えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【ミノムシ】

↓ミノムシを作りました
IMG_2207.jpg
↓居心地の良い場所はどこ…!?
散々迷って、
IMG_2212.jpg
一番てっぺんにしました
目立ちたがり屋の ミノムシなのでした



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/31 01:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【柿の木】完成

↓木が賑やかになりました
柿は汚れやキズなどをつけて、少しリアルに~
IMG_2201.jpg
のんびり制作していると、
この季節が終わっちゃう




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/30 00:44 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【柿と葉っぱ】

↓今回、葉っぱは和紙に着色してみました
IMG_2192.jpg
↓柿。
鳥に突かれた
IMG_2195.jpg
↓甘く熟した柿~
IMG_2199.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/27 21:38 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【柿の木】

次の作品は~

↓リアルな木
IMG_2187.jpg
↓柿…
これから着色とヘタ作り
IMG_2190.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/24 19:51 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【どんぐり林のスズメ】オークションへ

久しぶりにオークションに出品しました。
樹脂粘土“小さな野鳥の世界”シリーズ!?第一号の作品です
IMG_2182_1.jpg
まだまだ未熟な作品ですが、心を込めて作りましたので
ご興味ある方は コチラ からどうぞ


●10/20 追加画像。
現在オークション出品中のこの作品に、
手編みコースターをお付けします↓
IMG_2185.jpg
↓こんな風に飾ってみてください
IMG_2186.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/19 22:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【どんぐり林のスズメ】

↓コナラの葉、もう少し増やそう。。。
特徴的な縁のギザギザは、丸くて細いヤスリを使って
IMG_2130.jpg
↓年数の経っていない幼木
IMG_2136.jpg
↓季節は秋なので、紅葉しました。
若芽も。
IMG_2172.jpg
↓上からパチリ。
IMG_2169.jpg
↓小瓶に入れました
IMG_2176.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/19 03:00 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【コナラ どんぐり きのこ】

今日から、画像は大きくしようと思います

↓秋のコナラ林をイメージして
コナラの若芽
IMG_2106.jpg
↓どんぐり と サクラシメジも。
サクラシメジは秋のコナラ林などに生息していて、食べられるそうです。
IMG_2107.jpg
↓スズメに足を付けました
IMG_2113.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/18 17:57 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【すずめ】

いよいよ…ついに…やっと…
ミニチュア粘土制作に取り掛かりました。

もちろん野鳥♪
身近な野鳥、まずは基本のスズメちゃんから。
リアルスズメか、アニメチック?なスズメか、だらだらと悩み、
リアルな方を作る事にしました
IMG_2070.jpg
アニメチック?って、デザインのセンスが必要だから難しいんですよね。
かと言って、リアルなのもほんと難しい~
なので、その中間☆という事で
IMG_2083.jpg
↓秋…秋…
落ち葉は、粘土で。虫食いも沢山作ってみました
IMG_2090.jpg
↓何も言わずに夫に見せたら、
「スイーツ?タルトかと思った」って
IMG_2094.jpg
ウムム~、まぁ確かに美味しそう。。。



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/13 00:05 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●切り絵【コザクラインコ】

↓愛鳥仲間のNORIさんちの Kuriちゃん❤
あまりに可愛らしいお写真を頂いたので、
思わず切り絵にしてみました

画像を元に、デザインは私流~
スズランが好きなので、こんな感じに。。。
大きさは葉書サイズ。

デザインってコツがあるのでしょうか?
どなたか知っているのなら 無知な私にこっそり教えて欲しいです
IMG_2076.jpg
↓ひたすらデザインカッターで切り抜く・・・
IMG_2079.jpg
↓そして、色紙をカットし、後ろから貼っていき~
完成しました
IMG_2082.jpg

もうこの切り絵Kuriちゃんは、すでにNORIさんのお手元に渡りました!
感動して泣きそう、とまで言っていただき、嬉しかったです

ちなみに切り絵は二作品目。
一作目は、二年半前に作った友人のお宅のインコちゃん。
IMG_1334.jpg
先日久々にお家にオジャマしたら、玄関に飾ってありました。
懐かしい感じと、そしてとても嬉しかったです♪
IMG_1345.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/12 22:47 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ゴルフラウンドデビュー、そして運動会

昨日は天候に恵まれ…
ついに私のゴルフ初ラウンド

ダイエットの為、と称し6月からちょいちょい練習して、
ついにデビューしてしまいました。
子供を母に預け、夫と二人でのラウンド。

細かいアドバイスを受けながら、そしてマナーを教えてもらいながらの結果、
 ●スコア/前半【70】・後半【62】 トータル【132】 でした
これは、初デビューの女性にしては、なかなかの成績だそうで~
途中途中 ナイスショット!も有り、夫が驚く場面も多々ありました。
とても気持ちよく楽しめました♪
そして課題も見付かり、今後の練習にも力が入りそうです
DSC_0257.jpg
↑そんなラウンドデビュー記念!?なので、
大サービス・・・私です(様になってるでしょ^^;)



↓こちらは、先週土曜日に行われた 次男の幼稚園運動会。
開会式、マイクを持ってお話しているのが園長先生。
なんと今年96歳ですって~
お話もしっかり、背筋もピーン!!とってもお元気です
DSC04739_convert_20121009202601.jpg
↓次男、徒競走!
出だしOK、このまま余裕の一番☆
と思いきや…ゴール目前で靴が脱げ、そして取りに戻ってしまいました
あぁ、ごめんよ、ゴムが緩かったのね。。。
ママが悪かった、許しておくれ~~
DSC04749_convert_20121009202721.jpg
↓お遊戯。
真ん中で、ニコニコ笑顔で両手いっぱい広げて演技している次男
DSC04771_convert_20121009202915.jpg
↓初めての運動会、ご褒美メダルを貰って集合写真。
前列左から4番目、さすが息子はカメラ目線
DSC04816_convert_20121009203327.jpg

↓こちらは、先月末に行われた長男の小学校運動会。
クラスで息子は二番目に速いらしいのですが、
一番速い子と同じ組のレースになってしまい、
…やっぱり結果は2位でした
DSC04659_convert_20121009201530.jpg
↓演技は“EXILE”ならぬ“ちびっこザイル”
「衣装はダンスに合う大き目のTシャツ。親の物で良いです。」
という事だったので、パパの懸賞か何かで貰ったTシャツを持っていきました。。。
そしたら…デカ過ぎた(笑)
DSC04674_convert_20121009201820.jpg
↓学年リレーといって、息子はクラス代表になり(赤色)、
1年生から6年生まで引き継ぐリレー!!
さすがリレーは盛り上がりますね、運動会のメインです。
結果は、2位だったかな?とにかく皆頑張り、盛り上がりました
DSC04713_convert_20121009201916.jpg

幼稚園は可愛らしい運動会ですが、
小学生になると急に大人っぽくなっちゃうんですね~
長男も次男も、成長を感じられた瞬間でした




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/10/09 22:40 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


