えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作“スズメ”(過去の作品)

夫の趣味のショーケースを ふと見ると、
懐かし~ものが目に留まりました

あぁ…そういえば、作った、作った
まだ今のミニチュアをやる前の、
結婚前か、新婚時代か?
しかも素材は全て紙粘土~
スズメ好きな夫にプレゼントしたんだった。
IMG_1181.jpg
はい、スズメ。。。のつもりです
あはは、昔話に出てきそうな顔して~

私のミニチュア作品第一号でした♪
(第二号は、それから4年ほど先になるとは...)
IMG_1182.jpg

↓こちらは、
長男が幼稚園で作った“母の日”プレゼント☆
幼稚園から帰宅すると、
「ママ、いつも有難う」って
IMG_1180.jpg
「これからは僕が書いたお手紙は、この服の所に入れてね!」と。
ありがとね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/05/07 01:31 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)
おおっ! えっこさんの初の粘土作品!
かわいいですね~、スズメちゃんでしたか!
葉っぱの上の小枝にスズメがとまっているというデザインがステキです!
なにやら、葉っぱにメッセージでしょうか?
こうして手作りのプレゼントを贈ることが、可愛らしくもあり、なにより気持ちが伝わりますね!
手作りが好きである共通点があるからこそですね!
温かい気持ちのあるお母さんだから、お子さんも温かい!

素敵な家族過ぎでしょ~これはっ!!
[ 2011/05/08 08:24 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
エヘヘ、何だか照れてしまいますね~
シチュエーションのアイディアは良しとして!?
スズメの完成度は…ド素人的なe-264
でもまたこれがイイ味出している!という事でe-456
紙粘土製で、多分、指と爪楊枝か何かでチマチマ作ったのでしょう…
魚のようにツルンとしていて、今見ると笑ってしまいます。
今現在作ると、もう少し成長していないといけませんねe-390
葉っぱには、名前が書いてあるようですe-149(他人事e-330)

今日、次男(3歳)がガンプラデビューしちゃいましたe-458
子供は親の影響が大きいですね♪

いゃいゃ、
毎日がバトルなので“素敵な家族”に少しでも近づけられるように、
努力していきますヨ!!
[ 2011/05/09 00:48 ] [ 編集 ]
第一号はスズメちゃんでしたか^^
すずめちゃんかわいいです♪
最初から小さかったんですね!

私の最初の作品はなんだったか忘れましたが
最初のころに作ったミニはかなりデカかったですよ(笑)


お子様の母の日のプレゼントは宝物ですね!
お子様からの手紙で溢れることでしょうね~
想像するだけで心温まります(*^^*)

[ 2011/05/09 09:40 ] [ 編集 ]
桃さん♪
第一号は10年ほど前に作ったこの作品~
何ともアニメチックな…スズメに眉毛がぁe-446
紙粘土で作って、仕上げに塗るニスのテカリ具合が懐かしいですよね。

桃さんの初作品、何をテーマにしたのか気になるわ♪
やっぱりスイーツ系かなe-239

母の日プレゼント、
私が緑が好きなので、この色にしたそうですe-417
でもハイヒールなんて全く履かないのに…
男の子がママは女らしく~と望んでいる表れなのでしょうかe-458
[ 2011/05/10 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


