えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひきました(+o+)

我が家の夫と子供たちから少し遅れて、
ついに私も風邪をひきました
声がガラガラで鼻水が止まりません
2009102309460000.jpg
でもチコの散歩はしなくては~
次男をおんぶしながら、たまには携帯カメラでパシャリ!
道端でこんな事をやってる私は、ちょっと怪しい人に見えたかも


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/10/24 11:44 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

●ミニ制作【まめ写真集~特別編】

‘えっこの愛ペット’をまめ本に~とのリクエストがありました
チコが皆の代表して表紙を飾ってます!
DSCF0504.jpg
ホームページの‘My Pet’をそのまま本にしてみました
DSCF0501.jpg
私にとっても大切な写真集となりました
DSCF0492.jpg
皆に会いたいなぁ・・・


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/10/20 11:57 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【パグ】

まめパグ
DSCF0445.jpg
斜め上から~
DSCF0448.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/10/16 01:37 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

風邪…

どうやら私以外の家族みんな風邪を引いてしまったみたいです
今のところ私だけは大丈夫だけど、これも時間の問題か!?
…こんな夜更かししているんだから、どうしようもないです

夫は2日間会社を休んでいて、
長男は今日(14日)病院へ行ったので、明日は幼稚園を休ませる予定。
次男は鼻水が滝のように流れ出ていて苦しそう
でもやっと‘チーン’と鼻をかめるようになりました!

どこもインフルエンザが流行っているようなので、注意しなきゃ~
39度以上の高熱が出たら、インフルエンザを疑ってと医師に言われました。

ママの私が倒れると何かと不都合なので、
今日はこれで寝ようと思います。。。
(とは言っても、0時を過ぎてるじゃないか)

ではオヤスミなさい


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/10/15 00:28 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

今日(10/12)の色々~

昨夜‘チコを病院に連れて行く’という夢を見たので、
これは神様からのお告げだと思い、
早速獣医さんに連れて行きました。
普段から、左目や左頬の腫れが気になっていたからかなぁ
生死にかかわるものではないと診断で、
お薬貰って一安心~
DSCF0416_convert_20091013002926.jpg
今日のメインは、親戚のおばちゃんの畑でサツマイモ掘り
まぁ、チコの病院は、イモ掘りのついでだったんだけどね。
(↑イモ掘り中、チコは待機↑)
DSCF0432_convert_20091013003031.jpg
段ボール2箱ギッシリ!
孫のように可愛がってもらってます♪


朝からは、夫の弟が遊びに来ていました。
…「えっこさんにお土産でーす!」
とリュックから取り出したのは、
私の大好物‘梅酒’
(私の撮影姿を、チコが後ろで見守って!?います
DSCF0438.jpg

次男、こんなおメメでママを見つめて
DSCF0403_convert_20091013002722.jpg
実はオッパイを飲んでいるところうふ
DSCF0405_convert_20091013002806.jpg
こんな表情ももうすぐ見れなくなると寂しいな。
今日は慌てて記録に残そうと思いました
次男はここ最近急成長してきました。
赤ちゃん期がもう終わっちゃうぅ~

●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/10/13 00:51 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

ティータイム♪

珍しく次男は昼前に昼寝
DSCF0398_convert_20091009105622.jpg
フッフッフ、今がチャンス
抹茶づくめのこっそりティータイム
DSCF0401.jpg
…と今こうしてブログを書いていると!!
なぬっもう起きたか
クッキーをわし掴みされ、やむを得ず一つを握らせると…
こ、この苦い濃厚抹茶クッキーを美味しそうに食べてしまいました
優雅にティータイムしようとする余裕なんて、
当分私にはないみたい

ところで、大学芋を作りました。
ネットで‘カリカリ 大学芋’で検索して見つけた作り方~
丁寧に作ると、美味しさも倍増するんだなぁ。。
本当にカリッカリで、子どもたちにも大好評でした
DSCF0366.jpg
こちらを参考に作らせて頂きました♪


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/10/09 11:22 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【まめクマと写真集】

やっとまとまりました
クルミのカゴへ~
DSCF03691.jpg
ほぅほぅ…お勉強しているみたい。。。
DSCF03741.jpg
写真集は、3冊でワンセットにしてみました
DSCF03811.jpg
久々にオークション出品しました!


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/10/08 12:14 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作「まめ写真集」

まめクマまめ犬まめ猫の各写真集
DSCF0353.jpg
↓8ページずつあります
DSCF0355.jpg
↓表紙はコーティングしました
DSCF0356.jpg
↓こう並べるとキレイかも
DSCF0357.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/10/06 13:42 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

運動会2日目~

運動会、二日目!!
今日は天気に恵まれました
昨日、突然の大雨で中止になったので、続きから~

↓朝から元気良しっ
DSCF0217_convert_20091005005017.jpg
↓開会式風景~
ウチの息子は、独自の世界へ…
DSCF0222_convert_20091005011721.jpg
↓やっぱり何か違う…
お前さんは‘クリオネ’か!?
DSCF0238_convert_20091005012847.jpg
↓いつもの仲良し4人組
どした!?テンション低っ
DSCF0253_convert_20091005013222.jpg
↓兄弟~
弟よ、力入れ過ぎでないかい
DSCF0280_convert_20091005013522.jpg
↓そぅそぅ、やっぱりこうでなきゃね
いつまでも仲良しでいられますように!
DSCF0340_convert_20091005013908.jpg
みんな初めての運動会、お疲れ様でした


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/10/05 02:00 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

長男の運動会

今日(10/3)は長男、幼稚園初めての運動会
でも、週間予報から昨日の予報までマークだったので、
絶対に今日は中止!!と昨夜まで決め込んでいた私は甘かったようです

今朝5時半に起きて(←一応はね)空の様子を見てみると…
えぇぇぇ!雨降ってないじゃん
べべべべ弁当ーーー

そして何とか支度も間に合い、
家族で7時半出発

無事に現地到着して一安心、
開会時間9時には太陽も顔を出し、一時暑いくらいになりました

↓準備体操なる‘デズニー体操’で大張りきり~
DSCF0183_convert_20091003170003.jpg
↓…おや?早くも雨行方が怪しくなてきたか!?
でも年少お遊戯やっちゃいましょう!(入場門前にて)
DSCF0187_convert_20091003170222.jpg
↓おぉぉぉ、その数分後には、大雨が降ってきたではないですか
演技に入る間もなく、
DSCF0189_convert_20091003170309.jpg
すぐに止む気配なし。。。
一時中断。。。
そして、午前10時、運動会中止
ガーーーン。

大半のプログラムを残し、
続きは明日に託されました
明日は午前中で終わらせるそうです。
救われたのは、弁当はいらないという事だけです

こうなると親は‘面倒’と荒んだ気持ちになるけど、
子供たちにとっては運動会はワクワクの行事だからね~
ヨシッ、明日もビデオ撮影にデジカメ撮影、頑張ります!!


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/10/04 00:38 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

長男、レベルアップ~

長男、絵や字を書くのが好きみたい。
DSCF0154_convert_20091003170406.jpg
どんどん上達していきます
DSCF0190.jpg
↓突然、感謝の手紙をもらいました!!
(字は独学のようです)
DSCF0193.jpg
なになに…
『ぱぱ まま いつもありだとね ほんとにありだとね』
うぅ感動
しかし‘ありだ(が)と’と思っているのかなぁ、息子は!?
そこがまた4歳児らしくて可愛い(←出たっ、親バカ!)


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





[ 2009/10/03 17:18 ] 育児 | TB(-) | CM(0)


