えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ミニ制作【印刷】

取りかかり始めて、どれくらい経ったのでしょう
(チンタラ~チンタラ~これだけ作るのにひと月はかかったか!?)
やっと印刷するまで出来ました。
今まで作った子たちの一部を集めてみました。
DSCF0153.jpg
これから上手く出来るかは分からないけど、
私の頭の中では、小さな‘まめ写真集’の予定です

いっつもこう、しっかり計画をせず、
行き当たりばったり思い付きで作りだします
寸法も測らず、目分量
ミニ制作に限らず、料理も、育児も、人生設計も

36年間、何とか無事にやって来れたので、
この先も何とかやって行けるかな??
(ミニ制作→人生までを語ってしまった)
重いんだか、軽いんだか


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/09/30 00:23 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(4)

平日の昼間は

お兄ちゃんが幼稚園に行っている時間は…
(相変わらずアホ面で)
DSCF0119_convert_20090929110125.jpg
弟にとってはやりたい放題
↓このベルトもなかなか貸してくれないんだよね~
昼間はチャンスだよ!
DSCF0133.jpg
電車でも遊んじゃえ
DSCF0145.jpg
↓これは何してるかって?
トンネルから出てくる電車を、近距離で待っているのさ
DSCF0142.jpg
↓子供って段ボールの家が好きだよね~
‘秘密基地’的な空間が何とも言えないの、
分かる分かるぅ!私も小さい頃好きだったかも
DSCF0137.jpg

↓最近チコはちょっと調子が良くないです
左目が少し変。。。
獣医に見てもらうと、
「犬も15歳位になると、あちこち支障が出てくるんだよね~人間と同じだよ
DSCF0148.jpg
とっても重みのある言葉でした。
ペットが恩返しをするならば、
‘ここ掘れ、ワンワン’と言いたいところだけど
元気に長生きするんだよ!!に尽きないでしょうね


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/09/29 11:20 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【まめクマ完成】

少しずつ進めて、ようやく出来ました
DSCF0115.jpg
これからもう少し整えます~
DSCF0116.jpg


昨夜は、3日遅れの私の誕生日ケーキを食べました
はーい、36歳!これからも元気に過ごせますように
DSCF0100.jpg
もう私の誕生日なんていいよと23日はいつもと変わらず過ごしました。
昨日は、夫と長男が「買い物に行って来るね~」と出掛け、
実はケーキ屋さんに行ったんだね!
帰宅するなり「ママ、おめでとう!」と言って包みを差し出すからビックリ~

ここのケーキ屋さんは、何度も店前を通った事があるんだけど、
「高級そうだから、ケーキもちっちゃくて高いんじゃない!?」と勝手な想像して、
一度も入ったことがありませんでした

予想通りお洒落で高級だったようだけど、
夫からのプレゼントケーキ、しかも私の好物レアチーズケーキ♪
家族皆で頂きました~有難う 


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/09/27 15:39 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【まめクマ】

二ヶ月ぶりかな~
ようやくミニ制作意欲が湧いてきました。
少しの時間だから、少しずつ…気長にね
DSCF0098.jpg
趣味を長続きさせるには、
決してムリしない事だよね


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/09/25 00:38 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作のスイッチ!!

誰かぁ~
ミニ制作意欲のスイッチを押しておくれぇ~

まぁ、無理にスイッチオンしなくても良いんだろうけど、
このままでは物足りないと言うのかな

次男がかなり活発になってきて、
昼間に趣味なんてやってられない。
次男の昼寝の時間は?って、
専業主婦なりに一応色々やる事もありまして

夜は子供を寝かし付けながら、自分も寝てしまう毎日
ちょっと前は、子どもが寝静まってからこっそり起きだしていたけど、
もう睡魔には勝てずに、そのまま朝へ
(おいおい、睡眠時間は子供と同じではないか)

って訳なんだけど…
でも宣言しちゃう!!(←自分に気合)
今日から数分でもやるやるぞぉ~!!
DSCF0088.jpg
ハイっ、久々に羊毛フェルトを触りました。。。
そそ、この感触…久々過ぎる。。。
間が空くと、アイディアも思い浮かばなくなってくるんです
ちょっと休み過ぎちゃったようだわ~
作品が出来上がっていくワクワク感を、
少しずつでも取り戻していけたらなと思いまーす

↓長男、パパの部屋から上機嫌に出てきました。
パパとガンダムのプラモデルを作ったので、
記念撮影、ハイパチリ
DSCF0091.jpg
もう15体くらいは作ったんじゃないかな。
二階のトイレの棚は、息子のガンプラ作品でいっぱいです♪

●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/09/22 19:01 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

アウトレットパーク入間&コストコへ

昨日、話題になっている‘アウトレットパーク入間&コストコ’へ、
会員の友人に便乗して、初めて行ってきました
我が家からは、車で10分ほどの所にあるのですが、
人ごみ嫌いな私は、なかなか行く機会も作らず…
オープンから2年半で、平日なら落ち着いただろうと思い、
ようやく重い腰を上げました(重過ぎ)
DSCF0078.jpg
休日ではあり得ないパーク内。ガラガラ~
数日後から始まるセールの嵐の前の静けさか!?
私はブランド品などに興味がないので、ほぼ素通り
でも好きな人にはたまらないだろうなぁ
DSCF0073.jpg
↓フードコーナーでランチ
色んなお店の中から、
DSCF0077.jpg
↓トマトチリソースのハンバーグ&から揚げを頂きました
DSCF0076.jpg
そして↓コストコへ。
DSCF0080.jpg
↓店内は広ーい倉庫のよう。
高い棚の上まで品物が積まれていました。
皆でっかいカートを押しながら移動。。。
DSCF0082.jpg
↓おっ、抹茶オーレだ!!
もちろんゲット
DSCF0083.jpg
↓今日は下見のつもりで、あれこれ欲しい気持ちをセーブセーブ
パンやお肉を買って、お友達と割り勘
・・・とレジに並んで撮影してたら、
「撮影は禁止です」と怒られてしまった
「ハラ、すんまへんっ」←反省の色なし。
DSCF0085.jpg
↓懲りずに、パチリ
レジの先の、低価格のフードコーナーで一休み~
DSCF0086.jpg

赤ちゃんのオムツなんかもとっても安かったので、
また数週間後に行く約束をしました。

とにかく規模がでかい!
遠くから来る人たちにとっては、
家から10分なんて羨ましいと言われちゃいそうですね


●ミニチュアでないけど、ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/09/16 12:24 ] その他 | TB(-) | CM(2)

青汁サンプル その②

何で青汁サンプルばかりを取り寄せるか?って、
昔は青汁は「マズイ~もう一杯!」というイメージだけど、
最近のは抹茶風味とかもあり美味しいらしい
そ、‘無料’で‘抹茶風味’で‘体に良さそう’だからね
このまま飲むより、料理やおやつ作りに使いたくて

今回は↓やずやからと、
DSCF0058.jpg
アサヒ緑健より(ここは各商品よりサンプル請求)
DSCF0063.jpg

そして今日、親戚のおばちゃんから巨峰を一箱いただいた!
これまた通販好きなおばちゃんで、
いつも色んな特産物など取り寄せては、お裾分けしてくれるの♪
ここの農園からはもう10年位の付き合いがあるのだとか~
実が大きく、甘くて、ジューシーで、嬉しい種なし
日本一の巨峰なんだって
DSCF0034.jpg
ホームページはないようなので、連絡先紹介します☆
 
 【渡邉農園】〒404-0003 山梨県山梨市牧丘町倉科4913
         0553-35-3737 0553-35-2434


↓次男はこの巨峰を美味しそうにチューチュー吸っていました
DSCF0040.jpg


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ミニ制作やらずに、食べ物ネタが続いてスンマセン

[ 2009/09/11 00:49 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

そろそろミニ制作を再開したい(^^ゞ

今日は涼しくてとっても過ごしやすかった~
やっぱり秋が一番好き

長男、二学期も元気に登園開始!

ひと月ほど続いた私のしつこい咳は、
病院で血液検査の結果‘アレルギー性気管支炎’と診断、
ここ10日ほどアレルギーの治療薬を飲み続け、
今かなり良くなりました
先月は、ホント死ぬんじゃないかと思うくらいゴホゴホ咳込んでたので

8月はそんなんで体調も今一つ、
子供を寝かせながら一緒に寝てしまっていたけど、
これから徐々に夜中のミニ作業再開したいと思ってま~す!

今日は久々に実父が遊びに来ました。
↓↓あらまっお土産のケーキ、いっただきまーす
DSCF0033.jpg

●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/09/09 22:04 ] その他 | TB(-) | CM(2)

サンプル

最近またネットで‘試供品 サンプル’取り寄せにハマり出した!
今回はミナト製薬から青汁サンプル
DSCF0001.jpg
↓早速パンの生地に練りこみ、焼き上げてみました
ほんのり緑色で、お味もほ~んのり青緑な味
レーズン入れて。。。身体にもよさそう!!
青汁パン、なかなか良い感じ
DSCF0007.jpg
タダで頂けるものなら、頂いておこう

以前は試供品やプレゼントなど、色々応募していたんです。
ビールやお茶、ジュースなど1ケース送られてきたり、
カップラーメンやお菓子など新製品もたくさん。
化粧品サンプルは山のように頂いていました
現金1万円が当たったことも~
懸賞サイトめぐりも楽しいよ♪


●ミニチュアではないけど、ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/09/05 11:29 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

お取り寄せ【チョコレート】

お小遣いをまた奮発してしまった
横浜チョコレートのバニラビーンズのショーコラ
何と言っても高級なんざんすのよ(←あんたは誰だ?)
定価一個300円!…を共同購入ってやつで250円で
今回は4種類(宇治抹茶・ラムレーズン・オレンジ・コアントロー)を各4個ずつ購入。
DSCF0003.jpg
一個の大きさは50x50x20mmと存在感あり、
食感はクッキーがゴリゴリ、ザクザクで、
分厚いチョコレートを挟んでいる。
DSCF0005.jpg
一通り味見と母と全種類を半分こ。。。
一つ250円は高いけど、ケーキ一つを食べたような満足感があるかも
全部で10種類あるらしいけど、今回のこの4種類の中では、
①ラムレーズン②宇治抹茶・・・③コアントロー④オレンジかな。
私の好みだけどね!

このチョコレートのえっこ評価は~
星2つ★★☆ってとこかな。
上品で美味しいけど、やはり値段が高かった
宝くじで高額当たったら、リピートあるかもね~


●ミニチュアでないけど、ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ







[ 2009/09/04 15:36 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)


