えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利グッズ☆

最近はめっきり見かけなくなったコレ↓
思わず通販で買ってしまった。
DSCF9058.jpg
私が子供の頃(30年ほど前)、氷と一緒に冷凍庫に入ってたもの。
飲み物に入れると氷より長持ちし、
溶けないから薄まらない、っていう‘アイスボール’
今は飲み物用でなく、水枕の中に入れるなどして使うらしいけど。
本来の使用方法ではないけど問題なく重宝しているヨ

DSCF8815.jpg
それから↑ホットサンドメーカーも少し前に購入。
週に1~2回は活躍してるかな
2代目(ガス火用を入れると3代目)になる。
何でもあるものを挟むだけで、美味しいホットサンドが手軽に作れる!
ちなみにワッフル用のプレートもあるので、
ホットケーキミックスで簡単にワッフルできちゃうんだ
朝食も楽しくなる♪

41tEnlJb2BzL__SL280_.jpg
今日の私は、どこかの回し者みたいに便利グッズ紹介しまくり
コレ↑は‘サンドでパンだ’というコンビニなどで売ってる
‘ランチパック’が作れるマシーン。
はは、マシーンはウソ!
プラスチックのシンプルな型なんだけど、確か近所の店で698円だったかな。
100円ショップにあっても良さそうな雰囲気のものだけど、
著作権とかあるからなのかな??

まぁ、とにかくこれも簡単で、美味しく上手にランチパック作れちゃうんだ
簡単に美味しく作れる!って、主婦にとっては有難いよね
[ 2009/06/04 12:40 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


