えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おnewなパソコン☆

私のパソコン、この土日で完成しました!
今回は夫が組み立てた自作で、メーカー品ではないけど、
私専用のオリジナルパソコン
あれやこれやとワガママを聞いてもらい、
とても満足するものが出来ました

2週間以上もパソコンが出来ない事が、
こんなに不便だったとは

また毎日お世話になりまーす!




●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
[ 2010/06/29 01:34 ] その他 | TB(-) | CM(2)

その後…パソコン(^^ゞ

またまた携帯電話からのブログ更新です

結局、私の不調だったノートパソコンは復活を諦め、
新たなパソコンを購入する事になりました
今回は久々に夫の自作パソコンです
今、それぞれ部品を取り寄せ中~
そして今週末に組み立て完成する予定なので、
それまでパソコンライフはお預けになりそうです

来週には再開出来ると良いけど
[ 2010/06/22 22:44 ] その他 | TB(-) | CM(0)

パソコン不調(+_+)

関東も梅雨に入りました
主婦にとっては、何かと不都合も多く、かなり憂鬱な季節
でも、梅雨が明けても、
夏は私にとって最も苦手な季節
結局、グータラなんだな

ところで、今回のブログ更新は携帯電話からで~す。
現在パソコンが不調で使えません
普段から夫に任せっぱなしの私は、
何も出来ずにひたすら夫の帰りを待っています
どのくらいで復活出来るかは今のところ未定です。
日頃からムラのある更新が、更にムラムラになりますが、
暫くの間お待ちくださいね

“フクロウ”の作品が完成しているので、早くお披露目したいです
[ 2010/06/14 12:08 ] その他 | TB(-) | CM(0)

私のダイエット法~低カロリー食品

ダイエット計画、3週間が経ちました。
何とマイナス3キロ
今まで時間構わずちょこちょこ食べていたのを、そこそこ止めて~
いつの間にか方向性は“低カロリーダイエット”へ。

私は飽きっぽい性格なので、一つの物は絶対に続かないので、
今回は色々なものを取り入れてやっています

↓先ずは主食のお米“マンナンヒカリ”
私は2合の白米に、このスティックを一本入れて炊きます。
普通の白米で食べるより25%カット出来るそうです☆
でも安くはないので、これは一食分ずつ小分けに冷凍、
私専用にしています

おかずは、気持ち少なめにしているけど、
まぁ普通に家族と同じものを食べています。
野菜をモリモリ、きのこ類や豆腐なども多めかな。
揚げ物を作るのが面倒なので、普段から頻度が少ないのは良いのかも~
IMG_1454.jpg

↓はるさめスープ類は、主にお昼時に食べています!
(と言っても、毎回ではないです。気が向いた時など)
カロリー低いし、スープでお腹もいっぱい!
別に買った春雨を足したりもしてます。
IMG_1456.jpg

↓スイーツ好きな私は、全くデザートがないのはムリムリ
ちょこっとつまめる“蒟蒻ゼリー”や、
通販で業務用の粉寒天を買って、
フルーツジュースなどで作って食べています♪

あと、これまた通販で“おからクッキー”も買ってしまいました。
こちらは‘1食置き換え’ので主食にはせず、
食事に物足りなかった時や、小腹が減った時に、
1~2枚を水分たっぷりでいただいてます
IMG_1457.jpg

↓飲み物は、普段からほとんど緑茶でしたが、
流行りの黒豆茶や、カロリーオフ!なんていうジュース類もちょこっと飲んでます
IMG_1458.jpg


でも、子供たちが食べてるお菓子をつまんだり、
チョコレートも食べたり…
ガチガチにやっている訳ではないけど。。。

低カロリー食品、間食&夜中のおつまみ&大食いを控え、
なんちゃって腹筋などだけで、
結果は少しだけど出ているんじゃないかと思っている今日このごろ…
この油断が危ないって!?

このまま続行です(←こんな絵文字のような激しい運動はしてません)




ミニ制作ではないけど…
●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/06/07 15:39 ] その他 | TB(-) | CM(4)

★ミニ制作【止まり木】

小枝にふくろうを留まらせてみました☆
IMG_1450.jpg
葉を付けるのをイメージしていたけど、
バランス的にも難しいので止めました。
秋~冬の設定という事で



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/06/05 00:03 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【小枝】

夕方、チコの散歩をしながら良い感じの小枝を見付けました
散歩コースにあるお茶の木をじーーーーっ
次男をおんぶして、チコを待たせながら、
何とも怪しい姿
IMG_1447.jpg
でもそのおかげで、ほぼ理想の小枝をゲット!
はい、正しく“狭山茶”でございます

強度を付けるため、ニスを塗りました~



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/06/04 00:04 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【ふくろう】

“ふくろう”を作りました(まだ途中)
IMG_1442.jpg
今晩も外から「ホーホー…」の声を聞きながらの制作です
IMG_1441.jpg
ふくろうは色々な種類があって、
みんな面白い顔をしているんだよね~

夜に近い夕方、母と次男がふくろうの声のする方へとたどってみると、
近所の高~い杉の木のてっぺんに止まって鳴いているのを
発見したそうです♪
まだ片言しか話せない次男は、
「ほー、ほー!!」とママに興奮気味に説明してくれました

いいな、いいな~私も見たい!
明日にでも会いに行くかなっ



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/06/03 01:46 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


