えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●タジン鍋

今ハヤリの‘タジン鍋’!
食材の水分を効率よく循環させながら調理するという優れモノ
この妙に尖がった不思議な蓋が特徴なんです。
DSC00054.jpg
最近はホームセンターでも見かけるのですが、
これは数少ないIH対応26cm型のため、通販で購入(お店はこちら)

早速今夜は、あり合わせの野菜に白身魚で調理
普段はキャベツに豚肉を乗せて蒸したものを、ポン酢で頂くのが我が家の流行り!
ヘルシーで美味しくて、飽きないのよね~
そして今この↓‘柑橘塩ポンズ’にハマっています
最高!
DSC00055.jpg
ご飯は五穀米
何だかウチって、健康にとても気を使ってる感じがするわね!?



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/24 21:01 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(2)

●クリスマス・イブ・イブ☆

今年のクリスマスケーキは手作りです
と言っても、スポンジは市販のもの(←手抜き過ぎだろっ)
そして生クリームは、今日は特別、
スーパーで一番高い生クリームを使用
DSC00027_convert_20091223210328.jpg
イチゴ好きな長男の為に、1パック分飾りました☆
間にはスライスした黄桃を加えて。
DSC00040_convert_20091223210531.jpg
このローソクは家にあったものだけど、フル活用~
何度も点けては消して、繰り返し!。。。元はとったわ♪

手作りケーキもなかなか美味しかったです。
楽しい!ウマい!安い!、で何だか牛丼屋みたいだけど
今度はスポンジも手作りで挑戦だ!!


↓こちらは以前キリンでの懸賞に応募したものが当選
正直、すっかり忘れていたので、嬉しさもお得感も倍増
DSC00051.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/12/23 21:29 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

●クリスマスツリー☆

我が家のクリスマスツリー
とっても綺麗で豪華なのよ。
DSC00006_convert_20091222183743.jpg
最近のチコあまり元気ないけど…
来年も楽しく過ごせますよーに
DSC00016_convert_20091222184005.jpg



●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/22 18:59 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

★ミニ制作【まめクマとクローバー☆小瓶ストラップ】

前回のクローバーを持ったまめクマが、
我ながら気に入ってしまったので、
またまた作ってしまいましたへへ
DSCF08401_.jpg
こちらは小瓶に入れてストラップに~
DSCF08441.jpg
オークションへ出品しました


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/16 23:56 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●家族でお出掛け

先週土曜日(12/12)に我が家恒例の!?
群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地に行ってきました
関越自動車道を使って約2時間
ちょっとした遠出した気分になれるかな。
華蔵寺(けぞうじ)公園の魅力は、何といっても乗り物1回ほとんど70円!
大人も同じってとこが嬉しい♪
DSCF0743_convert_20091215001923.jpg
↑先ずは手慣らし??こちらの乗り物は50円!安い!!
次男は初乗車
DSCF0750_convert_20091215002159.jpg
↑どんどん気分は上昇これも50円。
DSCF0770_convert_20091215002506.jpg
↑お兄ちゃん、弟の面倒を見てくれてます
(サンタさんはいつでもどこでも見ているので、
クリスマスまで気が抜けない長男)
DSCF0786_convert_20091215002600.jpg
↑次男、観覧車で大興奮して大暴れ
ガラス戸は叩くは、ジャンプはするは!!
怖いっつうの
DSCF0788_convert_20091215002735.jpg
↑小さな小さな遊園地だけど、子供には充分♪
それだって親はヘトヘトです
でもね、子供の喜ぶ顔を見たくてね

遊園地には‘3月7日 仮面ライダーダブルショー’と大きな垂れ幕が。
なんとなーく字が読めるようになった長男が悟り、
仮面ライダーダブルに会いたいとおねだりしてたけど…
3月かぁ、ふぅ~


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/15 01:35 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

★ミニ制作【まめクマとクローバー】

四つ葉のクローバーを持ったまめクマを小瓶に入れて...
DSCF0734_.jpg
お世話になってる友人へ


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/09 00:55 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

●梅酒とチョコ

出たっ!
えっこ大好物の梅酒とチョコ!!
DSCF0727.jpg
これらは一昨日夫の実家に遊びに行って、頂いたもの

この板チョコは、近所の方から頂いたという、
洋菓子メーカー‘ヨックモック’の非売品たる‘エクセレント ミルクチョコ’
普通は手に入らない、ってのが更に美味しさを増すのよね~ん
口どけ良くて、超好みの味♪
「どうして販売しないのですか~、ヨックモックさ~ん」と
叫びたくなるくらいハマるチョコです。
…こんな貴重なもの、これは子供にも夫にも内緒だわ(←夫の実家で貰ったのにね)イヒヒ

この他にも、義母は私たち息子家族が行くというと、
色々な物をお土産に持たせてくれます。
有難い事です

私もいつかは息子家族が遊びに来ると、
嫁や孫に気を使い、色々と持たせるのでしょうね


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/08 00:40 ] その他 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【クローバー】

四つ葉のクローバーを見付けたっ
IMG_0908.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/06 01:09 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

群がる二人…

二ヶ月前に注文していた‘訳ありりんご’が届きました
1,750円(送料込)でりんご39個も入ってました!!
訳ありといっても、大した‘訳’でなく、
蜜がたっぷり入った、超お得商品
りんご大好きな息子たちが、群がっております...
IMG_0901.jpg
そしてもう一つ~
またまたミルクチョコを買っちゃいました
こちらも‘訳あり’商品。
賞味期限が迫ってるとの事で、通常の半額以下での購入。
分厚いので、歯がたちません!
…まな板に乗せて、包丁の柄でガツンガツン!!!
何とも恐ろしい光景です
IMG_0903.jpg
こちらもまたアリンコが群がってます...
IMG_0906.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/12/05 00:58 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

スーパー銭湯に行ってきました

近所にあるスーパー銭湯‘いるまの湯’に行ってきました
母と長男は二人で何度も行っているけど、
私と次男は初のいるまの湯!

いやぁ~露天風呂は気持が良いねぇ~
月がとっても綺麗でした
2009120118430000.jpg
お風呂から上がると、
お決まりのコーヒー牛乳とフルーツ牛乳
そしてついでに食堂で夕飯も頂いちゃいました♪

次男も大喜び。
たまにはイイね


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/12/01 23:04 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


