えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【梅の花】

↓色付けなどし、木らしくなったかな。
IMG_2466.jpg
↓梅の花、たくさん作らなきゃ
IMG_2464.jpg
↓おしべ&めしべ らしきものを それ風に
IMG_2473.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2013/02/26 00:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

●ミニ制作【枝】

↓三種類の大きさの小瓶に合わせて“枝”を作ろうと思います
“木”全体ではなく、一部分の“枝”にしてみました
IMG_2453.jpg

↓そして今度は 抹茶クッキーを焼きました
この勢いは、誰も止められません(笑)←笑ってる場合じゃない
IMG_2451.jpg
ウンメェェェ~



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




[ 2013/02/18 17:53 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

●ミニ制作【サザンカとメジロ】オークション出品しました☆

気を取り直して

↓今回は、アクリル絵の具で彩色してみました
直ぐに乾いてしまうので、ちょっと塗り辛かったけど。。。
これも 慣れ ね。
IMG_2422.jpg
↓もちろん、足も作り直して
IMG_2428.jpg
↓「チー、チー」
IMG_2430.jpg
↓今度こそは、完全乾燥
「サザンカの蜜は美味チーな♪」なんて~
IMG_2446.jpg
↓オークションに出品しました♪
IMG_2450.jpg
こちらからどうぞ→オークションへ



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2013/02/15 17:34 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【…失敗(ノд・。) 】

↓ガーーーン
昨日、完成メジロちゃんを サザンカに止まらせ、
これでヨシッ!とコルク蓋をして…

そして今朝見てみると、
メジロちゃんが足を残して 下に落ちていました!
しかも、全身ヌルヌル。。。

なぬぬぬ~!

その原因が分かりました。
まだ土の部分(ボンド・絵の具・紙粘土)が完全に乾燥していなかったのに、
コルク蓋をきっちりとしてしまったせいで、
抜けた水分がメジロちゃんを湿らせてしまったのです
乾いていた筈のメジロちゃんは、色もにじんで、
足を接着していたボンドが解けて、落ちてしまいました

“完全乾燥”を身をもって知り、一つ勉強になりました
ミニチュア作る方なら「当然よ」と笑われてしまいそうですね!

という事で、再彩色します
やっぱりアクリル絵の具の方が確実かしら…
IMG_2413.jpg

…こんな私でも、一応ショックで

↓気分転換に、抹茶チーズケーキを焼いてみました
IMG_2411.jpg
↓私流に適当に作ったのに、
ウマイ!!

忘れないウチに、レシピメモしとかなきゃ
IMG_2412.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2013/02/13 20:34 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【メジロ】

↓小鳥の足を作りました
虫ではありません(笑)
IMG_2369.jpg
↓小鳥ちゃんに接着~(仰向け状態)
IMG_2392.jpg
↓ギャハ♪またまたメジロちゃん登場
IMG_2395.jpg
↓こんな感じでコンパクトに。。。
IMG_2380.jpg
↓今回の小瓶は、口が狭いので、
接着は楊枝を使ってツンツンツン
紙粘土・絵の具・ボンドなどなどを練り合わせて 接着してみました~
IMG_2381.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2013/02/12 00:33 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【サザンカと小鳥(ミニバージョン)】

気が付けば…
ブログもミニ制作も、ひと月放置してしまいました

↓暮れからのカピカピになった小鳥ちゃんらしき部品も、
研磨と接着して…ようやく日の目を浴びる事が出来そうです
IMG_2367.jpg
↓久々の作品なので、
いつもより小さな小瓶に入れてのミニバージョンの予定
お花は 冬の花サザンカです~
IMG_2363.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2013/02/09 18:09 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


