えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏収納リフォーム☆

ついに念願だった屋根裏収納庫を作りました!!
屋根裏専門のリフォーム会社“有限会社ボーンズホーム”さんには
とても良い仕事をして頂きました☆

爽やかなイケメン男性三人♪の仕事ぶりは早くて、丁寧!
朝8時半から工事がスタートして、昼過ぎには完成してしまいました

↓出入りは夫の部屋からに
(おっと…左にはビッシリ詰まったガンプラの一部)
IMG_2555.jpg

↓ハシゴはオプションでアルミ製に
IMG_2556.jpg

↓こちらは正面(オプションで換気扇・電灯を取付)
一番高い所は130cm
この季節でも、屋根裏はモワモワと暑かったです~
真夏は50度を越えるらしい
IMG_2559.jpg

↓こちらはハシゴを上がって右手
次男はこの秘密基地に大喜び♪
IMG_2563.jpg

↓こちらは左手
IMG_2572.jpg

↓「もういい加減に降りてきなさい」に、しぶしぶ降りてきた次男でした...
IMG_2566.jpg

我が家の屋根裏ではMAXで11帖とれるとの事でしたが、8帖で作って頂きました。
ズバリ!今回の費用は365,400円(オプションのアルミハシゴ・換気扇・電灯含む)
大満足の収納庫が出来ました!!

収納にお困りのお家には、超オススメですネ。


↓最近我が家のお庭には、珍しい“シメ”が遊びに来てくれます♥
DSC00006_convert_20110422194230.jpg

↓バッタリ目が合ってしまったスズメちゃん~
ビビリ具合が何とも可愛らしい
DSC00007_convert_20110422194328.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/04/22 20:58 ] その他 | TB(-) | CM(2)
す す すばらしいっ!
天井まで積み上がったガンプラグッズ!!
ご主人の情熱を感じます!
(そこ、メインじゃ~ないですね…。)

す す すばらしいっ!
なんと広い屋根裏収納!しかも高さもありますねー!
ウチにも小さいのが付いていますが、ハシゴは木製でギシギシいっとります…。
いいな~アルミ製、カッコイイ!
これは少年心をくすぐりますよー。
次男くんが下りて来ないのも無理もありません。

真夏はスゴイですよ、入ったとたんに汗がドバドバ吹き出します!
大切なコレクションはしまえませんね。
とか言いつつ、私は過去の作品を置いておりますが・・・。

なんだか、物を置いてしまうのがもったいない素敵な空間ですね!

“シメ”とは、変わったお名前!
スズメの色合いに似ていますね。
えっこさんの小鳥ワールドにはマニアックな小鳥たちが登場することでしょうね!

[ 2011/05/03 17:28 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
夫のこの部屋、まるでお店のようです。
「こんなに在庫抱えて…」と私が思わず言うと、
「在庫って言うなーー!」とお叱りを受けてしまいますがe-330
…いつかYOYOさんには実際に見て頂きたいですわe-446

屋根裏収納は、今少しずつ整理しながら入れているところです。
ここで「断捨離」しっかりやらないとね!
特に場所をとっていたパソコン関係の空き箱、
季節物などを片付けられてスッキリしました♪

YOYOさーん!!
大切な作品を灼熱地獄の屋根裏になんて置いちゃイケませんよe-269
真夏は50~60度になるといいますから。
い・い・今すぐ非難しないと変形しちゃうかもしれませんヨォe-350e-282

野鳥にとっては、
もうこの季節は食べ物が豊富にあるので、
ウチに来る種類も限られてきます。
それにしてもこの シメ は、
キリッと美人さんですよね♥
[ 2011/05/04 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


