えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チコのお葬式

今日(3/26)チコのお葬式~
↓これで本当に最後のお別れ
DSC03549_convert_20120327011713.jpg
↓今までの沢山のワンコたちがお世話になっているペット霊園にて。
只今、こちらで火葬中…
DSC03558__convert_20120327012055.jpg
↓ここの霊園の一部ですが、ウチのペットのお墓はココ。
DSC03555__convert_20120327011858.jpg
↓一時間ほどで火葬されたチコを、みんなで骨壷に入れました。
人間のお葬式のミニミニバージョンです~
DSC03560__convert_20120327012143.jpg
↓特別に披露しちゃいます~ウチのペットのお墓です(叔母二人のワンコたちと共同墓です)
納骨を済ませました。
DSC03568__convert_20120327012219.jpg
↓なんと3家合わせてこんなに入っています
ハスキーのユリの下に、チコの名前が入るのね。
DSC03569_convert_20120327012253.jpg

またチコにも、みんなにもいつでも会いに行くからね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/03/27 01:36 ] ペット | TB(-) | CM(6)

悲しいお知らせ。。。

一昨日から体調が急変したチコ。
昨夜は私も母も、一睡もせずにチコを見守っていましたが、
今日3/24(土)午前4時に天国へ旅立ちました。

17年間ず~っと一緒に暮らしてきたので、
覚悟はしていたとはいえ、寂しく悲しいです(ノд・。)
一晩中、チコの感触を忘れないように、身体をさすっていました。

チコとの生活は本当に楽しかった♪
有難う。。。

只今、私、
もう眠りにつけないので、何していいやら~
とりあえず、こうしてブログアップしています。

↓晩年は特製マスクで、そんなに嫌がらずよくガマンしてくれました。(次男と)
DSC03236_convert_20111223132953.jpg
↓竹やぶで出会ったチコ、うちの子になりました。
(出会った時は、まだ生まれたての赤ちゃんでした)
CHIKO01.jpg
↓長男とチュッ❤
DSCF1346_.jpg
↓長男とはよく一緒にお昼寝もしてたっけ。
DSCF2752__.jpg
↓チコの若かりしころ。
ちこあっぷ1

もう写真なんて、何千枚撮ったかな。
何千回「チコはカワイイなぁ」って言ったかな。
何千回なでなでしたかな。

本当に有難う、有難う、ばいばい。。。




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/03/24 06:37 ] ペット | TB(-) | CM(6)

今日のチコ。。。

昨日から、また様態が悪化。。。
今回の山は大きいのかな…
体調崩して→ちょっと復活→また不調→ちょっと復活を繰り返しながら、
ここまでやってきました。
目が放せないので、昨夜も付っきりで看護しました
IMG_1862.jpg
いつもの強い生命力で、また今回も乗り越えるんだよ


↓昨日は祖母のお墓参りへ~
広~い広場があるので、毎度ながらお弁当持って、
子供たちを遊ばせました!

春休みに入り、二人はパワーを持て余しています
DSC03510_convert_20120323171635.jpg
ダンボール&ゴザの芝滑り
DSC03517_convert_20120323171535.jpg
私も一緒になって駆けずり回ったので・・・

今日は全身筋肉痛です(運動不足だねぇ~)


今夜もチコと一緒にリビングで寝るかな。

なかなか幼稚園&小学校の入学準備が手に付かないでいます




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/03/23 17:45 ] ペット | TB(-) | CM(2)

食べられない抹茶スイーツ・・・

今日は長男の卒園式でした
~ついこの前入園したばかりなのにね。
あれからあっという間に三年が経ちました…早いなぁ

明日から約3週間の春休み突入!!
そして来月は、いよいよ入園式&入学式
…私「あのスーツはけるかしら!?」(←って、そこかい


↓気を取り直して。。。
今“伊右衛門 濃いめ”に付いてくるオマケに飛び付きました
DSC03497.jpg
抹茶スイーツマグネット
DSC03499.jpg
なかなかリアルで可愛い♪
冷蔵庫の扉が賑やかになりました☆




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/03/18 01:30 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日のチコ

三月に入ったというのに、今日は冷たい雨

↓長男、幼稚園最後のお弁当!
(毎週金曜日がお弁当の日)
最後だからキャラ弁オムライスのピカチュウでも作ってあげるかな、
と思っていたら…「サンドウィッチがいいなぁ」と息子
そういえば、サンドウィッチ弁当は作った事がなかったかも。。。
IMG_1857.jpg

↓今日のチコ。
左頬の腫瘍(!?)が日に日に大きくなって、今では直径10cmほどの円盤状に…
特製マスクからはみ出してきました
そのうち、また何か対策を考えないと。
DSC_0048.jpg
でも、食欲もまぁまぁあり、
毎日朝夕二回、近所をチョロっと散歩してます~

↓ところで、
“最中”って滅多に食べないのですが、
十勝甘納豆本舗チーズケーキ最中はお気に入り♪
あんことチーズってなんて相性イイんでしょうね❤
IMG_1860.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2012/03/09 13:35 ] ペット | TB(-) | CM(4)


