えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬チコ、まだまだ長生きしてね!

愛犬チコ、今年で16歳になります。
人間で言うと、80歳のおじーちゃん
(↓今日のチコ)
IMG_2384.jpg
実は元旦に、
お別れ近いのかと覚悟をするくらい体調を崩していました
血尿が出て、食欲ゼロ、足腰が立たなくなり、
普段は声を出さないのに、ワォーンとうなる…
この日の夜だけは、子供は夫にお願いして、
私はチコとリビングで寝たりもして…

正月明けに、慌てて主治医に診てもらい、
注射を打って、10日分の薬を処方され~

お蔭様で、今は随分と元気を取り戻しました

一先ず安心はしたものの、老犬だからそう過信してはいけません。
チコとの一日一日を大切に過ごしていきたいと改めて思いました

↓で、、、早速私の食べたアイスの棒をチェック!!
IMG_2388.jpg
↓アイスがちょこっと残っていたので、
ペロリ~ン
IMG_2389.jpg
(念のためですが…ピンクの物体は、チコのベロです)
やっぱりこうでなくっちゃね!

どうか、今年もチコと元気に過ごせますように



昨日、小鳥愛好家仲間のNORIさんから、
またまた嬉しいプレゼントが届きました
↓これ、スタンプなんですよ
IMG_2392.jpg
専用スタンプ台座に、クリアスタンプを貼り付けて使うんですって!
シールみたいになっていて、シートからビロ~ンと剥がして、
台座に好きな位置に貼り付けるんです。
小鳥のデザインの入ったものが2セットも☆
これは可愛い!面白い!!画期的だ!!!
IMG_2395.jpg
色々活用できそうです♪
NORIさん、いつも有難うございます


そーいえば、
今週の日曜日に、父の49日目を迎えたのですが。。。
寝室で家族川の字になって寝ていた朝方、
突然どこからか「ドスンッ!」と響いて、
寝室のドアがスーッと開き、冷たい風が部屋に流れてきました
寝ていた夫と思わず目を合わせ、
「今日は49日だから、孫の顔でも見にきて、挨拶に来たかっ!?」と言って、
また眠りについてしまったけど・・・
…気のせいだったのかしら
未だに分かりませんが...




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/01/14 01:31 ] ペット | TB(-) | CM(4)
あれあれあれ
ご紹介ありがとうございます(笑)

チコちゃん良かったね
あれ15歳過ぎると表彰されるって この間聞いたんだけど(どこから?)チコちゃんもされた?

生き物との生活は心豊かに そして切ないわね・・・・
私のキルトの先生のわんこも14歳で 毎日心配でどうしようかしらって おっしゃってました
一日一日 尊い時間ですね

あ それは お父様でしょう!間違いないと 私は思います
[ 2011/01/14 20:39 ] [ 編集 ]
NORIさん♪
ふふ、いつの間にかNORIさんを紹介するのに
“小鳥愛好家仲間”と付けてしまっていますe-446

え、そうなんですか、初耳です!
あとで調べてみます♪
チコも目標は高くっ、まだまだ長生きしてもらわないと(*'-'*)

NORIさんもその状況なら、やっぱりそう思いますよね!?
知らない人が見えちゃうのはイヤだけど、
父なら見えても良いな、と思って色々な場面で
キョロキョロ見回しているんですが~
今の所は見えません(笑)
[ 2011/01/15 13:55 ] [ 編集 ]
チコさん、ナイスショットですね!
きっと、えっこさんご家族の愛で長生きですよ!
ワンちゃんはお顔にシワはできるのですか?
見た目でお年寄りとか分かりません。
私はワンちゃんを知らな過ぎです。

なななんと!!お洒落なプレゼント!!
このような素敵なものをプレゼントしてくださる方も素敵な人物に違いない!間違いねェ―ッ!
素敵なお二人のの交流に引き気味の私・・・。
えっこさん、今度ぜひ、押したスタンプを見せてくださいね!画像でいいっすからー。

ほらっ!ほらほら!やっぱりお父様はおそばにいらっしゃいますよ!
ミニのお庭も覗いてくださったかな?(そこかよ。)
“来たよ”の合図に気付く娘、さすが親子です!!






[ 2011/01/19 00:02 ] [ 編集 ]
YOYOさん♪
犬も人間と同じように
白髪が増え(チコの顔は黒茶だったんですよ)
目が見えなくなり、耳が遠くなり、気難しくなりますe-276
シワは確認できないけど(笑)老人性イボで顔中ボコボコですよe-134
15歳を過ぎると、毎日が心配でハラハラしていますe-351

そーなんですよ、
小鳥の雑貨を見付けると、お互いにお互いの顔が浮かぶんです(きっと…NORIさんもe-446)
小鳥好きのNORIさんには、
いつか“小鳥が遊びに来るお庭”を間近で見てもらいたいと思っているんですe-419

YOYOさんは‘霊’とか‘あの世’とか信じますか??
私は経験上…信じちゃうなぁ~
家族で集まっている時なんか「今、ココに絶対いるなっ」って感じる時ありますe-440
ミニの庭は、99%見てると思いますよ!!!
[ 2011/01/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


