えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【セキセイインコ】

↓ブルーのセキセイインコを作りました
IMG_1556.jpg
全長約1cm
IMG_1557.jpg

↓そして、またまた小さな小鳥シールをゲット
IMG_1553.jpg


↓ところで、
数年前に、視力回復のレーシック手術を受けたのだけど、
ココ最近低下したような気がします(ちゃんと測ってはない)
そこで友人から薦められた“マジカル・アイ”
「コレね!私も昔持っていてやった事ある!」 …でも今は無い…

という事で、早速2冊を購入~
IMG_1554.jpg
視力が回復しますように☆
IMG_1555.jpg
絵をじっと見ていると…
ボワっとこの中の絵が飛び出して立体に見えてきます!
色々な絵があり、
コツを掴めば、とても楽しくトレーニングできます♪





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/07/28 00:25 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

オナガ

↓キレイな色の、ちょっと気が強いオナガちゃんが
梅雨入り頃から庭に遊びに来てくれます♪
DSC00007_convert_20110711150518.jpg
↓もう子育ては澄んだのかな?
DSC00010_convert_20110711150442.jpg
↓オナガが来ると、スズメは逃げてしまうけど、
ハトはマイペース、マイペース~
ちなみにこのハトの夫婦は・・・
DSC00005_convert_20110711150551.jpg
↓我が家の脇に植えてあるシマトネリコに巣を作っていました
DSC00015_convert_20110711150407.jpg
↓2階の寝室窓からパチリ
お留守のようなので、勝手に巣を撮影させてもらっちゃった♪
DSC00017_convert_20110711150320.jpg
…まだ雛の声は聞こえてないようなので、
これから赤ちゃんが孵るのかな!?





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/07/11 15:21 ] ペット | TB(-) | CM(4)

ミニミニバッタ♪

↓先日の 赤ちゃんカマキリに続いて、赤ちゃんバッタを発見!
このコはすぐにピーンと飛んでしまうので、
撮影には苦労しました(どうでもいい苦労)
IMG_1468.jpg

↓最近のチコ
高齢と暑さで、体調はイマイチ~
冷たいジェルマットにあごを乗せて、一日の殆ど寝て過ごしています。
IMG_1496.jpg
↓起きる時は、場所移動か 水飲むか 散歩か お腹空いたか(^^ゞ
IMG_1497.jpg
この夏をしっかり乗り越えるのよ、チコ


↓こちらは、先日行われた“ミニチュアショウ”で購入したミニ作品
当日は出展されている“ふくっち”の桃さんにお逢いして、作品を手に入れたい♪
という一つの願いもかないました
IMG_1500.jpg
色々な作品がある中からの決め手は、
キレイな桜ゼリーと 可愛いうさぎプリンと 抹茶ベーグル
IMG_1504.jpg
桃さんは、こんな可愛らしい作品を作られる、想像通りのステキな方でした
またサイトでもどうぞヨロシク!


↓ひと月ほど前に、長男が見付けた四葉のクローバー
ティッシュに挟んでいただけですが、
キレイに押し花になっていました♪
IMG_1507.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/07/07 14:44 ] ペット | TB(-) | CM(2)


