えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹色雲☆彡

2014.8.2 東京都奥多摩方面へ 
バーベキューしに向かう途中に見付けた 虹色の雲(彩雲)
image14081401.jpg
みるみる色が変わり、ホント綺麗で感動しました
image14080201.jpg

↓相変わらず アゲハ育成に忙しい日々を送っています~
6月から飼い始めて、約2ヶ月で22匹のアゲハ蝶を羽化させました
そのうち、羽化の瞬間に出会えたのは、2匹だけ!
深夜~明け方が多いので見逃しがちだけど、運良く見守る事が出来たコ。
image14081402.jpg
↓20号君位までは、一匹一匹 記念写真も撮っていたけど、
ここまでくると、もう何号君か分からなくなってしまいました(笑)
image14081403.jpg
現在、サナギ3匹、緑ぷく(幼虫)9匹、黒ぷく10匹、卵1個…
成長が早いので、把握するのも大変です

もう子供は毎度の事で刺激がなくなってしまい、
自由研究にもしないそうですトホホ。。。



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2014/08/14 22:30 ] その他 | TB(-) | CM(4)


