えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●すずらん

先日紹介した私の大好きな花“スノーフレーク”に続いて、
大大好きな“すずらん”の鉢植えを見付けました
IMG_1234.jpg
思わず衝動買い
IMG_1235.jpg
可愛い過ぎるぅぅ


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/31 21:11 ] その他 | TB(-) | CM(4)

★ミニ制作【まめクマの春】

↓まめクマ約3週間ぶりの登場~
IMG_12201.jpg
↓小ビンに収まりました
IMG_12241.jpg
  →オークションへ出品しました


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/26 01:29 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【つくし】

↓“つくし”を作ってみました
IMG_1203.jpg
↓たんぽぽのお側に置いて
IMG_1207.jpg
ん~春な感じ。


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/26 00:28 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●お彼岸

春の彼岸なので、墓参り~
ナムナムナムナム
DSC00469_convert_20100324005517.jpg

↓この時期、私の大好きな花“スノーフレーク”をよく見かけます
別名“鈴蘭水仙”と言われるように、
水仙のような葉に、鈴蘭のような小さな花。
1cm足らずの花で、花弁の縁にある緑色の小さな斑点が特徴です。
まー何とも可愛らしくて癒されます
DSC00475_convert_20100324005555.jpg

↓こちらは、夫方の親戚のおばさんから頂いた、
イタリア旅行のお土産。
こんなに沢山のチョコレート
IMG_1200.jpg
画像下の板チョコを早速食べてみたけど、私好みのミルクチョコ味でした~
外国のチョコは、口に合わないものもあるけど、
他のも好みだと良いなぁ。。。
あっ、もちろん家族で頂きますよーーー


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/24 01:12 ] その他 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【たんぽぽ】

春の花…
サクラが一番に浮かんだけど、
今から作るには少々遅かったです
もう開花宣言されちゃったし~
DSC00453.jpg
↑という事で“たんぽぽ”をイメージして作ってみました。
たんぽぽだって早くしないと綿毛になっちゃうけど!

↓こちらは、先日夫からもらったホワイトデーのプレゼント
大きめの手作りがま口です
ヤッタ~!
DSC00445.jpg
化粧ポーチとしても、デジカメ入れとしても、
色々使い道はありそうです。
そう言えば、随分前に何気に「何色が好みだっけ?」と聞かれたけど、
これに繋がっていたのね!
DSC00446.jpg

↓連休初日の先週土曜日、
子供二人を夫に預け、珍しく母と二人きりで上野に行ってきました。
目的は東京都美術館で開催される“いけばな 池坊”展。
DSC00449.jpg
とは言いつつ、この招待券は頂き物だそうで、
私はあまり(ほとんど…ぃゃ全然…)興味はなかったけど~
教養を高めるためにとなんちゃって
たまには母と都内へお出掛け、楽しかったです。
DSC00421_convert_20100322145042.jpg
↓会場は、想像以上に大きく、人も沢山でした。
教養も高まりました!?!?えへへ
DSC00431_convert_20100322145124.jpg
その後、ゆっくりのんびり食事をして、
池袋の西武デパ地下で、スイーツを探索して帰宅しました。

子供は大喜び、夫はホッとしていました


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2010/03/22 15:56 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【幸せの青い鳥】

↓“幸せの青い鳥”ならば、
やっぱりクローバーを加えておかないとね
IMG_1191.jpg

↓尾も付け足しました。
初めは、丸っこいインコでと思ったけど、
やっぱりブランコに乗せるにはバランスがね~
IMG_1195.jpg
よし、これでインコ完成にしちゃおう


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/18 01:17 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(6)

★ミニ制作【セキセイインコ】

↓セキセイインコ・ブルーを作りました
IMG_11781.jpg
↓頬の斑点がチャームポイント
IMG_117711.jpg
↓幸せを呼んでくれるか?青い鳥
IMG_118211.jpg
↓ブランコに乗せました~
IMG_11831.jpg
もう少し、手直し必要かな。

↓こちらは昨日深夜の2時
夫と二人で、折り紙手裏剣を作っていました。
怪しい夫婦
IMG_1173.jpg
ぃゃぃゃ~夫が長男と約束していたらしいです。
夫は仕事が忙しく、0時を過ぎての帰宅でしたが、
子供のためにと~
私も趣味を強制中断、手裏剣作りを手伝いました
IMG_1175.jpg
翌朝、子供は大喜び♪
作った甲斐がありました

↓先日購入した花粉対策の鼻セン“ピット・ストッパー”
早速都内にお出かけの際に試してみました。
IMG_1162.jpg
初め鼻には少しの異物感があったものの、
そのうち慣れ、くしゃみも一度も出ませんでした!
でもお昼にラーメンを食べたのですが、
それはそれは食べづらく~
その場で取ってしまいました

花粉症対策の効果はあったようだけど、
個人的に難点をあげるとすれば…

 ①食事がしづらい
 ②単価が高い(3個入り500円・お得な14個入りある)
 ③鼻への異物感が、気になる人には気になる

私の対策は、この時期は外出を控える!が一番かな



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/17 17:12 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【ブランコ】

↓コルクの蓋に、葉っぱのブランコを取り付けました。
葉っぱはシルバー製で、穴を開けてチェーンを通し…
相変わらず、その都度思い付きで作業しています
IMG_1171.jpg
のイメージで小鳥を乗せようと思っているのだけど、
どんな鳥を作るか悩み中
インコ系かな~それとも野鳥さんかな!?~
イメージが湧かず、なかなか先に進みません
リクエストあれば、こっそり聞かせてぇ!(←本気)

↓私は軽度の花粉症
今話題の“鼻セン”を試しに購入してみました。
IMG_1162.jpg
↓これを鼻に突っ込むのです
明日、先週心臓の手術をした義父のお見舞いに
都内の病院に行くので早速装着してみようと思います~
IMG_1164.jpg
使用後、感想は後ほど...


↓先週に続けてまたまた“ベイクドレアチーズケーキ”作りました
前回とは別のレシピです。
クッキー台は、オレオクッキーを使って。。。
IMG_1167.jpg
今回はオレオ台・甘さ控えめ・レモン汁アップ・焼き時間多めの私のアレンジを加え~
濃厚マッタリでとっても美味しかったです
こちらも家族には大好評でしたヤッタネ!
調子に乗って、また作っちゃうわよ!!!


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/03/14 02:10 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●作業風景

只今・・・
草木も眠る丑三つ時・・・

いつものようにミニ作業していると、
ガンプラ作りの休憩にとリビングに入ってきた夫に、
↓「それ…ちょっと出してるペンチの数、多くないか?」と苦笑い。
IMG_1160.jpg
確かに普通の主婦ならない光景。
でも、ホラホラ、これでも一応ミニチュア作るのが趣味なもんでね。
工具に囲まれてる私ちょっと生き生きしてたりして♪
でも今気付いてしまった~私ペンチ好きかも

↓こちらは、フフフ、
えっこの事だからまた“抹茶クッキー”でしょ!
って思うだろうけど。。。
IMG_1155.jpg
実は“青汁クッキー”なのでした
以前サンプルでもらった青汁の粉を使ってみました。
でも、子供たちには大好評でしたよ!!


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/11 02:03 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●いろいろワクワク♪

ヒャッホゥ~
ネットで仲良しのNORIさんから、
思いがけない“鳥かご”のプレゼントを頂きました↓↓
小鳥も大好きだけど、鳥かごも大好き
近いうち、小鳥を作って飾ろうと思います!
IMG_1147.jpg
NORIさん、有難う
  思わずブログデザインも“小鳥”にしてしまった...

↓クリームチーズをまた買ってきちゃいました
  …って事は、またチーズケーキを作るつもりか!?
そしたら、そのミニチュアとチーズケーキのストラップが
オマケで付いてきました❤ィェ~ィ
IMG_1152.jpg

↓こちらはストラップヤで購入した“ソーラーチャージeco”
太陽光充電器の携帯ストラップなんです
今話題の商品みたいですね~
IMG_1141.jpg
災害の時なんかに役立つかな?
でもそんな時、連絡する相手が携帯を持っていなかったり、
充電がなかったら…意味ないかなんてふと思ったりしたけど。
IMG_1142.jpg
備えておくのに越した事はないかな


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2010/03/09 16:23 ] その他 | TB(-) | CM(0)

●ベイクドレアチーズケーキ

チーズケーキが食べたくなって、
“ベイクドレアチーズケーキ”を作りました
IMG_1139.jpg
焼いたのに白くて、トロリ~ンとしてます。

味にうるさい母も、今までで一番美味しいと絶賛!!
またチーズケーキ作りブーム再到来の予感


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/06 10:18 ] その他 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【まめクマ】

↓まめクマ作りました
DSC00403.jpg

↓最近、我が家の庭にはヒヨドリが群れています。
ヒヨドリたちに睨まれてリンゴを食べる勇気あるムクドリ!!
みんな~仲良くしてよねぇ
DSC00366_convert_20100304181314.jpg

↓次男とチコの昼寝タイム
DSC00396_convert_20100304181550.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/03/04 18:37 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


