えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジン(バッグチャーム) No.27

バッグチャームを作りました
image38.jpg
ワンコ命!ゴルフ大好き!
なチャームです
image37.jpg





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/05/29 01:04 ] レジンクラフト | TB(-) | CM(2)

レジン No.26

もう一つ、メダルサイズのゴルフマーカー作りました
image36_2015052500452480e.jpg




↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/05/25 00:49 ] レジンクラフト | TB(-) | CM(2)

生き物ネタ

去年から、「おたまじゃくしを飼って、観察したい!」と言っていた息子たち、
今日、念願のおたまじゃくしを捕獲してきました

あいにく!?黒い小さなオタマじゃなくて、
数センチほどの 大きめのオタマ、
そう、ヒキガエルのオタマです

条件付きで、
飼うのは5匹まで。
お世話は自分たちで(ママはアゲハ蝶のお世話で忙しいので)
カエルになったら、同じ自然の場所に返そうね、と。
20150524チャーマンとオタマゲット

↓ん~、なかなか可愛いかも♪
20150524ヒキガエルオタマ

↓新子供部屋の出窓に置くことにしたようです。
20150524ヒキガエルオタマ2

↓去年に引き続き、今年もアゲハの幼虫のお世話で大忙しです
(下駄箱の上に、あえて遠目で笑)
20150524アゲハ
現在、サナギ8匹、幼虫7匹





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/05/25 00:43 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

レジン No.25

昨日は、伸び過ぎた庭木
2メートルの脚立のてっ辺に立って、のこぎりでギコギコ
落とした枝を、今度はハサミでパチンパチン

それを長時間繰り返していたら、
今日は、手の平と 指と 首と 腕が筋肉痛で 痛たたたたぁ
ついでに腰もやばばばばぁ
脚立の上で 踏ん張っていたからか、足も筋肉痛になっています

これはもぅ 子供からのプレゼント“モミモミカード”出動です!!


暫く日が空いてしまいましたが、
以前作った ワンコの ゴルフマーカーを贈った方から、
今度は メダルサイズのマーカーの依頼を受けました

しかし、それ専用のパーツがないため、代用品で作ることに~

↓直径4cmの特大ミール皿(左)
(右はいつも扱ってるチャームのサイズ)
倍ほどありますね(笑)
image32.jpg

↓この出っ張った部分は不要なので、カットして磨き、
全体的に磨いて シルバーに。
image33.jpg

↓そして、イメージ中。。。
image34.jpg

↓とりあえず完成。
ん~、でももっと可愛く出来そう。。。
って事で、もう一つ作ってみるかも。
image35.jpg





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/05/22 22:25 ] レジンクラフト | TB(-) | CM(4)

子供部屋つくり

今年のGWは、
前々から計画していた“子供部屋作り”に専念
この部屋は家族四人で川の字で寝ていた寝室でした↓
寝室と空き部屋をチェンジ
机は、通販で買っていて、半年以上は段ボールに入ったままで、
やっと…やっと…日の目を見ることが出来ました

まだ完全ではないけど、子供も大喜び、
少しホッとしました
子供部屋

そんなGWの二日目は、
私、持病の(?)耳下腺炎が発症(何故こんな時に限って)、
片頬がおたふくのようになってしまいました
連休は長い…面倒だったけど、休日診察してくれる病院へ行き、
抗生剤の点滴を打たれました

その他、手をハサミで切ったり、包丁で切ったり、
足を段ボールで切ったり

なんとも痛~い連休でした


明日、明後日は 子供の家庭訪問
それさえ終われば、少しは落ち着くかな





↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


[ 2015/05/11 09:30 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

レジンチャーム No.24

ヘアピンを作ってみました
ドライフラワーはレジンで固めてカチカチなので、
意外にも丈夫
image31.jpg




↓ポチリと応援クリックお願いしま~す(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

[ 2015/05/01 00:05 ] レジンクラフト | TB(-) | CM(4)


