えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後期高齢犬チコ☆

お久しぶりです☆

…ここ最近は睡眠時間をたっぷり取り過ぎていました
夜中のミニチュア作業をサボっていたので、ネタが無い
という言い訳ですエヘ

あとは、長男の小学校入学準備、
次男の幼稚園準備、
今週には実父の一周忌~

何となく、気持ちが忙しくて

でも大丈夫。
忙しい気がするだけで、結構お気楽に過ごしているので♪


↓披露する画像がないので、
今日の愛犬チコをパチリ。 
IMG_1723.jpg
すっかり後期高齢犬のチコ
ゆっくりゆっくり朝晩の散歩してます
「あら、マスクしてるの?可愛いわね」
って言われるけど、
そんなんじゃ~ないんです…

左の頬に出来たイボが、どんどん大きくなって(今では直径6センチはある)
それが常にピンク色でジュクジュクしています~
(マスクを取るとリアルなので取りませんが)
室内にいるので、いたる所に血やリンパ液?が付いてしまうので、
こうしてマスクを加工して付けているんです

獣医さんも、若ければ手術で除去するのだけど、
高齢犬なので、全身麻酔にはリスクが大き過ぎるので、このままで…との事で。

ん~これでも色々試して、このマスクを加工する事に行き着いたんです
一日に何度も交換するので、最近時間がある時は
ミニチュア作業<マスク加工…内職してるみたいです

今年に入ってから、二度ほど覚悟した時がありましたが、
今はそれなりに落ち着いています。
暑い夏を乗り切ったのでね、
今度は無事に年を越せますように~
目標は常に先ですよ



カウントプレゼントを計画中です
プレゼント内容は…
お楽しみプレゼント”にしました
22222番を踏まれた方は、
メールフォームにて自己申告くださいませっ!
お待ちしております♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2011/10/31 23:54 ] ペット | TB(-) | CM(6)

コスモス

↓埼玉県毛呂山町大類にある コスモス畑を見てきました
IMG_1691_convert_20111018152251.jpg
先週の土日に“大類花まつり”が開催され、賑わっていたようですが、
今日はひっそりと…
花まつり後だからか『ご自由にお摘みください』とあったので、
少し頂きました


↓先月北海道旅行で、札幌で食べたスープカレーにハマリ~
業務用ですがスープカレーをお取り寄せしました
美味しいかな~楽しみ♪
IMG_1717.jpg


↓最近の懸賞成果(笑)
まだまだ応募しているので、
忘れた頃に届くと嬉しいです。
とっても得した気分
IMG_1712.jpg
ちなみに“モラタメ”というサイト、
毎日チェックするのが日課に



カウントプレゼントを計画中です
プレゼント内容は…
お楽しみプレゼント”にしました
22222番を踏まれた方は、
メールフォームにて自己申告くださいませっ!
お待ちしております♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2011/10/18 16:52 ] その他 | TB(-) | CM(2)

幼稚園運動会

先日1(土)は長男(年長)の幼稚園運動会

年長ともなると、種目が沢山!
見応えありました☆

↓組み体操はとてもキビキビして格好良かったわ
DSC02728_convert_20111003232549.jpg
↓息子よ、両手に花じゃないの
DSC02749_convert_20111003233355.jpg
↓年長男の子による演技
キマッタ
DSC02768_convert_20111003233017.jpg
↓年長による鼓笛隊
こんな事まで出来るようになったのね…感動
DSC02790_convert_20111003233100.jpg
↓来年入園予定の未収園児の徒競走!
次男が走りました
砂遊びセットをもらっちゃったね♪
DSC02754_convert_20111003232916.jpg
他に年長はクラス対抗リレーで大盛り上がり!
息子のクラスは一位でした
親も園児たちも大興奮、
そして一生懸命走る小さな姿に
秘かに感動していた私エへへ

↓幼稚園最後の運動会、
みんな良く頑張ったよね
DSC02811_convert_20111003233139.jpg




カウントプレゼントを計画中です
プレゼント内容はまだ未定ですが、
22222番を踏まれた方は、
メールフォームにて自己申告くださいませっ!
お待ちしております♪


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/10/04 00:29 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


