えっこの日記

趣味・ペット・育児・今日の出来事などなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日放送の‘オーラの泉’を観て~

昨夜‘オーラの泉’を観て、とても印象に残った話があった

“元気の秘訣”…それは、
好きなものがたくさんある人⇒元気になりやすい、との事

‘好きなものがたくさんあるというのは、それだけウキウキする事がある♪’

確かにそーだなぁ、と思った

テレビでは、街頭で「3分間で思いつくままに好きなものを書き出す
というコーナーがあった。
少ない人では2~3コ、多い人は30コと大きな差がある。
そして多い人ほど、生き生きとして元気に見えたのだ。

そこで私も思いつくままに好きなものを書いてみようと思う。。。
  
 物…小さい物 透明な物 ほのぼのしている物 繊細な物 クローバーモチーフ
 食べ物…チーズケーキ 抹茶菓子 メープル・キャラメル風味 ミルクチョコ 果物
 生物…我が子 チコ&エリ&天国の子たち 動物全般 野鳥 
 場所…マイナスイオンがあるような所 たくさん野鳥がいる所
 色…モスグリーン(抹茶色) シャンパンゴールド
 趣味…ミニチュア制作 書道(墨の匂い) ネット通販(決めた時、届いた時)
 季節 花…秋 半袖でちょうど良い気候 スズラン スノーフレーク 
 好きな人…爽やかな人 キレイな人 楽しい人 前向きな人 字の上手い人  
 状況…一人の時 好きな友人と楽しくおしゃべり 美味しいものを食べてる時
      寝てる時 子供の笑顔、泣き顔、寝顔 チコを撫でてる時・・・

 ~あっ、旦那様追加っ子供が入っているのにね、すねちゃうよ。
 旦那様あっての今の私だからね!

まぁ、3分ではないけど、思い付きで書いてみたんだけど。
普段何気なく生きていくより、こうして書き出して噛みしめながら生きていくのとは、
充実感も全然違うんじゃないかなぁ。
今日はちょっと、マジメな私   

ぜひ放送を観た方、このブログを読んでくれた方、
試してみる価値はあると思うよ
一度きりの人生、楽しい方が絶対いいもんね♪
[ 2009/05/31 16:06 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【まめクマの梅雨】

今日も雨降り
雨は何かと不便で面倒
関東地方は、日曜日までこんな感じみたい。
来月には梅雨入り、憂鬱だゎ。。。

でもカエルはやっぱり嬉しいものなのかな?
DSCF90421.jpg
‘まめクマと梅雨’シリーズは、今年で3年目。
DSCF90391.jpg
お池の蓮の葉の上にいるイメージで~
二人とも嬉しそう
DSCF90461.jpg
 
  オークションへ
[ 2009/05/29 16:08 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(6)

ガチャガチャ

近所の大型スーパーには、すごい数のガチャガチャが並んでいる。
昔と違い、一回200円と高額なため、
息子にはたまーにやらせてあげる程度。。。
でも実は私もガチャガチャ好き

先日、実父と次男でお買い物した際(長男は幼稚園)、
目に止まったガチャガチャ
大好きなクローバーのおもちゃネックレス
…これはやるしかないっしょっ
DSCF9021.jpg
全6種類程あったが、今回ダブリを入れて5つゲット
私は1つだけで満足したけど、
実父が面白がって小銭をくれる~
大人げなく、そして有り難くその小銭を頂き、
ガチャガチャと廻したわけさ

長男がいたら怒られるわ
[ 2009/05/27 15:35 ] その他 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【まめクマ】

グレー系のまめクマを作った
DSCF9017.jpg
ちょっと手が太過ぎたので、修正しないと
太くなってしまった理由があるんだけど~
[ 2009/05/27 01:41 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

面白い写真加工♪

ミニチュア大好き☆カリスマ主婦のちょび子さんから
教えていただいたオモシロ写真加工サイトにて

我が子がお札に!
PhotoFunia-5de133.jpg
まめクマが壁画に~
PhotoFunia-81c7b7.jpg

チコは国際スタ~!?
PhotoFunia-5e0ae5.jpg
鏡じゃなくて。。。
PhotoFunia-5cf27c.jpg

これハマるよー

…アレレ、サムネイル失敗ま、いっか~
[ 2009/05/21 18:26 ] その他 | TB(-) | CM(6)

ママじゃダメなのよ

最近1歳の次男は、ママがご飯を口元に運ぶと、
スプーンをバシっと叩いて食べ物が飛び散り、
毎回散々な食事になってしまう
ところが、代わって長男がやると、
とてもスムーズに受け入れる次男。
DSCF8952_convert_20090521074559.jpg
何度やってもお兄ちゃんの目を見ながらパク!
うぅ、ママじゃダメなのにぃぃ。。。
この食事、全て長男が食べさせてくれた
スバラシイ

小さなケンカも始まったけど、
お兄ちゃんの後ばかり追いかけ、
二人で大笑いしたり、遊んだり~

何とも微笑ましい(←今のところね)
[ 2009/05/21 08:22 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

見ーつけた(*^3^*)

庭の緑もいつの間にか増え、賑やかになってきた。
ということは…
いた、いたっ
どうも初めまして、ナミアゲハの幼虫くん
DSCF8940.jpg
可愛いので、ついナデナデ~
オレンジの角をニョキっと期待したけど、
出さないというのは、私に警戒しなかったのかしらん
DSCF8938.jpg
毎年この時期の小さな楽しみ♪
庭の探索。。。
DSCF8949.jpg
と今日はもうひと方、庭の流し台に!!
慌ててデジカメを取りに~間に合ったぁ
尻尾がメタリックブルーのとってもキレイなトカゲくん
DSCF8950.jpg
このクールな顔立ちが好きなのよ。
手を差し出すとテレながら!?乗ってくれたひゃっほぅ♪

動物全般に好きなんだけど、
こういう可愛くてキレイな虫たちも好き❤
昔、グリーンイグアナを真剣に飼うか迷って、
結局諦めた事もあったっけ。
犬や鳥以外に、カメやイモリは飼ってたけどね

ちなみに害虫や足がいっぱいある虫、
群れは苦手

[ 2009/05/18 12:21 ] ペット | TB(-) | CM(2)

●ミニ制作【まめ猫とマカロン】

このまめ猫をどう飾るか迷ったけど、
リンゴのケースに入れる事に決定
DSCF89101_convert_20090517154604.jpg
 
 オークションへ
[ 2009/05/17 15:54 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【マカロン】

コレ、何かって!?
今流行りのスイーツ
DSCF8904.jpg
そ、マカロン
DSCF8908.jpg
抹茶、チョコ、イチゴ、モカなどなど
見た目もカラフルで可愛い、
そしてちょっと高級なイメージ

ぜひ本物を食べてみたい
[ 2009/05/17 01:02 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

幼稚園遠足

今日は幼稚園の遠足。
暑いくらいの陽気の中、近くの彩の森公園へ
DSCF8888_convert_20090515160855.jpg
入園してからひと月あまり、
息子はたくさんのお友達と仲良く楽しくやっているようで一安心
DSCF8889_convert_20090515160943.jpg
(調子の良い)息子のお陰で!?私も色々なママさんから声をかけて頂き、
ママ友達の輪も広がり、楽しい一日を過ごせたわ
今日の出会いを大切に、これからもどうぞヨロシク!


DSCF8902_convert_20090515161130.jpg
こちらは、先日幼稚園で描いてきてくれたママの似顔絵。
想像力豊かなこの色使い
一生懸命ママを思い出して描いてくれたのね~息子よ、有難う❤
大切にするよ~
[ 2009/05/15 17:10 ] 育児 | TB(-) | CM(0)

●ミニ制作【まめ猫】

身体とヒゲと首輪を付けて…
DSCF8879.jpg
人差し指に乗ってみたり
DSCF8877.jpg
後ろを向いたり~
DSCF8874.jpg
おすましベンガルです
[ 2009/05/13 01:10 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【まめ猫】

続けてまめ猫制作!
今回は野性的な‘ベンガル’の仔猫をイメージして
DSCF8868.jpg
模様や目つきに特徴あるので、
いつもよりリアルにしてみた
DSCF8867.jpg
目はブルー
DSCF8872.jpg
これから手足尾とヒゲを付けて、整えていきます
[ 2009/05/09 00:43 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(2)

ミニ制作【7mmまめ猫の宝石箱】

極小まめ猫は、
えっこお気に入り宝石箱に入って~
DSCF88471.jpg
オークションへ
[ 2009/05/06 16:50 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)

ミニ制作【極小まめ猫】

半年ぶりに極小シリーズ
今まで限界!?と思われていた8mmを切り、
7mmまめ猫の完成!
これ位になると、1mmの差は大きいのだ
DSCF8831.jpg
そして、ヨッコラショッ
DSCF8832.jpg
後ろ姿…
ウム。。。確かに茶トラ。。。に見える。。。よね!?


[ 2009/05/04 23:14 ] ミニチュア制作 | TB(-) | CM(0)


