えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウントプレゼント予告!!

もうすぐ私のサイトも“22222番”間近っ
日頃の感謝の気持ちを込めまして、
カウントプレゼントを計画いたします
プレゼント内容はまだ未定ですが、
22222番を踏まれた方は、
メールフォームにて自己申告くださいませっ!
お待ちしております♪



最近、長男はカメラ撮影に目覚めています
(あら、目が変)
それを次男が真似て、カメラを放しません
DSC02688_convert_20110928222859.jpg
そんな長男(幼稚園年長)が、
突然「ママ、足算の問題だしてよ」と言うので、
「あら、足算なんて出来るの?…じゃあね、1+2は?」
「3でしょ」と得意げ。
そして次々と一桁同士の足算は簡単にクリア。
「じゃー、3+0は?」と問題を出すと、



「ん~?ん~とね?・・・30かな」って…
想像もつかない答えに、思わず笑ってしまいました
まぁ、お勉強はそう焦らなくてもいいよ


今週土曜日は運動会。
ちょっと天気が心配
年長は、組体操やリレー、鼓笛隊などもあるので
無事に出来るといいけど





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/09/28 23:24 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

北海道へ家族旅行

9/20(火)~22(木)の二泊三日で北海道へ行ってきました☆
でも、ちょうどこの三日間は台風15号が接近でしたが…
運良く台風の影響無しに旅行できました

子供は始めての飛行機にワクワク♪
羽田空港午前7時発の飛行機だったので、
家を出発したのが早朝3時!!早い~
↓それでも子供たちはご機嫌。。。
(羽田空港ロビーにて)
DSC02433_convert_20110926234443.jpg

北海道新千歳空港に到着したのが、朝の8時半。
空港からレンタカーで そのまま小樽観光へ!

↓お寿司を食べたり、ガラス細工のお土産屋さんなどショッピングを楽しんでから、
小樽の街を一望できる天狗山へ。
DSC02458_convert_20110926235029.jpg
↓ロープウェィからの眺めも最高☆
DSC02473_convert_20110926235252.jpg
↓天狗山の上には リス園があって、
自然に放たれたリスにエサを与える事ができ 子供は大喜び♪
DSC02496_convert_20110926235444.jpg
↓山のふもとの野原では、たっぷり駆けずり回りました
RIMG0267_convert_20110926234039.jpg

夕飯は、札幌市内のスープカレー屋さんへ。
これがまた美味しくて美味しくて、スープカレーにハマってしまいました

↓二日目は、
新札幌の宿泊先のホテルから、一直線に“旭山動物園”へ!
ここが今回の旅行のメイン

本州は、台風の影響でもの凄い暴風雨だったようだけど、
旭川は曇り、肌寒かったけど雨降らなくて良かった~
DSC02533_convert_20110927002211.jpg
↓ライオンやトラ、ヒョウなどたくさんの猛獣に
大人も子供も興奮!
DSC02547_convert_20110927002334.jpg
↓私は何気に狼の群れがお気に入り。
ここの動物たちは、自然に近いように作られた檻?にいるので、
みんなのびのびしていたように思います
DSC02555_convert_20110927002459.jpg
↓エゾシカとパチリ!
DSC02558_convert_20110927002658.jpg
↓キリンとも♪
DSC02575_convert_20110927002856.jpg
また機会があれば、来てみたい旭山動物園でした

↓札幌に向かう高速道路で、真っ赤に染まった夕焼けに感動~
DSC02586_convert_20110927003031.jpg

二日目の夕飯はジンギスカン。。。
実はかなり抵抗があったのですが、
評判の良いお店に入り、気付けば追加注文して食べていました
美味しかったぁ!

でもホテルに帰ると…
何と、次男の体中じんましん
美味しい、美味しいと言って、沢山食べてたのにね。
アレルギーだったみたい(翌日には治っていました)可哀想に~

↓三日目朝、
こちらはホテル10階から見る新札幌の街。
台風の影響で雲は重い
DSC02593_convert_20110927003153.jpg

最終日は またまたお昼にお寿司を食べて、
のんびりお土産屋さん巡りをして、新千歳空港に向かいました。

帰りの羽田に向かう飛行機が心配でしたが、
(飛行中 気圧の影響で?ガタガタ揺れてちょっと怖かったけど)
問題なく予定通りに帰宅する事が出来、ホッと一安心~

北海道は改めて広いな~って
空気も食べ物も美味しいし、景色もイイ!
家族で沢山の思い出が出来ました。
またいつか行きたい




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/09/27 00:54 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

久々デ~ト

今日は結婚記念日、11年目突入!
たくさん笑って、たくさんケンカもしてきたけど
こうしていられる事に 感謝しなきゃいけませんね~

今日は二人でランチ、
久々に所沢市にあるフランス料理店“ボヌール”へ♪
以前にも紹介しましたが、私のお気に入りのお店♥
デザートにはこんなサプライズもして頂きました
もちろん、出されるお食事は全て美味しく、
そしてお腹一杯になって大満足!
P1001133.jpg

数日後は私の誕生日。。。あぁ、また歳をとってしまう~
大人になると誕生日なんて嬉しくはないけど・・・
夫から少し早いプレゼントをもらって、ご機嫌な私。
やっぱりプレゼントはいくつになっても嬉しいな
P1001134.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/09/17 16:11 ] その他 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【まめうさぎ】

ブログ更新&ミニ制作、
だいぶおサボリしてました

↓うさぎを作りました
IMG_1676.jpg
↓立ち姿~
透明なおヒゲがあるのですが、
この画像では見えないようです
IMG_1679.jpg
慣れないうさぎだからなのか、
久々だからなのか、
なかなか思うように作れず、時間がかかりました


↓またまた美味しいものをお取り寄せ♪
ドライフルーツ専門の“フルーティヤ
何度も購入していますが、
私のお気に入りはこの5種類のドライフルーツ
IMG_1673.jpg
チビチビ…チビチビ…食べるのが美味しい




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/09/12 00:42 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)


