えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【サザンカとメジロ&スズメ】オークション出品☆

↓童謡“たき火”の歌詞カードを作りました♪
IMG_2319.jpg
↓サザンカの蜜を吸いに来たメジロちゃん。
エサの少ない季節なので、貴重なお花ですネ
IMG_2316.jpg
『野鳥風景』3つ目の作品が完成~
オークションに出品しました
ご興味のある方は→こちらからどうぞ☆



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/24 22:32 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【メジロとスズメに足を付けて…】

↓メジロとスズメに 足を付けました
井戸端会議中~
IMG_2304.jpg
↓こちらは、ほうき
IMG_2293.jpg
↓こんな感じになりました
IMG_2330.jpg
“♪さざんか さざんか 咲いた道 
たき火だ たき火だ 落ち葉焚き・・・”

そんな童謡を思い浮かべながらの、昭和の風景




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/24 02:21 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【メジロとスズメ】

↓今回の主役は、
メジロとスズメ
IMG_2286.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/19 22:06 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

●ミニ制作【小鳥作り】

↓小鳥さん、粘土で大体の形を作ったところです。
これからヤスリで研磨していきます
IMG_2280.jpg

↓昨日は“埼玉県民の日”
次男の幼稚園はお休みだったので(長男小学校は通常通り)
母と三人で近くの山登りっ
DSC04830__convert_20121115171032.jpg
↓車で20分、飯能市にある超初級登山~
お散歩感覚でお手軽ですが、
普段山登りしない私にとっては、なかなかの運動量

山頂でのおにぎりが、とっても美味しかったです
DSC04863__convert_20121115171152.jpg
所々急な山道や階段もありましたが、
弱音一つはかない息子に、成長を感じた一日でした

明日は、母と二人だけで再計画中です



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/15 17:38 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

ミニ制作以外のあれこれ~

ココ最近は、ミニチュアネタ続きだったので、
それ以外の出来事など一気に紹介~

↓母が四国一周(広島にも)の旅から、昨日無事に帰宅してきました。
そしてこんなに沢山のお土産(他にミカン一箱など)を持ち帰り、
土産話をしながら、並べてみました
IMG_2276.jpg

↓昼間 私は、ダイエット仲間のママ友とランチ、
そのまま自宅でお茶タイム
久々にお取り寄せスイーツを堪能しながらお茶しました。
IMG_2271.jpg
TVで何度も紹介されていた念願の紀の善 抹茶ババロア、
ついに夢叶いました
少し値段が張るけど…その価値は十分
ほろ苦い抹茶ババロアに、このあんことクリームが、
こんなにも相性がイイ物なのか
バケツ一杯食べてみたい…
IMG_2272.jpg
そしてダイエット約5ヶ月目…
スタート時より約-3.5kg
…今年中にあと-3.5kgは、やっぱり厳しいのか!?
(↑どうみても。。。ほぼ、厳しいだろう)

↓そんな友人に頂いた小鳥ちゃんシール
いつも有難う❤
IMG_2278.jpg

↓先日、夫が子供二人を連れて実家へ
最近は近所にある 駄菓子の問屋に行くのが定番に!?
IMG_2246.jpg
↓「これはパパのお小遣いから」だそうです。
ケンカせず良い子だった日の夜に一回ずつクジを引く事にしています(笑)
これが なかなかの効果あり!
ってか、駄菓子屋のクジを全買いするって(←あくまでも問屋なので)IMG_2279.jpg
我が家が 駄菓子屋になった気分

↓こちらは、少し前に届いた 懸賞当選品。
ありがたい
IMG_2183.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/10 01:16 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【サザンカ】

↓ハート型の花びらが特徴の サザンカ
花の無い寒い時期に咲く貴重な花です。
IMG_2257.jpg
↓この蜜を吸いに来る野鳥さんを作りたいと思います
IMG_2268.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/07 10:37 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【木と花びら】

↓気合と…根性と…忍耐で…!?
木に葉っぱがつきました
IMG_2251.jpg
↓ハート型の花びら
これまた根性で
IMG_2254.jpg
いやぃゃ、本当の根性はこれからかも



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/06 14:19 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【何の木?】

ミニチュア制作、ノッテきたようです!?
次行ってみよぅ~(ドリフ風…寒っ)

↓またまた木
IMG_2240.jpg
↓またまたまた葉っぱ
IMG_2243.jpg
この葉っぱをカットして、
早くも集中力切れ

さて、何の木になるでしょう



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/04 18:49 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【柿とムクドリ】オークション出品

↓今回の主役はムクドリ
身近な野鳥ですね♪
IMG_2226.jpg
↓柿が大好物
下に落ちた柿のうち、二つは未接着です。
ビンを揺らす度にコロコロ~
ミノムシ君も忘れずに
IMG_2231.jpg
↓オークションに出品しました。
IMG_2239_.jpg
興味のある方は→ こちらからどうぞ




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/03 12:40 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【着色前の鳥さん】

やっぱり色がないと、何鳥か分からない!?
IMG_2216.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/11/02 20:37 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


