えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見せたかった物

大変ご無沙汰しておりました~
父の住んでいたところの片付けも、あと少しっ!
生活用品から、思い出の物や写真、趣味…何せ65年分ですからね
そぅ簡単にはいきませんね

年が明けたら、お役所関係・書類などを整理する予定でいるので、
落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

長男の幼稚園は今日から冬休み
私も家族も、みんな元気に過ごしているので、
安心してくださいネ


そして…
昨日やっと長男の七五三の写真が出来てきました!
10月の末に写真館で撮ったのですが、
当初はお金もかけずに、取りあえず記念写真を1~2枚・・・
との予定が!?

↓ジャジャーーン!
写真集を作ってしまいました
IMG_2007.jpg
…だって、可愛いんですもの
↓こちらは、この写真集を購入した特典がいっぱい~
IMG_1998.jpg
まんまと写真館の作戦に乗ってしまいました。
いいの、いいの、分かっているけど…いいんです
IMG_1999.jpg
親バカ、大爆発
IMG_2001.jpg
ヨッ!
IMG_2004.jpg
日本一!!
IMG_2003.jpg
まだまだナイスショットはありますが、
いい加減にせぃ…と聞こえてきそうなのでねこの辺で…へへへ

特に男の子は、こうさせてくれるのも今のうちでしょうから~!?

残念なのは、この写真集を一番楽しみにしていた父に見せられなかった事
先月に「12月中旬に出来上がるから、お楽しみに♪」なんて言って、
お祝いだけは頂いていたのに。。。
ホント、これだけが心残りです
天国から見ていてくれるといいな~


先日、友人akkoから元気グッズを頂きました!
私のツボをついた、小鳥メモ帳に抹茶チョコ
IMG_1916.jpg
元気出たよ!有難う♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





[ 2010/12/21 11:48 ] 育児 | TB(-) | CM(6)

もうしばらく…

私のブログを見てくださっている皆さん、
ご心配をおかけしました。

先日の身内の不幸とは、私の父の事で、
何の前触れも無く、突然のお別れとなってしまいました

父は65歳、前日まで仕事に行っており、
当日も出勤の支度をしていたようで…
特に持病もなかったし、体格も良かったし、
まさかこんなに早くに、あっけなく逝ってしまうとは思っていませんでした。
本人が一番びっくりしているのではないかと思います

写真が大好き、お酒&タバコも大好き、
手先が器用で、日曜大工から身近な小物まで何でも作る、
ガチャガチャ(ガチャポン)・ミニチュア玩具・プラモデル・切手・鉢植えなどのコレクション、
(共通点が多く、父の遺伝子を受け継いでいるのと改めて感じました)
老後の趣味として、色々準備し、やりたい事もあったようです。
私のミニチュアの話も、とても興味もって聞いてくれていました。。。

親ともいつかは別れの時が来る、と思ってはいましたが~
あまりに急で未だに信じられないですね
“親孝行したい時に 親はなし”…よぎりました。

後悔は好きではないので、
私が幸せに過ごす事が一番の親孝行と思い、
これからも家族とワンコと前向きに楽しくやっていこうと思います

今年いっぱいは片付け等で忙しいので、
落ち着いたらまた趣味も再開したいです。
もう暫くお休みくださいね!
皆さんもお身体には充分気を付けてご自愛ください
では・・・




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/12/03 12:04 ] その他 | TB(-) | CM(4)


