えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ミニ制作【ひまわり】

とっても季節外れですが。。。
ひまわりを作りました
IMG_0975.jpg
何故かって、
長男が幼稚園で‘ひまわり組’だからです
IMG_0977.jpg
一年間お世話になった
担任の先生へのプレゼントの一つ(オマケのオマケ)に、
私のミニ作品を贈る事になりました

でもちょっとイメージより大きいかな~
もしかしたら作り直すかも!?


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/31 02:25 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●マカロンっ♪

久々にスイーツ取り寄せてしまいました!
ふたば茶亭のマカロンのアウトレット商品を2セット(1セット12個)ゲット
毎回とってもお得で大人気なので、すぐに完売してしまう商品なんです
IMG_0974.jpg
↓送料をお得にするため、
こちらのカフェセットと購入しました
IMG_0971.jpg
↑このチーズグラタンもなかなかクリーミィで美味しかったです♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/25 12:48 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【まめ猫とクローバー】

極小7mmまめ猫とクローバー
IMG_09701.jpg
オークションに出品しました



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/21 10:50 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【またまたクローバー】

再び登場、クローバー
IMG_0946.jpg
・・・だって好きなんだもん
↓極小猫ちゃんに持たせてみました。
IMG_0953.jpg
↓私の指は…シワシワ&ガサガサアップで見ると悲しくなるけど
まっ、いっか。
IMG_0957.jpg
↓先日のビーグルビンと比べると、
極小ビンはかなり小さく感じます
IMG_0960.jpg
ちっちゃいなぁ。。。



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




[ 2010/01/21 01:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【極小茶トラ猫】

↓このテンテンは・・・
IMG_0935.jpg
↓猫ちゃんの目になります
IMG_0941.jpg
↓極小の茶トラ猫~羊毛フェルトの限界!?
IMG_0944.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/19 00:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●我が家の野鳥たち♪

今日は暖かだったので、庭の大きくなったプラムの枝を切りました
この木だけは周りの柿やミカンなどの木より成長が早く、
夏には大量の毛虫が発生するので、葉の落ちたこの時期がチャンスなのです!
DSC00219.jpg
↓すると、ヒヨドリがリンゴを食べにやってきました
DSC00185.jpg
↓中央にある水飲み場には、ちょっと珍しいシロハラが
DSC00188.jpg
↓こちらには、私の中で野鳥ナンバーワンのメジロちゃん
DSC00213.jpg
↓結構な至近距離でもメジロは逃げません~
あぁ、なんて可愛いのでしょうね
DSC00214.jpg
よく来てくれるシジュウカラは、警戒心が強く、
庭に居ては写真はなかなか撮れないのが残念だけど。

冬はミカンやリンゴ目当てに沢山遊びに来てくれるので、
春までまだまだ楽しめそうです♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/17 15:31 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●衝動買い!

先日、コストコで見付けて、思わず衝動買い!
お小遣いで奮発してしまいました
IMG_0934.jpg
大きなルーペ式の蛍光灯スタンド
ルーペ部分が広い~
これなら将来老眼になっても怖くない!?
老眼、万歳!?(←それは違うか)
IMG_0926.jpg
蓋を開けて、覗き込む手元はとても自然に明るく、
広いルーペ部分は1.75倍、
真中の直径2.5cm程の丸い部分は4倍だそうです
IMG_0925.jpg
作業が楽しみになりました♪



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2010/01/15 00:12 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●チコの散歩

今週から長男の幼稚園も通常保育になりました。
ちょっとホッとします

1歳9ヶ月を過ぎた次男は、色々出来るようになり。。。
今朝は初チコ散歩に挑戦!
涼介&チコ
どちらが散歩させられているか、って感じだけどね



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/14 10:34 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【ビーグル犬☆小瓶】

小瓶に入りました
IMG_0922.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2010/01/12 01:19 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【ビーグル犬】

久々の更新です~
正月気分がなかなか抜けませんでしたぁ

今日からまた気合いを入れて
年末から作り始めた‘ビーグル犬’、やっと完成しました。
IMG_0911.jpg
あっち向いて。。。
IMG_0915.jpg

冬の乾燥肌&主婦業での手荒れで、指先がガサガサです
羊毛フェルトを扱うのには一苦労
でも~ハンドクリーム塗りまくって頑張ります!!


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




[ 2010/01/11 00:38 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●新年☆

image1217.gif
明けましておめでとうございます
今年も育児にミニ制作と励んで参ります(←えっ、それだけか)
どうぞ宜しくお願いします!




この場をお借りして。。。
年賀状を送ってくださった方々、有難うございます。
今年は後々寒中お見舞いをお送りする予定です
[ 2010/01/02 11:57 ] その他 | TB(-) | CM(2)


