えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ミニ制作?【切り絵】

昨夜、深夜3時半まで夢中になっていました
↓何って・・・?
IMG_1337.jpg
↓突然ですが、私は切り絵職人に
なった訳ではないけれど
いつもお世話になっている友人の愛インコ・マリンちゃんを
切り絵にしてみました
初の試み~
でも超ーハマりそうです!?
IMG_1334.jpg
↓いきなり、すでに裏から色紙を貼って仕上がってしまった状態ですが。。。
IMG_1340.jpg
↓小さな額に入れて完成
初の作品にかかわらず、プレゼントしてしまうつもりです
IMG_1345.jpg
喜んでくれたら嬉しいわ~


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/29 16:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【まめクマと鯉のぼり】

↓白クマ作りました
IMG_1320.jpg
↓鯉のぼり第二弾!
IMG_1322.jpg
↓またまた小ビンに入れて完成
IMG_1328.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/23 12:48 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

●お気に入りのハンバーグ屋さんのランチ

↓近所のお気に入りのハンバーグ専門店“平家の郷
お店も店員さんも雰囲気がとっても良く、
父が孫の顔を見に来た時には、ほぼランチはココ
ハンバーグのお味はもちろん
P1000019.jpg

↓今日はきのこのトッピングを付けてみました!
といつもはランチサービスに、味噌汁・飲み物・サラダ、
そしてライスとお漬物はお代り自由と満足セットなのですが、
何とタイミング良く、今日からサラダと飲み物までもがセルフサービスとなったんです
P1000011.jpg

↓思わず店長さんに「こんなにサービス良過ぎだと、赤字になっちゃうのでは!?!?」と
余計な心配を問いかけてしまいました
(ここ‘入間館’だけなのか?全店なのかは??)
P1000014.jpg

↓‘サラダバー’
ライスをお代りしたというのに、
サラダも山盛りお代り、ちょっとしたデザートもあります
P1000013.jpg

↓‘ドリンクバー’
ドリンクもお代り
うぷぷぷぷ~飲み過ぎました。。。
P1000012.jpg

ディナーは別料金みたいですが、
それでもお得感たっぷりあります。

益々通ってしまいそうです


今回は店長さんに、
携帯電話のカメラで撮影し、
ブログアップの許可を頂いています



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/21 18:47 ] その他 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【まめ三毛猫の母の日】

↓カーネーションを三毛猫に持たせて~
オークションへ出品しました
IMG_13051_.jpg

↓今回は、ミニミニカードをチェーンに取り付け...
落札者様のご希望のメッセージとお名前を入れたいと思います
IMG_13121.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/20 18:06 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【三毛猫】

↓三毛猫を作ってみました
IMG_1290.jpg
↓おすまししてます~
IMG_1291.jpg
↓チャームポイントは。。。背中のハート型ブチ❤
IMG_1282.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/19 16:59 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

母の日といったらカーネーション
IMG_1281.jpg
花部分は、和紙を3枚丸く手で千切り、
重ねてみました。

こののんびり作業ペースで間に合うのか心配


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/16 11:27 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【こいのぼり】

↓手元にあるパーツを組み合わせて~
こいのぼりの矢車を作ってみました。
IMG_1241.jpg
↓こいのぼり・兜・菖蒲は和紙を使って
IMG_12521.jpg
↓こちらはまた別に、極小こいのぼり!
IMG_12611.jpg
↓予定にはなかったのですが、
ミニミニを作ってみたくなりました。。。
IMG_12661.jpg
↓この気まぐれな極小こいのぼりも小ビンに入れて
2つセットにしてオークションへ出品しました
DSC007131.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/10 11:41 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【まめ犬】

暫く放置されていたワンコですが、
今日やっと完成しました
IMG_1239.jpg
今回は、雑種犬です


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/08 01:08 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●桜

散歩がてら、近所のお寺の桜を見てきました
DSC00595_convert_20100404234558.jpg
まだつぼみもあり、満開にはあともう少し!
DSC00582_convert_20100404234634.jpg
明日は雨のようだし、桜も困っているのかも

↓今日(4日)は、次男2歳の誕生日
無事に迎えられた事に感謝です~
DSC00601_convert_20100404234720.jpg
長男の5歳の誕生日は、実は一週間後。
誕生日が近いという宿命?として、
お誕生日会は一度に合わせて行う事にしています

イチゴ大好き兄弟の為、
今回もママ手作りケーキ(スポンジは市販品)でいただきました。
間には沢山の果物を入れてあるので、飽きずに美味しかったです

去年のXmas・パパの誕生日に続いて
“安上がり!ウマい!簡単!”…
そして何と言っても愛情たっぷり!!なので、やめられません~



…現在、なかなかミニ作業する時間がとれず、ウズウズしています
長男の新学期が始まり(来週)落ち着くまで難しいかなぁ。。。


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/05 00:51 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

●たこ焼きパーティ

今日の夕飯は、ママの独断で“たこ焼”に決定
たこ焼器、久々の登場でした。
DSC00553_convert_20100404012747.jpg
関西人(生まれも育ちも埼玉)ではないけど、たこ焼&お好み焼き大好き!
カリカリっと焼いて、オタフクソースとマヨネーズたっぷり付けて
梅酒もどんどこ進みました~

でも…食べ過ぎたぁ
当分たこ焼はイイゃ


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/04/04 01:39 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


