えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロルチョコ

↓チロルチョコ“秋のプチデザート”を発見!
“オランジェ”が食べてみたくて、5袋購入
オレンジピールゼリーとの相性バッチリ♪
“アップルパイ”もなかなか♥
IMG_1797.jpg

↓“g-shoch mini”を購入
黒とピンクが可愛いくて~
IMG_1801.jpg




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/31 20:45 ] その他 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【譜面台】

久々のミニ制作

針金で譜面台を作りました~
IMG_1792.jpg
…え?中途半端な楽譜ですって!?
IMG_1790.jpg
実は、一度小さな小さな楽譜に挑戦したのですが、
五線譜があまりに小さ過ぎて、印刷が出来ず断念

という事で、デザインっぽい楽譜を作ってみました♪




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/30 12:25 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

夫が連れてきたお客様

昨夜、夫が車で出掛けていて、連れて帰ってきたお客様・・・
IMG_1776.jpg
道の真ん中に居て、このままでは車に引かれてしまう!と、
周囲には草むらなども無かった為に、
取りあえず助手席に座らせて帰宅したそうです

私は歯を磨きながら夫を出迎えましたが、
真っ先に「ちょっとそのまま!デジカメ!デジカメ!」とパチリ

夫は昔ならそれほど気にも留めなかっただろうけど、
最近では動物愛護の私や母の影響で、思わず保護してしまったそうです
(口に付いているのは泥、夫は水道で洗い流してあげていました

特にケガなどはなさそうだけど、元気はあまりないよう…
夫が撫で撫ですると目を細めるので、
可愛くなってしまったようです。

ネットで調べてみると、この子はどうやらイボガエル。
餌はやはり蚊やハエなどなので、すぐにご馳走させる事も出来ず、
取りあえず我が家の庭に放しておくことにしました

今朝庭を探してみると、姿が見えず、
でもきっとどこかに潜っている事と思います。
いつかバッタリ出会う時を楽しみにしています



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/25 15:12 ] ペット | TB(-) | CM(2)

新しいもの

今日昼間、次男とスーパーに買い物に行きました。
店内半分ほど周ったところで、
若い女性が私に近付き・・・
「あのー、洗濯バサミが背中に付いてますよぉ」と一言。
ギャッ!しかも二個もだ!!
さすがに恥ずかしかったです
次男めっ!

先日、新しい掃除機を買いました☆
サイクロン式掃除機って、ほんとスゴイのね
掃除機をし終わった後は、今まで以上に部屋も空気も気分もスッキリ!
IMG_1769.jpg
↓新しいものには目がない~
IMG_1766.jpg


↓こちらは私の携帯電話。
左が今まで使っていたもの。
実は、先日鴨川シーワールドで、シャチのショーを見ていた時、
シャチがジャンプして水がかかったのですが、
なんと、バッグ横のポケットに入れておいた電話にまでかかってしまいました。
それが原因で、カメラ機能が壊れてしまったのです。
(一晩、全電話機能停止してたけど、その後カメラ以外復活)
って事で、補償にもかけていたので、5千円実費払いで新携帯と交換になりました。
今の時代、携帯電話がないととっても不便で、不安になりますね
IMG_1770.jpg


↓ディアゴスティーニ“野鳥の世界”からの読者プレゼント、
双眼鏡が届きました(35巻まで購入者のみ)
もっとオモチャっぽい物を予想していたけど、
なかなかしっかりしていました
これで庭に来た野鳥をじーーーーーっくり観察できるわ
IMG_1774.jpg
野鳥さん、じーーっくり見られてるからね、
覚悟していてちょうだい




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/22 16:45 ] その他 | TB(-) | CM(2)

家族旅行三日目

さぁ、今日はのんびり帰宅します・・・
↓ホテルの部屋からトンビをパシャリ
DSC00009_convert_20101017152050.jpg
↓トンビの格好良さに、私は釘付け
DSC00014_convert_20101017152156.jpg
↓アオサギも迫力あるなぁ~
DSC01838_convert_20101017151107.jpg
↓海岸で、貝殻を取ったり、ヤドカリを触ったり~
初めて海を見る、埼玉っ子は大喜びの旅でした♪
DSC01865_convert_20101017153428.jpg

ホテルを後にし、
↓昼食は館山駅ロータリーにある評判の良いというイタリア食堂へ。
夫はネットで調べていて、ここでのペスカトーレを楽しみにしていました
豪華で美味しいかったけど、お値段もそれなりで
DSC01891.jpg
↓私と子供たちはデザート三点盛りで大満足
DSC01898.jpg

帰りもアクアラインを通って、海ほたるでお買い物。
そして東京足立区の夫の実家に寄って、お土産を置きにいきました。
実家は床屋なので、ついでに子供の髪を切ってもらってます
DSC01916_.jpg

鏡を見てウットリしている次男~

いつも旅行と言うと“山”の方に向かう我が家でしたが、
海にハマりそうです。
「将来は海の近くに住むのも良いね」なんて話してたり(←単純
うんうん、次回の旅行も海が見える所がイイ!!!



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




[ 2010/10/17 17:18 ] その他 | TB(-) | CM(2)

家族旅行二日目~鴨川シーワールドヘ

二日目は“鴨川シーワールド”へ。
運悪く、大雨でした
DSC01744_convert_20101017125456.jpg
↓子供たち、初の水族館で大興奮!
マンボウは、畳3畳ほどもあり、
その迫力には私もびっくり
DSC01759_convert_20101017125541.jpg
↓ショーの始まる直前までは土砂降りの雨が降っていたけど、
ショーの最中は雨も上がりました。
イルカショー、とっても良かったです
DSC01774_convert_20101017125733.jpg
↓シャチのショー。
何せデカイ
最後の最後に、シャチが大ジャンプして・・・
私と長男はビショ濡れ
DSC01805_convert_20101017125903.jpg
↓イルカを間近で見ている長男~
この直後、目の前でジャンプして、、、
DSC01815_convert_20101017130013.jpg
↓またまたズブ濡れ
DSC01819__convert_20101017130913.jpg
↓このままでは風邪を引いてしまうと、
お土産コーナーで急遽Tシャツを購入
DSC01823__convert_20101017130447.jpg
↓ふふ、何だか長男の表情と“ごまちび”、
似てるよね
DSC01831_convert_20101017130551.jpg

…案の定、帰宅してから風邪を引いた長男でした・・・

(三日目に続く)




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/17 16:47 ] その他 | TB(-) | CM(0)

家族旅行一日目~マザー牧場へ

家族旅行、無事に行ってきました!
行き先は、千葉県白浜~
前記事のクイズに答えてくださった方、皆さん大正解でした
それぞれプチ土産を贈らせて頂きました

行きは、東京→千葉を繋ぐアクアラインを通って、
マザー牧場へ。
天気良過ぎて、暑かったぁ
DSC01668_.jpg
↓室内の羊ショーを見たり、
(羊毛フェルトでお世話になってる、メリノちゃんやロムニーちゃん
この子たちの毛で“まめクマ”を作っています)
DSC01713_(3).jpg
↓牧場に行ったなら、牛乳とソフトクリームは欠かせない!
ヨーグルトも頂きました~
DSC01679_convert_20101017114518.jpg
↓長男はお馬にも乗りました♪
DSC01715_convert_20101017124028.jpg

↓そしてお泊りは、白浜のホテル。
目の前は海、景色は最高
DSC01730_convert_20101017124448.jpg
↓お風呂に入って、浴衣姿っ。
ちっちゃくてカワイ~イ(親バカ)
DSC01742_convert_20101017124549.jpg
食事はバイキング、
沢山食べて大満足の一日目でした・・・
(二日目に続く)




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/17 16:31 ] その他 | TB(-) | CM(0)

こっそりプレゼント企画(*^0゚)v

来週11(月)から二泊三日で、家族旅行を計画しました
行き先は?と言うと…
そこで問題!!

①千葉県 白浜
②神奈川 鎌倉
③静岡県 伊豆

のうち、どこでしょうか!?!?

当たった方には、良い事あるかも
突然のこっそり企画です。

ヒントは…
埼玉県入間市からの出発~
子供に海を見せたい~
二日目には水族館に行こうかな?~
てな感じでどうでしょう!

締め切りは、14(木)お昼の12時☆
答えは、ここのコメント欄にお願いします
それでは、お待ちしております!



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/09 21:11 ] その他 | TB(-) | CM(8)

昨日は運動会

昨日は、長男の運動会
去年は、途中で土砂降りの雨で中止になり、
二日間にまたがり大変だったけ~
今年は暑い位、運動会日和でした

↓お遊戯は元気いっぱい!
DSC01500_convert_20101003221218.jpg
↓かけっこでは、テープを切ってのゴール、やったね1番
DSC01447_convert_20101003221524.jpg
↓今年はテントを持参。
家族でパチリ!
DSC01515_convert_20101003221035.jpg
↓クラス集合写真…
アイ~ン、と変顔しているのが息子
DSC01570_convert_20101003221727.jpg
↓今年も無事に運動会終了!
DSC01578_convert_20101003222001.jpg
みんな、お疲れさ~ん


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/03 23:40 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

●手作りはんこ

消しゴムを見ていたら、
ハンコを作りたくなりました
ミニ制作から、すぐに脱線してしまう悪いクセ…

↓色々デザインを考えて、
やっぱり小鳥かな。
消しゴムはんこは、ほぼ初挑戦~
IMG_1758.jpg
↓こんな風に色を塗って遊んでみました(地味な遊び)
IMG_1760.jpg
↓書道をやっていたので、
石では作ったことがあるんだけど(篆刻ってやつ)。。。
昔作ったはんこをちょいと紹介します。
やっぱり前から鳥のデザインばかりでした
IMG_1762.jpg
↓その頃もマイブーム到来していたらしく、
夫や知り合いに作ってプレゼントしたりしてたっけ
IMG_1764.jpg
夫が使ったのは見た事ないけど
使い道は普通ないよね
ちなみに「タカ」は夫の名前とかけてます~




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/10/01 21:55 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


