えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥雑貨♪

ここ最近、友人から頂いたり、
自分でゲットした小鳥雑貨を 紹介しちゃいます

↓先ずは、小鳥のクリップ(しおり)
IMG_1364.jpg

↓小鳥のキーホルダー(笛付き)
IMG_1363.jpg

↓なんとキーケースが、可愛い巣箱
IMG_1362.jpg

↓小鳥の洗濯ばさみ♪チュンチュン...
IMG_1374.jpg

↓インコたちの“やることリスト”
IMG_1366.jpg

↓中身は~
オカメやセキセイインコちゃんがいっぱい
IMG_1367.jpg

↓二種類のデザインがあり、
こちらはブンチョウいっぱい♥
これで、やらなきゃいけない事、きっと忘れないね
IMG_1369.jpg

↓鳥かご大好き!
何を入れるか迷った挙句…
亡き父から受け継いだ?サボテンを入れてみました
IMG_1376.jpg

↓お庭へ移動…
いつもの野鳥が集まる所に、バードバスを置きました。
今年の夏は、コレで水浴びしてくれるかな!?
(ここに置いて数週間~まだ誰も留まってもくれない不安)
IMG_1361.jpg

↓珍しく、雑誌を買いました☆
文具・雑貨好きにはたまらない♪
IMG_1370.jpg

↓何といっても、付録のクリップが欲しくって
IMG_1372.jpg
(スズメ型クリップは、入っていません~)


話は変わり…
(↑小鳥好きな乙女ネタから一転、オヤジネタになります)

最近私がハマっている おつまみ↓
柿の種 期間限定の“ソルト&ペッパー”
IMG_1373.jpg
これは危険、アルコールがすすんでしまいますよ




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/05/24 00:19 ] その他 | TB(-) | CM(4)

庭作り~続き

庭リフォームの続きです。

とりあえず、イマイチだった芝生を全部はがしました~
この作業が一番大変だったぁ
IMG_1336.jpg
そして、子供たちと一緒に芝を張替えました。
夏には落ち着くかな♪
IMG_1338.jpg
でも夫には不評。。。
植木の部分を仕切り、タイルやレンガを置いたことで、
芝生部分が縮小され、庭が狭くなったように見えると
ん~そうかもしれないけど、許してもらおう


暑さ対策として、
“ひんやりタッチ敷パット”とやらを購入。
IMG_1335.jpg
昨夜、早速敷いて寝てみました・・・
ヒンヤリ~とはいかないけど、
サラッとしていて気持ちはいいです。
無いよりはマシかな



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/05/20 16:44 ] その他 | TB(-) | CM(2)

庭をリフォーム中!?

いつかやろう、と思っていたガーデニング。
…ガーデニングというほどのセンスはないのだけど

ミニチュア制作もやりたいけど~
これから梅雨入りして夏本番が来てしまったら、
手が付けられなくなるので、今しかない!!
こちらを優先っ!

とりあえず、100円ショップで材料を買って、庭を縁取ってみました
IMG_1190.jpg
芝もイマイチ、雑草を取除くのも もぅ~疲れましたぁ
さ~、ホームセンターへレッツゴー(←古っ!)

去年、鉢植えで購入したスズラン。
地植え一年目なので、まだまだだけど、
そのうち増えるのを楽しみにしています♪
IMG_1189.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/05/11 23:57 ] その他 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作“スズメ”(過去の作品)

夫の趣味のショーケースを ふと見ると、
懐かし~ものが目に留まりました

あぁ…そういえば、作った、作った
まだ今のミニチュアをやる前の、
結婚前か、新婚時代か?
しかも素材は全て紙粘土~
スズメ好きな夫にプレゼントしたんだった。
IMG_1181.jpg
はい、スズメ。。。のつもりです
あはは、昔話に出てきそうな顔して~

私のミニチュア作品第一号でした♪
(第二号は、それから4年ほど先になるとは...)
IMG_1182.jpg

↓こちらは、
長男が幼稚園で作った“母の日”プレゼント☆
幼稚園から帰宅すると、
「ママ、いつも有難う」って
IMG_1180.jpg
「これからは僕が書いたお手紙は、この服の所に入れてね!」と。
ありがとね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/05/07 01:31 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)


