
IMG_1432.jpg
立派な大人になった時、
またバッタリ会いたいな





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/29 12:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)
可愛い♪
鳥かご可愛い~~♪
我が家のインコちゃんのカラーが登場するといいなぁ
どんなインコちゃん達が引っ越してくるのか楽しみにしてます!

カマキリのあかちゃんもいっちょまえ?にカマキリなんですよね~(当たり前だけど 笑)
私はちっちゃいカマキリは触れるんですけど
おっきいのは可愛いと思えるけど触れないんです。
えっこさんはおっきいカマキリも触れますか?
[ 2011/07/01 09:38 ] [ 編集 ]
桃さん♪
小鳥はもちろん、鳥かごにもキュンとしてしまうんです♪
桃さんちのインコちゃんは、確かブルーでしたねe-416
夏なので、涼しい印象のブルー系のインコちゃんを作ろうかな、
と思っていたところでした!!
どんな感じのコになるかまだ??ですが、
楽しみにしていてくださいね♪

大きくて格好良いカマキリ、大~好きe-349
よく向かい合わせして、にらめっこして遊んでます(笑)
[ 2011/07/02 10:19 ] [ 編集 ]
うわ~っ!カワイイです!
これ、ゆらゆらします?
ちょんとつついて、ゆらゆらさせてみたいですよ。
脚のデザインがまた、かわいらしいです!
鳥かごってインテリアとして見てもステキですよね、洋風のが特に。

カマキリの赤ちゃん・・・
子どもの頃、卵を拾ってきて置いておいたら、ある日、わんさと赤ちゃんが産まれていたことがあるんですよ。
産まれた時から、ちゃんとカマキリなんですよねー。
これから夏になると色々な虫たちが遊びに来ますね!
夜になると、虫の声は聞こえますか?まだなのかな?
[ 2011/07/06 18:18 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
はい、ゆらゆらしますよ~
相変わらず先を考えずに作っていますが(^^ゞ
ここ最近、またおサボリ気味なので、少しずつでも進めないと☆
(夜は子供と寝てしまうか、起きてもアルコールなんか飲んじゃったりe-446)
YOYOさんが作る鳥かごも、いつか見てみたい♪

あら♪YOYOさんにもカマキリエピソードがあったんですね!
ウチも昔、部屋で飼っていた?カマキリの卵が孵化し、
赤ちゃんカマキリで部屋中大変な事になった記憶が蘇りましたe-330
虫の声はまだかな~
この時期は、野鳥が子育てで大忙ししているので、
そちらの声ばかり耳が傾いてしまいますe-454

[ 2011/07/07 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


