えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【梅と水仙と小鳥たち】

↓ヒヨドリ・シジュウカラ・スズメ
IMG_2605.jpg
↓川の字になってみた。
IMG_2601.jpg
↓野鳥の井戸端会議~
IMG_2613.jpg
↓ここでも…
IMG_2618.jpg
↓小瓶に入って♪
こちらは、来月行われる市内の“市野鳥展”に出品してみようかと検討中☆
野鳥に関する手工芸・工作・写真・バードカービングなどの作品を展示するそうで~
どんなものか、ワクワク&ドキドキ
もう一作品、出来るかな??
IMG_2631.jpg

↓またまた美味しいもの&カワイイもの❤
IMG_2619.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2013/04/25 10:27 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【紅梅とスイセンとヒヨドリ】オークション出品しました☆

↓ヒヨドリさん、中瓶に入りました
ハートのチャームでオシャレをして…
オークションに出品しました→こちらからどうぞ♪
IMG_2589_.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2013/04/15 08:48 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【ヒヨドリ】

↓ヒヨドリさん❤
IMG_2574.jpg
↓人差し指に乗って「ピーーーヨ、ピーーーーヨ♪」
IMG_2579.jpg
↓胸のウロコ柄が特徴かな。。。
IMG_2583.jpg
↓もう梅の季節は終わってしまったけど、
マイペースにいきます
IMG_2586.jpg


《先日の拍手コメ》
も○様…あのシジュウカラさんは素敵なご主人さまの元へ嫁いでいきましたよ~
鳥さん作るにも、小さいながらにバランスが難しくて、毎回苦戦しています(^^ゞ



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2013/04/13 01:39 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

色々~

いよいよ新学期も始まりました
G.W明けまでは、何かと学校&幼稚園行事があり、
落ち着くまでにはもう少し…

ブログアップは滞っていましたが、
ネタ用にと画像は撮ってあったので、ちょこっと紹介(^^ゞ

↓このチョコは、私が学生時代にお世話になった先生から頂いたもの❤
もう今現在、一段目はなくなりました(笑)

それと最近ゲットした雑貨色々~
IMG_2567.jpg
↓中でもコレには一目惚れ
IMG_2571.jpg

↓先日、夫の実家へ行って、またまた近所の駄菓子問屋へ♪
駄菓子屋が開けそう
IMG_2569.jpg

↓先月に受けた人間ドックの結果が届きました。
私も夫も6段階評価の下から2番目
私は貧血など(←もうこれは昔から。。。)
夫は高血圧という事で・・・慎重派な夫は早速血圧計も購入し、毎日計測。
そして、新しいお弁当箱に変えました
今流行りのものなのか、二段の細長い弁当箱。
今までより、ご飯の量をぐっと減らし、半分をサラダにする事にしました。
私にとっては、おかずのスペースが少なくなったので、楽チンに
IMG_2573.jpg
こんな感じで数日…
夫は早くも体重も少しずつ減り、体調が良いそうです!
私も便乗したら良さそうですが、なかなか美味しいものは止められません

ダメだこりゃ。。。


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2013/04/13 01:16 ] その他 | TB(-) | CM(2)


