えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

包帯グルグル~

昨日の夕方から、右手親指付け根に違和感を感じ、
みるみるうちに激痛へと変わりました
そして今朝、整形外科で診察。。。腱鞘炎だそうです

“つかむ”“握る”の動作をすると激痛が走ります。
こ、これは…ペンも持てない(年賀状どうすんの?)、
包丁も握れない(お料理困難!)…箸も使えない(フォークでなんとか)…
雑巾も絞れない(大掃除出来ないよぉ)…
原因は不明ですが、家事のやり過ぎでも、ミニチュアのやり過ぎでも、
ゴルフのやり過ぎでもないと思います(笑)そこまでやっていないという~
利き手の親指がこんなにも重要だったなんて、のん気に感謝しつつも…
こんな暮れにせまった時期に、なんてこったぁ~ってな感じです

↓そんな痛々しい包帯グルグルのお手手に、
可愛過ぎる小鳥スプ~ンと、ん~美味しそうなお菓子
(お菓子は、年が明けたら頂きますヨ諦めていないダイエット、ダイエット)
お友達に頂きました♪有難う!!
IMG_2335.jpg

↓こちらもまた、お友達に頂いたX'masプレゼント
きゃ~、私の大好物ばかり!
有難う勿体無くて使えないかも~♪
でも使わないのも勿体無いから、使わせて頂きますよエヘヘ
IMG_2337.jpg

↓先日、docomoのスマフォからauのiPhoneに変えました。
ウムム。。。やっと操作に慣れてきた感じ
そこでハマっているのが“LINE POP”というゲーム。
パズルゲームで、1分間で点数を競う単純なものなのですが、
これまた夫や友人らとランキングで表示されるのが面白い!
(ちなみに腱鞘炎はこれが原因ではないですよ、と思いますよ(笑)

もう一つ、ゲームにはあまり興味を示さない私が、こればかりは見逃せない↓↓
“DS レイトン教授 vs 逆転裁判”
(特に逆転裁判が面白い)
思わずお小遣いでゲットしてしまいました。
子供たちも「へ~、ママもゲーム買うんだね」って
IMG_2342.jpg


次男幼稚園は明後日から、
長男小学校は1週間後の28日から いよいよ冬休み
やりたい事、やらなければいけない事が沢山あるというのに。。。
お手手がね。。。




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/12/19 15:13 ] その他 | TB(-) | CM(6)

師走=33

だいぶ ご無沙汰してしまいました。
普段はマイペースな私も、この師走の流れには逆らえないでいます

↓先週は、次男幼稚園の“クリスマス子ども会”(お遊戯会)
毎年市内の文化会館を貸切って行う、一大イベント
(薄茶トナカイ役 中央)
20121206100343(1)_convert_20121212231020.jpg
↓次男のクラスは“クリスマスメドレー”
みんな可愛い❤
20121206100343(23)_convert_20121212231440.jpg
↓ガールフレンドのRikoちゃんと
(ありゃ、お手手つないでたのね!笑)
DSC04888_convert_20121212232103.jpg
↓近所の広場が、すっかりクリスマスに☆
写真

↓相変わらず、プチ登山にハマっています~
今回は長男も連れて行きました!
頂上でのオニギリは、やっぱりウマい

↓帰り道、母を筆頭に…キレイに紅葉したイチョウやもみじを拾って、
拾って…拾って…拾って…
挙句には私が「いい加減にもう帰ろうよ」と言いました。

↓帰宅して、拾った落ち葉で作品作り
時間が経って、チリチリになっちゃったけどね
写真1

↓ミニ制作。。。
この状態で、長い間放置されています
IMG_2331.jpg


昨日は、お隣さん年配ご夫婦とゴルフに行ってきました
お隣さんは超ベテランで、私は二度目のラウンド~
それでも何とか、お隣さんと夫に付いて行き、スコア【133】。
とても難しいコースだったようですが、随所ナイスショットが光り、
「本当に二度目なの??」なんてお褒めの言葉を頂きました
天気もよく、とても楽しい一日でした!


ダイエット計画…
今月中にあと-3kgは厳しいものがありますね
目標達成出来ないと、夫に3万円
そのお金で欲しいゴルフシューズを買うと、もう決めている夫
食事に気をつけたり、マラソンしたり、山登りしたり、DVDトレーニングしたりと、
色々努力しているつもりなんだけどなぁ~ふぅ。。。




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/12/13 00:27 ] 育児 | TB(-) | CM(4)


