えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの羊毛フェルト(^^ゞ

ついに!やる気になった!?
羊毛フェルト、久しぶりに触りました
IMG_2480.jpg
父の事があってから、3ヶ月が過ぎました~
え!?もう3ヶ月経ったのか、と月日の経つ早さにビックリ
何もかもが昨日のように思い出されますが…

「そろそろ良いんじゃないの?ミニ制作再開しないのかい??」と
お空から聞こえてきそうです

この再開をきっかけに、
粘土細工を始めたい~とも思いましたが、
やんちゃな次男(来月で3歳)がもう少し落ち着かないと難しそうです。

それに、ミニ制作をやっている頃は、
子供を寝かせた後にもう一度起き出し、深夜2時頃までが趣味の時間でした。
睡眠時間5時間の生活でも十分!

しかし最近は、子供と一緒に寝たらそのまま朝まで(途中何度も目を覚ますけど)~
9時間は布団の中での生活でした(寝過ぎじゃー)

今日から少しずつ、また趣味の時間を作っていきたいと思います!(←多分)
ブログを見てくださっている皆様、
心を広くして見守っていてくださいね

では、これから久々にツンツクしてみるかー!!




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/02/28 23:59 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(7)

簡単パウンドケーキ♪

今、私のマイブーム“パウンドケーキ”作り!
ホットケーキミックスを使うので超簡単

↓今回はバナナを生地に混ぜて、
チョコとクリームチーズを、左右半分ずつ入れて焼き上げました。
そしてどちらが美味しいか!?
IMG_2466.jpg
ん~、どっちも美味しいっ
結局チョコもチーズもバナナとは相性バッチリなので、引き分けね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/02/19 13:36 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

積雪~

昨夜からの雪で、十数センチ積もりました

↓いつもと様子が違うと、キョトンと立ち尽くすシジュウカラ。
IMG_2454.jpg
↓徐々にいつものメンバーが集まりだしました
今日の朝食はこれからでーす♪
IMG_2453.jpg

こんなに雪が積もっているのだから…
と勝手に幼稚園は休みと決め付けていました。。。
念の為と、布団の中からママ友にメールで確認したところ!!
「通常通りよ」と聞いて、大慌て
大雪で身動きが取れないと思っていたのは、
家の周りだけでした!
フゥ~、間に合ったわ~
IMG_2450.jpg
雪が積もって喜んでいるのは、子供だけね




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/02/15 11:46 ] その他 | TB(-) | CM(2)

我が家のバレンタイン

今日(14日)の埼玉、
夜から降り出した雪であっという間に銀世界
雪に慣れていない地域なので、何の準備もしておらず(ウチだけ!?)
取りあえず…車のワイパーを立てるだけ…これしか思い浮かばず
明日は生活マヒの一日になりそうです

↓今年のバレンタイン
ママから息子へ~
IMG_2436.jpg

↓そして夫へ~
好物ヨックモックのクッキー

何と今年はもう一つ!!
ホワイトチョコ好きな夫に、
通販でしか手に入らない“白いブラックサンダー20個入り”
そぅ、ホワイトチョコでコーティング~
色気のないプレゼントだけど!?
…今年は気前がイイわ、私(←下心はありませんヨ)
IMG_2438.jpg
一つ頂いてみました。。。
珍しいし、なかなか手に入らない品なので、
こんな機会でないと買えないけどね
ん~普通のブラックより、甘~い!!





●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/02/15 00:40 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

マグカップ購入☆

キレイな“茶こし付きのマグカップ”を見付けたので、
通販で購入しました

↓ん??私らしくないって!?
はい、こちらはお客様用です…オホホホ(←というイメージ)
IMG_2423.jpg
↓こちらなら私らしいかしらヤッパリ
IMG_2421.jpg
マイカップ、
ハチさんにするか、猫ちゃんにするか…まだ迷っています~

お蔭様でティータイムが楽しくなりました♪


↓こちらは、トイレに飾る毎年恒例“親バカレンダー2011”(A4サイズ×4枚)
年が明けて二月に作るってのも恒例だったりして
IMG_2429.jpg
作らなきゃ!作らなきゃ!と思っていたので、
やっとこ完成してスッキリしました。


そろそろ、ミニ制作復したいなぁ


…前回記事の行方不明のインコちゃん、
まだ有力情報がないみたいです
友人は家族同様に可愛がっていたコなので、
再会出来ると良いけど



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2011/02/08 00:48 ] その他 | TB(-) | CM(0)


