えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【鳥かご】

↓持っていた筆ペンに合わせて、
フラワーワーヤーで鳥かごを作ってみました
IMG_1459.jpg
↓まだ底はこれから…
IMG_1460.jpg
↓楽しくなって、いくつか制作
IMG_1464.jpg
…さて、どんな小鳥を入れようかな♪


↓お庭で 赤ちゃんカマキリを発見!
IMG_1437.jpg
↓小さくて、繊細なのに、しっかりカマキリしてました
IMG_1432.jpg
立派な大人になった時、
またバッタリ会いたいな





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/29 12:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

★20000番カウント記念プレ!当選者は~

お待たせ致しました!
今回の企画、20000番を踏まれた方は“つゆみ様”です!!
おめでとうございます

とても急な企画でしたが、、、
いつも遊びに来てくださる皆様には、心より感謝いたします

また企画しますので、楽しみにしていてくださいネ!?
(今度はもう少し計画的に)





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/23 23:55 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【20000番カウント記念プレ~極小まめクマ】

↓プレゼント企画用の極小まめクマを作りました
またまた四葉のクローバーを持たせて…
IMG_1439.jpg
↓全長8mmが羊毛での限界!と思っていましたが、
何と今回は7mm
IMG_1444.jpg
↓27mm(コルク含)の小瓶に入れました!
IMG_1445.jpg
クローバー型のプレートに手書きメッセージを添えて。。。
(暗い所で光ります)
IMG_1449.jpg

20000番ちょうどを踏まれた方の
ご連絡をお待ちしております



現在オークション出品中のまめクマですが…
久々の手続きだった為!?
終了時間を設定するのを忘れてしまいました
そのため0時34分と、深夜の終了となってしまった事に
お詫び致します




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ








[ 2011/06/20 12:29 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

★緊急告知!“20000”番カウント記念プレゼント企画★

いつも“ナノちっち”に遊びに来て下さる皆様、
有難うございます!

感謝の気持ちを込めまして、
とっても急で、しかももう数日後!?になりますが、
20000番ちょうどを踏まれた方に、
ミニプレゼントを贈りたいと思います
何とも大雑把ですが、そのラッキー?な方は自己申告にて、
メールを頂ければと思います

内容は極小まめクマをミニミニの小瓶に入れようかと考案中(これから制作)
追々ブログにアップする予定です~

もしも通りすがりなどで、申告がなければ…
他の企画を用意しようと思います

私は自分で踏まないように、暫く遠くから見守っています!
それでは…
無事に申告メールが届きますように



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2011/06/18 22:38 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【まめクマとオカメインコ】オークション出品

↓白オカメは まめクマの手にちょこんと乗りました。
グレーオカメは 白オカメにアプローチ
IMG_1416_convert_20110616004454.jpg
↓四葉クローバーのチャームを付けた小瓶に入りました♥
IMG_1427_convert_20110616004538.jpg

7ヶ月ぶりに オークション出品しました♪




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/16 00:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

●ミニ制作【四葉のクローバー】

↓四葉のクローバーを作りました
IMG_1406.jpg
↓白オカメちゃんに、プレゼント
IMG_1407.jpg


私のサイトのカウンターを見てみると、
もうすぐ“20000番”!!
これは、いつも遊びに来てくれる方々に感謝するチャンス♪
近々、絶対…きっと…多分…企画します
お楽しみに!?




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/15 12:30 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【オカメインコ グレー】

オカメインコのグレーを作りました
IMG_1397.jpg
白(ルチノー)オカメとイイ感じ
IMG_1401.jpg


昨日(6/12)浜松町の貿易センターで行われた
第13回東京インターナショナルミニチュアショウ”に行ってきました!

たくさんのミニチュア作家さんの作品を間近で拝見でき、
とても勉強になり、良い刺激を頂きました




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/14 00:14 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【オカメインコ】

ひ~っさしぶりに、羊毛フェルトをツンツンしてみました
IMG_1382.jpg
オカメインコ、全長1センチ
IMG_1387.jpg
近々まめクマとコラボの予定です~


いつものスーパーで“京都物産展”開催中!
私の好物の抹茶菓子や、和小物が沢山並んでいました
数ある中から購入したのは、この二つ↓
IMG_1377.jpg
↓ミニミニ手鏡と(鏡には撮影しているデジカメがぁ)
IMG_1378.jpg
↓やっぱり…濃厚抹茶餡の生八ッ橋♥
IMG_1379.jpg
帰宅して、子供が食べたい!と言うので開封すると、
あっっと言う間に10枚の八ッ橋がなくなりました
ゆっくりお茶を飲みながら…と楽しみにしていたのに
ママとして大人げないけど…
2枚だけは確保して 慌ててゴックンしてしまいました





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/06/04 01:14 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


