えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ制作 No.75【メジロ】

我が家の庭にを置いておくと、
メジロ・シジュウカラ・ムクドリ・ツグミ・ヒヨドリなどの
野鳥が来てとても賑やか
私はそれをカーテンの隙間から眺めて、
小さな幸せを感じているのだ
特にメジロは見ていて飽きない。。。
DSCF5163.jpg

…と言うことで、メジロを作製~
樹脂粘土ならば、もっともっと繊細に、
そして時間もかからないだろうけど、
今回もいつものように羊毛フェルトで作ってみた。
お隣の枝は、庭の木をチョイと頂いて、
只今ニスを塗って乾燥中。


今日はもぅ寝るとするかな
[ 2008/02/24 01:04 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)
うちは 両親ともども メジロ親衛隊だよん
前にも話したっけ? 庭に鳥かごをおいて中にみかん&バナナを入れて 入口OPENのままにしてあります
ヒヨドリが根こそぎ餌を持っていくので メジロのための防御策です
今年はベランダにも一つおいているんだけど 警戒もせず 自由に出入りしてメジロは たらふく食べています
まんまるに太って可愛いの 
[ 2008/02/24 20:07 ] [ 編集 ]
>NORIさん
そのメジロ餌話は初耳です!
それほどに好きなんですねe-257
NORIさんご両親とご近所ならば、
お茶でも飲みながらメジロ観察ご一緒にしたいものですe-415


ヒヨドリやムクドリも可愛いのですが、
ウチもどうしても強い者より弱い方の味方をしてしまいます。
(ムクドリは以前我が家でも飼っていて、
とっても利口で可愛いですが~)
…でもこの季節、皆エサ食べるのに必死なんですよね。
最近では野鳥の種類毎に
別々の木で食事しているみたいですe-390
[ 2008/02/25 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


