えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い申し上げます!

暑い日が続いていますが、
皆様、元気にお過ごしでしょうか

私は・・・・・・
ハイ、一応は元気に生きています
ブログも久しぶりの更新、
更新する度に久しぶりになっていますが


残念ながら今ミニ制作はお休みしてます。
意欲は十分あるのですが、身体が言う事を聞いてくれなくて(;´Д`A ```アハ
暑さと眠気に負けてます


ダイエット計画は、欲張らずにコツコツ?続行中!
スタートから約2ヶ月半で、マイナス4キロってとこです
先日“まいたけ”を食べるだけで脂肪が減る!とテレビでやっていたので、
それも追加しています。
良いと言われるものは、簡単なら(←コレが一番)何でも挑戦しています
また結果が出ると良いけど♪


↓↓今日の我が家↓↓
子供たちは、お庭でプール遊び
DSC01122_convert_20100727172920.jpg
↓先日通販でテントを購入。
サイズを図らずに購入してしまったので、
想像より大きくて、庭に置けなかったら意味がないと、
ヒヤヒヤしながら組み立てたけど、、、
セーフ、セーフ
DSC01126_convert_20100727173017.jpg
↓エイッ、室内の滑り台も入れちゃえ!!
DSC01135_convert_20100727173255.jpg
もちろん子供は大喜び♪
(この後、二人とも水着を脱いで、スッポンポンに)
手足がシワシワになるほど、遊んでました。
暫く出掛けない日は、プールが活躍しそうです


これからもまだまだ暑い日が続きそうですが、
皆さんも夏バテしないように乗り切りましょうね!!!



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2010/07/27 18:35 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

マダムシンコ“マダムブリュレ”

一度は食べてみたかった話題の“マダムブリュレ
テレビでよく特集されてましたね~
ついに楽天で購入する事が出来ました

↓うわさ通りのヒョウ柄
IMG_1505.jpg
↓早速8等分して試食
IMG_1509.jpg
…ん~、甘い、甘い
この大きさで十分満足するほど濃厚な甘さ。
しっとりバームはカステラのよう~
そしてこの表面のほろ苦いキャラメルがジャリジャリ!

とても話題性があったので、
ダイエット中にもかかわらず注文してしまいましたが、
これで気が済みました
私の評価は、星★★☆2つ!ってとこかな。


そんな高価なスイーツに星2つでしたが、
星★★★3つを付けたくなるほど、現在私のお気に入りが↓こちら。
IMG_1504.jpg
“ぷるんと蒟蒻ゼリー”
このパウチをムニッと押すと、
ぷるるるにょ!?と出てくる感じにハマってしまいました

近所のドラックストアで、一袋(6個入)100円で売っていたので、
思わず在庫(12袋)を買い占めてしまいました

安いし美味しいし、
この形なら、小さな子供も安全に食べられるから良いわ


さて、この暑さで、羊毛に触れる気にはなかなかなれず
こうしてブログを更新するのもやっとな感じです。
こんな状態では良い作品は出来ぬ!!
なんて都合の良い事言っては、子供と一緒にたっぷり睡眠をとっている私を、
どうか許してくださいませ

また気合を入れなおして、
近々出直します!!!



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2010/07/17 00:51 ] その他 | TB(-) | CM(0)

いちごババロア♪

ダイエット計画は続行中ですが

子供の頃によく食べた“ゼリエース”を久々に購入しました
スプーンを入れた時の、プルルルル~ンという感覚が大好きでして

今回は裏面レシピにあるいちごババロアに挑戦してみました!
(いちご1パックとあるけど、適量のいちごジャムを代用)
生クリームをホイップして混ぜ混ぜするだけ~
IMG_1489.jpg

↓うほほ~美味しそう
IMG_1491.jpg

↓「今、撮影してるだけだから!!!」
と言っているのに、
子供たちのこの眼差しは熱かった・・・
IMG_1497.jpg

ひと手間加えるだけで、更にこんなに美味しくなってしまうのね
今度は“メロン味”で作ってみよっっっと!




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2010/07/10 00:20 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

食べるラー油☆

「日本人って、すぐブーム過熱するよねぇ
なんて家族で皮肉っていたけど。。。
IMG_1487.jpg
どこの店でも売切れ続出!!
なんて聞くと、やっぱり欲しくなる、我が家
“桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
これ2本目です
(他社製品はすでに3本空けたかな)

後ろのラー油たちは、このブームに乗っかってきた?他社のラー油。。。
まんまとその戦略に私も乗っかってしまいました

初めは「そんなに皆が言うほどねぇ~」とあくまで冷静を装っていましたが、
今では何を食べるにもこのラー油が大活躍です

手に入れるのは困難だけど、
やっぱり元祖なのか!?桃屋のが一番美味しいのかも


話題は変わって…

私の常に気になるマイブーム!?
それは東京アメッシュです!!

東京近辺の雨雲を詳細にキャッチ
雨の降る時間や量が簡単に推測出来ます!!
先日のゲリラ豪雨も予測出来ちゃうから、
「今のうちに、洗濯物取り込まないとっ」とか、
「豪雨が来る前に、ワンコの散歩に行っちゃおう
なんて、色々スムーズに出来ちゃうんです。

この季節、特に役立つと思うので、
(関東南部のみですが)ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね




●ポチリと応援クリックお願しま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2010/07/08 00:35 ] その他 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【まめフクロウの夜】

やっっとこオークションへ出品しました
IMG_14791.jpg
毎日のように近所で鳴いていたフクロウさんは、
いつの間にかいなくなってしまったようです
また神秘的な夜を味わいたいな。。。




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2010/07/05 00:01 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


