えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥グッズの紹介(*^_^*)

第?弾になるでしょうか
最近の頂き物やゲットした小鳥グッズの紹介です
相変わらずのシールや付箋紙など♪
IMG_2072.jpg
↓巣に入った小鳥のインテリア
IMG_2074.jpg
↓来年の小鳥のカレンダー
毎月可愛いインコたちのデザインで楽しみ。
IMG_2075.jpg

↓コチラは先日送られてきた、またまた懸賞の当選品
IMG_2063.jpg
↓これはビックリ!
スーモのピクニックセットも!!
(三段重・カトラリーセット・レジャーシート)
IMG_2068.jpg
↓大きな三段ランチボックスが欲しいなぁ、なんて思っていたら
IMG_2069.jpg
早速…来週の幼稚園運動会で活躍出来そう



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/09/30 17:27 ] その他 | TB(-) | CM(2)

秋分の日

今日(9/23)は私の誕生日30代最後の年!!
秋分の日…と言いたいところですが、
今年は116年ぶりに“9/22”が秋分の日になったそうです

そして、今日は長男の小学校の運動会の予定でしたが、
雨の為に今週水曜日に延期~
長男は、日曜日だけど月曜日課で学校へ登校しました

その水曜日、実は夫と私のゴルフデビューの予定が、キャンセルに。。。
まぁ結局長男の運動会にパパママ揃って応援出来るので、良かったのかも


…天文学的に秋分の日がズレた珍しい年、
偶然にも!?今日母と二人で今上映中の【天地明察】のレイトショーに行ってきました。
なかなか面白かったです♪
次は【のぼうの城】だね、と
あまり映画を好まない私ですが、時代劇モノは気になります。
歴史は苦手なんですけどね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/09/24 01:40 ] その他 | TB(-) | CM(4)

●ミニ制作【セキセイインコ】粘土

6月の末頃に、粘土をいじってから…
またまたこんなに時が経ってしまいました
「これではイカン!何かきっかけを作らなきゃ~」

という事で。。。
↓手慣らしはやっぱり鳥ちゃん、
友人に贈る愛鳥インコ2羽のストラップを作りました
ん??なんだか粘土が固めで、作り辛い
ウムム…ちょっとイマイチか
IMG_2057.jpg
↓装飾のセンスももっと研究しなきゃね
でも今回はこれで。
IMG_2061.jpg



↓こちらは、先日送られてきたもの♪
ニチレイフーズのキャンペ~ンより、
冷凍食品の新商品7点セット
601406_447358788641834_1057428867_n.jpg
ニチレイフーズからは二度目の当選

懸賞は大量当選に限り応募しています♪
画像はありませんが、つい最近ではサントリーのビール24本が当たったり
他にもちょこちょこ。
プレゼントは何でも嬉しいです


そうだ、そうだ!
ダイエット、一応まだ意識していますよ
ゴルフも夜に時々特訓しています(笑)
来週ついにラウンドデビューもしちゃうんだから
そちらは追って報告…多分、します~

で、
●ダイエット約4ヶ月目(←ほらほら、アバウトになってきた)
【体重】-3kg
今年中にあと-4kgなんですけどぉ!?




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/09/15 00:40 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

新学期へ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

長かった夏休みもやっと終わり、今日から新学期!!
ブログ更新もひと月ぶり…大変ご無沙汰しておりました~

夏休み、色々お出掛けしました
(画像多いです)

↓親戚のおばちゃんたちと、尾瀬“ゆり園”へ。
子供たち、初めてリフトに乗りました
DSC04439_convert_20120903113312.jpg

↓家族でキッザニアへ♪
コックさんになって、散らし寿司ケーキを作ったり。
DSC04464_convert_20120903105619.jpg
↓出版社でアニメを構成したり。
DSC04476_convert_20120903105749.jpg
↓冷凍食品を作ってみたり。
DSC04504_convert_20120903111634.jpg
↓ガソリンスタンドで働いたり。
DSC04496_convert_20120903111503.jpg
↓ハンバーガーを作ったり。
DSC04515_convert_20120903111805.jpg
↓パソコンを操作して ポスター作りしたり。
DSC04531_convert_20120903111958.jpg
↓またまたコックになって、デザート作ったり、と。
DSC04559_convert_20120903112214.jpg
沢山のお仕事をして、楽しみました♪
DSC04605_convert_20120903112335.jpg
親も子もとても楽しく、ぜひまた来年も行きたいと思いました


それから~
↓家から車で30分ほど走らせた所の 名栗川にも
川の水も景色もとてもキレイ❤
魚とりに大興奮!
DSC04624_convert_20120903112458.jpg
↓手足の指がシワシワになるまで遊びました
DSC04639_convert_20120903112638.jpg

明日からは幼稚園も小学校も給食有りの通常授業
どこの母親も「ホッ」とするのでしょうね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/09/03 11:01 ] 育児 | TB(-) | CM(4)


