えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霊体験②というより不思議な体験

先日の霊体験・・・特にリクエストはなかったのですが(笑)
勝手に第二弾を紹介します!

霊体験というか、不思議な世界を覗いちゃったてな感じなんだけど。

…これは十数年前の、私がまだ実家にいた頃の話です。
その頃は、家を囲むようにしてワンコが沢山いました。
(私のホームページの“My Pet”で紹介)

ある秋の日、深夜2時過ぎ、
庭の隅にいた犬のエリ(←現在同居中)親子がものすごく吠えて騒いでいたので、
寝ていた私は二階の自分の部屋のカーテンの隙間から庭を見てみました。
ウチの実家は、庭があって、そのすぐ先は田んぼが見渡せるような所にあるのですが。

何とも外は真夜中だというのに、月明かりで遠くまで見える程の明るさでした
すると、眠い目をこすりながらも「ん?ん?人がいる!?」
よーく見ると、稲刈り後の田んぼに、
数人の子供たちがボール投げをして遊んでいるではないですか!!
しかも小さな男の子数人、皆全身白い服を着ていて、はしゃいでいるのです
でもはしゃいでいるのに、声は全く聞こえない。。。
ひたすら、エリとケイコ(去年の暮れに天国にいった、エリの母)の
吠える声だけが鳴り響いていました。

近所には、そんな子供たちはいないし、
よその子供たちが、わざわざ夜中に、そこで遊ぶとも考えられず…
その時は、何だかよく理解出来ない光景だけど、そのまま布団にもぐりました。

怖いと思うより、動物霊が人間に化けて遊んでいるのかな?とか、
昔ここら辺に住んでいた子供たちの、戦争か何かで亡くなった霊かな?と
ふと過ったのを覚えています。

翌日、家族に話すと、
別の日に母も弟も、同じような光景を見たことがあると言っていました。
やはり、月明かりの田んぼの中で、白い数人の子供たちが遊んでいるのだとか~

これは夢では絶対ない、私の体験談の一つでした
他にもまだいくつかあるので、
気が向いた時にでもまた紹介するので、お楽しみに


●ミニチュアではないけど、
 ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/08/31 13:48 ] その他 | TB(-) | CM(2)

お取り寄せ【朝の八甲田☆チーズケーキ】

今日、郷アルパションのチーズケーキが届いた
今回も楽天のスイーツランキングで上位だったので試しにね~
DSCF9997.jpg
ここのチーズケーキは、フワッと食感でしっとり系。
ネットリ&マッタリが好みの私だけど、
スフレタイプもなかなか

星2つ【★★☆】ってとこかな


●ミニチュアでないけど、ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


[ 2009/08/28 13:53 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

お取り寄せ【鳴門金時芋】

今年も関原農園さんから、
美味しい美味しい鳴門金時をお取り寄せしました
DSCF9975.jpg
形が不揃いという事で、5kg×2箱で3,800円(送料込)は超お得!!
一箱に立派なサツマイモが23~24本程がギッシリ~

徳島の自然いっぱいの農園で大切に育てられたお芋もは最高

早速、先日購入した圧力鍋で蒸して頂いたけど、
中は金色、そしてとても甘くて美味しかったぁ♪
またリピートする予定


●ミニチュアでないけど、ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/08/27 22:10 ] お取り寄せ | TB(-) | CM(0)

霊体験を思い出しました(>_<)

ただ今↓コレを飲みながらパソコンに向かってます
DSCF9970.jpg
以前からCMで気になっていた大好きな梅酒♪
ブランデーのような香りで、
本当に‘と~ろりんちょ’となりそう

ところで、みんな霊体験ってあるのかなぁ~
そもそも信じてるのかな

私は信じる派!!
だって、私も、私の身内も結構な体験をしているのでね

怖がりのくせに、一昨日TVで放送した‘ほんとにあった怖い話’は、
怖いもの見たさで録画までして見ました。。。
そこで、今回の‘ほん怖’で佐藤健が演じた‘顔の道’で…
(見た方にしか話が通じなくてゴメンナサイ)
白いドレスの女性の霊が再現されていたけどね、
私の10年ほど前の記憶とダブり、思いだしてしまったのです

今までいくつか体験した中で、思い出しただけで一番ゾッとする体験なんだけど。。。

そ、あれは結婚前。
今の夫の実家(東京)の家から、一人で車で自宅に帰宅途中の出来事。
もう5分で自宅に着くかなという深夜2時頃。
東松山工業団地の外れの、関越自動車道をくぐる短いトンネル内で、
正にそのTVに出ていたような女の人が、
人っ子一人いない真っ暗なトンネル内の歩道で、
内側を見ながらボ~~っと立っていたのですヨ!!
近くには民家も店もないし、絶対ありえないー!

今でもはっきりその姿、顔つきを覚えています。
赤い花柄模様の真っ白なワンピース(この時代ありえないでしょ)、
髪は長く、そして目が異様に光っていて強調されていました
私が車で目の前を通り過ぎる時に、思わず目が合ってしまい、
わぁぁぁぁお~と思いながら、
もうバックミラーや後部座席なんて絶対に確認できない
自宅まであと5分、車内の音楽ボリュームアップして、
ぶっ飛ばして帰宅しました

怖くて怖くて、でも取り合えず無事に帰宅できたので、
アヒアヒ~ヘロヘロになって寝ていた母を起こして話した記憶があります

まぁ、何をされる訳ではなかったけど、
一生私の記憶からは消えなさそう。

私の他の体験、リクエストあればまた紹介しますよぉイッヒッヒッ


●ミニチュアではないけど、ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/08/27 00:29 ] その他 | TB(-) | CM(0)

8日ぶりの更新(^_^;)

1週間ほどブログをサボっていました
暑さに負け…
夜の睡魔に負け…

というのも、子どもを寝かし付けながら毎度やっているゲーム、
この前までは、DS‘逆転検事’を無事にクリア、
今ハマっているのは、
DSCF9967.jpg
夫に借りているPSPで‘ぼくのなつやすみ4’
これをやっていると、もう一度起きてミニ制作する気力はなくなり、
このまま寝てしまうという訳。

そして変な?咳が出るのですゴホゴホッ
病院に行って薬を飲んでいるんだけど~
少し様子をみているところです
風邪とは違うのかな!?

今日は月に一度の‘ママの日’
パパは子供二人を児童館などに連れて行き、
半日ほど面倒を見てくれました

私は友人と二人で美味しいハンバーグを食べてきました
のんびり楽しいおしゃべりの時間は、あっという間。。。
ひと月に一日数時間だけど、有難いです
また来月が楽しみ♪

長男、また可愛い絵を描いてくれたのでちょいと紹介↓
DSCF9948_convert_20090822231126.jpg
アンパンマンと音符がいっぱい
アンパンマンには殆ど興味はないようだけど、
その割には上手、上手
毎日、力作が出来て写真撮りまくり!
…相変わらずの親バカでした



●ミニチュアではないけど、
ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/08/22 23:36 ] その他 | TB(-) | CM(0)

次男誕生記念の指輪☆

やっとだよ、次男の誕生記念の指輪
作らなきゃ~と思いながら、
もう次男は1歳4ヵ月過ぎてしまったけどね。
パパとペアリングなんだ
DSCF9926.jpg
内側には次男の誕生日と名前、そして私のイニシャル、
“2008.4.4 RYOUSUKE E”と彫ってあるんだ
DSCF9925.jpg
↓ちなみにコレは長男の記念指輪。
こちらも誕生日と名前を彫刻したペアリング~
DSCF9928.jpg
ここの‘BLOOM’は、デザインもシンプルだし、
お手頃価格だからお気に入りなんだ

結婚指輪以上に大切だったりして
イヤイヤ、全部大切です

…次の記念指輪は・・・ない予定


●ミニチュアではないけど、
 ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/08/14 14:26 ] 育児 | TB(-) | CM(4)

次男と二人きり♪

昨日から、夫&長男は、義母の故郷長野に行っています
二泊三日で明日の夜に帰宅予定。

という事で、只今私は次男と二人きり、
平和?な時間を過ごしてまーす
2009081209590000.jpg
この甚平、可愛いでっしょ~
これはね、親戚のおばちゃんからのプレゼント☆
次男はお下がりの服ばかりで、
会うたび数年前にも見かけたヨレヨレ服を着ていたのでね。。。
きっと見るに見兼ねたのでしょう
お下がりは、下の子の運命だから仕方ないさっ。
2009081210050000.jpg

明日からお盆、
何かと忙しいので、ミニ制作は少しの間お預けかな


●ミニチュアではないけど、
 ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/08/12 11:13 ] 育児 | TB(-) | CM(2)

ガマの大群!?

まだまだがま口作りには懲りてません
追加購入ー!
‘がまの大群’って、がま口の事だからご安心をへへ
DSCF9889.jpg
↑この和布は、表地ちりめんの時の裏地用。

また余裕が出来たら作ろう

…何かさ、このまま年取ってからも作り続けてると、
そのうち近所の子供から‘がま口ばーさん’なんて
あだ名が付きそうだわ


●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




[ 2009/08/08 11:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

セミ

私はだ~れ!?
こんなにジックリお顔を見たことってある
DSCF9879.jpg
正体はセミでした
面白い顔してるよね(お前に言われたくないと聞こえるが)
DSCF9885_convert_20090806183556.jpg
実は、去年の今頃も同じような事を書いたんだった。
今日チコとの散歩中、道端に引っくり返っていたこのセミ。
すでに死んでると思い、いや…去年の事もあったからなぁ~
と警戒しながらツンと触ると!!
ブルブルブル…やっぱりな
(↑と言いつつ実はビックリした)

そして手に乗せたまま、我が家の庭で撮影会。
息子は、興味あるけど、触れない
そのうち飛び立って行きました
「残りの人生、楽しめよ~

…あぁ、夢中になってたら、4か所も蚊にさされてしまった


●ミニチュアではないけど、
ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





[ 2009/08/06 18:53 ] ペット | TB(-) | CM(0)

圧力鍋

ずーっと前から欲しかった圧力鍋を、
ようやく購入しました
DSCF9846.jpg
使い方を間違えると爆発する
なんて聞いたことがあって、
なかなか手を出せなかったけど~
思い切ってみました。

皆さん使っているのかな!?

早速今晩は、ジャガイモが山ほどあるので、
初の圧力鍋料理は、肉じゃがかな~
ドキドキワクワク


●ミニチュアではありませんが、
ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ




[ 2009/08/04 16:19 ] その他 | TB(-) | CM(2)

昨日、武蔵丘陵森林公園へ行ってきました

昨日、お友達のYUKIちゃん母娘たちと‘武蔵丘陵森林公園’に行ってきました
でも本当はね、‘埼玉県こども動物自然公園’へ遊びに行く予定で、
駐車場で待ち合わせしたのだけど…

あれれ?駐車場は何て静かなのかしら??
と、なんと夏休みにも関わらず休園日ガーン…
という事で、急遽、
そこから車で約15分ほど行った所の森林公園に変更!!

まぁ、こちらはこちらでお楽しみもいっぱい♪
↓先ずは、キッズドームで激しくお遊び
DSCF9770_convert_20090804143937.jpg
↓お昼ご飯を食べた後は、パンツ一丁になって水遊び
反対側は広くて浅~い水遊び場がいっぱい。
子供のパワーは底なしだ
息子、水を浴びて吠えてます
DSCF9815_convert_20090804144103.jpg
↓やっと着替えてくれて。。。
そして公園脱出前に記念写真!
…すぐ変な顔してふざけちゃうんだから~
DSCF9825_convert_20090804145708.jpg
↓みんなでパチリ
DSCF9822_convert_20090804144302.jpg
帰り道、息子はまだまだ遊び足らなかったと言ってたけど・・・
次男はすぐにぐっすり、
私も疲れがどっと出ました
でも夏休みの楽しい思い出が出来て良かったね♪


●ミニチュアではないですが、
ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



[ 2009/08/04 15:29 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

ストラップパーツ

通販でストラップ金具を大量購入
黒・金・銀、各100本ずつ。
DSCF9761.jpg
これは死ぬまで使いきれないかも

●ポチリと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

[ 2009/08/01 14:23 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)


