えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥雑貨、手作り小物など☆

↓ん?『レース編み』!?
そうなんです。やった事もないくせに、突然にレース編みがやりたくなりました
編み物は、小学生の時にマフラーを一枚編んだだけ。
…今後のミニチュア作品で使えるかな、という事もあって~
親戚の叔母ちゃんが編み物が得意なので、近々話のネタに持っていく予定。
IMG_1908.jpg

↓こちらは、ここ最近購入した物や、頂き物を紹介☆
もちろん、基本は小鳥&クローバー柄
IMG_1915.jpg

↓コレクションの一つ、テープ類にもワクワク♪
IMG_1909.jpg

↓手作りの小物たち。
和風小物は、学生時代の先輩に頂きました。
当時の共通はトランペット…
まさかあの頃の私たちが、それぞれ手芸にハマるだなんて
IMG_1913.jpg
可愛らしい小鳥のバッグハンガーは、
ネットで愛鳥家仲間のNORIさんのサイトで、クイズに当たったご褒美です



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/04/23 22:57 ] その他 | TB(-) | CM(8)

お気に入りの便箋たち

私のコレクションの一つ、便箋や一筆箋やミニレターを ちょこっと紹介

↓鳥モチーフを見付け、一気に大人買い
IMG_1902.jpg

↓ペラっとめくって…
IMG_1903.jpg

↓…これらは今持っている一部~
どうしても‘鳥’と‘クローバー’モチーフに手が出てしまう。。。
なので緑系多し(笑)
IMG_1907.jpg
これでも、収納ケースに入らなかったものなどは、
お隣に住む中学生になったばかりのお嬢ちゃんに
もらってもらったのだけど

私のシールコレクションに次いで、
“きっと…いや絶対に一生使い切れないもの”の一つです




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/04/21 00:17 ] その他 | TB(-) | CM(4)

次男、入園式

↓先週12(木)は次男の入園式
…ガールフレンドのrikoちゃんと♪
DSC03718_convert_20120414235244.jpg
翌日、早速バスに飛び乗って行き、元気良く帰宅できたので一安心


↓こちら、7年乗っていた愛車バモスともお別れ。
今はもう天国にいるハスキーのユリとチコを乗せていた思い出ある車でしたが…
DSC01572_.jpg
今度は少し大きくなった子供を優先した車を購入しました(中古だけどね)


チコが天国に逝って、もう3週間が経ちました~
その間、たくさんの友人から励ましの言葉を頂きました。
昔からの友人からネットで仲良くしてくださっている友人まで…
チコの存在の大きさを改めて感じ、17年間一緒に暮らしていた事に感謝しています。
ワンコといっても、本当家族でしたからね。
多分皆さんにもそれが伝わっていたのかと思います
“チコはうちのコで幸せだった”これが何よりの嬉しい言葉でした。
この場で改めて御礼を申し上げます




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/04/15 00:00 ] ペット | TB(-) | CM(11)

長男、入学式

↓昨日、近所の川までお散歩。
桜が満開
IMG_1883_convert_20120411134242.jpg
↓日本人が好きなのって、分かる気がする
IMG_1886_convert_20120411140842.jpg


↓入学式二日前に、子供二人分の袋作り完了
一日目に裁断、二日目に爆縫い!ってやつ
二夜漬け
IMG_1863.jpg

↓長男、小学校入学式では、
新入生代表で通学帽子を受け取りました。
‘とても元気で良い返事が出来た’と皆に褒められ…
小学校生活の良いスタートが切れたようです
DSC03659_convert_20120411140246.jpg


明日は、次男の幼稚園入園式



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/04/11 15:16 ] 育児 | TB(-) | CM(8)


